ごきげんよう、かしこ。/ やまとなでしこ

 

 

☆担当者コメント

 今年は、残念ながら多くの人に愛されたドリカンという番組が終了してしまった年となってしまいました。というわけで、ドリカンから生まれたユニット、やまとなでしこ(田村ゆかり&堀江由衣)の隠れた名曲、「ごきげんよう、かしこ。」を紹介したいと思います。

 この曲は名曲というと語弊があるかもしれません。でもテンポが良くて、ノリもなかなかいい、まあ一言でいうと、いわゆる遊び心がたっぷりの楽しい曲です。特にお気に入りの部分は、

1 バックコーラス?のびびびびび・・・の後に二人で声を合わせて   「う〜イェイ!」(冒頭、2番の最初)

2 感情こもったセリフを決めてくれる歌いっぷり
  (特に堀江さんの♪のところ)
  
  一緒のお出かけなんて 久しぶりだね 嬉しいな♪
  
  ハート型のクッキー焼いてきたの食べない?
  少し割れているとこが なんか意味深♪

3 2番のあとの間奏で、SOMETHING DREAM ×4回 二人がつぶやく
  (この掲示板では解説不要でしょうが、ドリカンの正式番組名称
   はサムシングドリームマルチメディアカウントダウンでした)

  これは初めて聞いたとき思わずにやりでした。

 もちろん、サビのお二人のはもり具合もいい感じです。表タイトル「もうひとりの私」も名曲ですし、ドリカンファン、特にやまとなでしこファンは、絶対買いですよ。

※マキシシングル「もうひとりの私」キングレコード収録


●hiro

 この曲は今までのやまなこの曲の中で一番明るく楽しめる曲だと思います。テンポも良くってやまなこ2人の声もうま〜く合っていますし聞きがいのある曲だと思いますよ。普通に聞いてる分ではもちろんのことカラオケなんかでも盛り上がれること間違いないでしょう♪