Difference/榎本温子

 

 

☆担当者コメント

 内容的には、恋に対しての女の子の悲しい思いというものを書いてるのかなと思います。(ちょっとうまく表現ができませんが。) 特に2番の、

  「逢いたくなれば 逢えないことが」
   「いままでよりも たぶんつらくなる」
    「知らなくていい痛みを心は」
     「どうするんだろう」

という部分を聞いているとちょっと暗い感情を感じてしまいます。でも、1番などの、

  「なにかが変わる なにかが消える」
   「いままでよりも さみしくなくても」

という部分を見ると、これから新しいことをしていくのだという決意が感じられると思います。曲はスローテンポです。榎本さんの曲の中ではあまりきいたことがないような曲調だと思います。ぜひ聞いてみてください。

※作詞:矢島稚子・松井五郎 作曲:原田末秋 編曲:JIN NAKAMURA
※榎本温子1st Album「Touch My Heart」収録