夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫/よーみ

 

 

☆担当者コメント

 ピアノの静かな伴奏と共に澄んだボーカルから始まる落ち着いた感じの曲です。この曲はSFC版と歌詞、曲は、ほとんど同じなのですが、明らかにスローテンポで曲調が穏やかで、完全に相反しております。しかも、歌声がなぜかSFC版より軽く明るい(笑、ホント変に完全相反w)強いて言えばアーチェが歌うミントの曲(^^;)

 ゲーム自体がPS版で有名になったのでこちらを知ってる人は結構多いのではないでしょうか?いまや有名なシリーズになったテイルズの一作目ですからね^^そして唯一ゲームの為に作られた曲でもあるような感じがします。サビの

  「見つけてよYour Dream、壊れかけた時間に埋もれたその力に気づいて!」

ゲームが時代を越えて悪を倒すといったゲームなものですからw 個人的にはこの曲はこちらの方が万人受けしそうで人気はあるように思います。(私はSFC版ですがw) ちなみにPS版のED曲は吉田由香里さんの「星を空に・・・」ですw

※作詞:藤林聖子 作曲:関口敏行 編曲:岩崎文紀
※ビクターエンタテインメント VIDL-30382 971円 c/w: 予感・・・