恋をしようSoしよう/coopee

 

 

☆担当者コメント

 まずcoopeeというのは桑谷夏子さんと斉藤千和さんのユニットで、VOICE CREWの9代目パーソナリティーのときに結成しました。

 私がこの曲を聴いたとき一昔前のアイドルが歌っていたようなイメージを受けた。それなので悪い印象ではないのだが、曲だけを純粋に分析してみると曲調として少し単調でどこかで聞いたことのあるような感じを受けた。ではなぜこの曲を選んだのかというとそれを補っても余りあるなにか懐かしさを感じたからです。

 歌詞は「夢は見るけれどつらいだけだから」という部分になぜか共感というか、そのとおりのことを言われてしまってドキッとしてしまいました。それとサビの部分「恋をしよう〜」に励まされるような感じがします。

 そして1番気に入ったところは二人の声の組合せでした。なっちゃんの悲しくなるようなというか心に響かせてくれる声と千和ちゃんの大人っぽい伸びやかな声がうまくあわさってなんともいえない世界を作り上げています。

※ミニアルバム「VOICE CREW COLLECTION 001 "coopee"」収録