FARAWAY〜夢の集まる空〜/かないみか

 

 

☆担当者コメント

 この曲はプレイステーション用ソフト「悠久幻想曲」のオープニングテーマです。というわけで,みみっかさんが紹介された「なぜ君と出逢えたの」とは対になる曲とも言えます。

 この曲のいいところは,メロディと伴奏のコンビネーションだと思っています。メロディ単体としては,エンディングテーマの「なぜ君と〜」に歯が立たないのですが,伴奏と合わさることで見事に化けてくれたという感じですね。

 曲全体としても,ゲームのオープニングにふさわしく,これから何かが始まるという予感を感じさせてくれるものがあります。ちなみに,サブタイトルの「夢の集まる空」というのは,歌詞の一部からとられたものなのですが,このフレーズはかなり気に入っています。

※作詞:片岡かれん 作曲:梅村圭 編曲:斎藤ひろし
※アルバム「悠久幻想曲〜THE SONGS〜」「悠久幻想曲 オリジナルサウンドトラックス」収録