FOR REAL/ 徳山秀典

 

 

☆担当者コメント

 「幻想魔伝 最遊記」初代OP曲です。2代目OPの「STILL TIME」と迷ったのですが、こちらはドリカンにランクインしているようなので、今回はこちらの曲を紹介したいと思います。

 曲はロックで、ノリやすく聴きやすいと思います。この曲の聴き所は、カッコいいボーカルで、曲調とよくあっていて、特にサビの部分で「君のそばにいるよ それが優しさなら」というのがあるのですが、そこの所の歌い方なんかは、個人的にかなり好きです。

 曲の長さは4分弱と、どちらかというと短い方だと思うのですが、聴き応えは十分あると思います。カッコいい曲が好きな方にはオススメなので是非一度聴いてみてください。アルバムの方には「STILL TIME」も収録されているのですが、収録時間36分で3000円するので、こちらの方は中古、レンタルで探した方がいいかもしれません。

※作詞・作曲 黒沢健一 編曲 遠山裕
※シングル「FOR REAL」(2000年5月17日発売)、アルバム「REAL TIME」(2001年2月21日発売)収録


●まさやん

 テンポが遅い割には熱い曲です。「Reckless fire」とは違うタイプですが、十分すぎるほどボーカルに気合いが入って良いです。詞と曲がしっかり合っていて楽曲的にもなかなかのものですね。なんでドリカンに入ってこなかったかのと少し疑問を感じます。

評価 「8」