ビタミン〜ぜったい、そうだ。〜/奥井雅美

 

 

☆担当者コメント

 この曲は、略称講座で取り上げて以来、略称の「熊」が一人立ちしてしまったような感じになってますが、曲も非常にすばらしく、僕の中では奥井さんのベストソングです。

 では、どの辺がよいかというと、これはもうメロディラインに尽きます。イントロの「1,2,3,4!」という出だしから最後の締めまで、聴いてて実に楽しい曲で、自然に体が動き出してしまいます。ここまで「ライブで聴いてみたい」と思わせる曲は、なかなかないのではないでしょうか。

 歌詞は、奥井さんらしいオットコ前な(笑)雰囲気というよりは、女の子っぽい感じの詞になっており、これはこれで深層心理というか、本当に思ってることが出ていて、なかなかいい感じかと思います。正直、よく意味がわからない部分もあったりしますが(^^;

 こんな感じで、なかなか言葉で説明しようとすると難しい曲ですが、とにかく聴いてて楽しい曲です。タイトル通り「そうだ、ぜったい。」の続編的な位置づけとなっており、曲のタイプも似ているので、「そうだ、ぜったい。」が好きな方には、特におすすめできるかと思います。

 そんなわけで、明るいノリのいい曲が好きな方、ライブで盛り上がるのが好きな方、「そうだ、ぜったい。」が好きな方、「熊」に興味がある方(笑)、ぜひ聴いてみてください。

※作詞:奥井雅美/作曲・編曲:矢吹俊郎
※アルバム「Do-can」収録


●EKUSU

 とても楽しい曲で、自分も大好きです。個人的に奥井さんのテンポの速い曲というのはかっこいいというイメージが強かったのですが、この曲はそういうタイプではないですね。しかし奥井さんの曲が好きなひとならかなりの確立で好きになれると思います。ノリもいいし、曲を聴いて盛り上がりたい人はぜひどうぞ。