GOAL/國府田マリ子

 

 

☆担当者コメント

 マリ姉お得意のマターリソングです。それ以上でもそれ以下でもありません。とにかくマターリです。最近の曲で言うと、こむちゃにも登場した「空の手のひら」級にマターリです。

 メロ部分は切ない感じの曲調ですが、Bメロ→サビ辺りからは柔らかく包み込んでくれると言うか…言葉にするのがちょっと難しいんですが、何となく平和な感じの印象です。

 で、そんな平和なこの曲の魅力と言うと、兎にも角にもサビ。

   「さぁ 位置について 用意スタートで 私は今走る
    何にも持たず ありのままの姿で GOALを目指してゆく」

それまでメロで少しずつ盛り上げてきてサビで爆発した曲調と、そのサビの歌詞が上手く融合して素晴らしい出来になっています。

 歌詞単体でも見てるだけで励まされてきて、あんまりやる気が起きない時などに聴くのがいいかもしれません。あと、子守唄として使うと、素晴らしい効果になるので寝る時に聴いてみるのも一興かと(笑)

※作詞 鈴木哲彦 作曲 expo 編曲 鶴谷崇
※ベストアルバム「PURE ENERGY」、アルバム「あいたくて」収録