蜃気楼/長沢ゆりか

 

 

☆担当者コメント

 この曲は「ライトニングレジェンド〜大悟の大冒険〜」というゲームのOPだったのですが、私はゲームをやったことはありません(笑) しかしこの曲はゲームをやったことのない人にも自信を持ってお勧めできる曲です!!

 曲調は非常にスピード感がある、激しい感じの曲なんですがその曲に負けない厚みのある声、が非常に曲とマッチしていて聴き手に訴えてくるものがあります。

 歌詞も力強いのですが、どことなく儚げな感じがしてきます。私この曲をきいては大好きな人をどこまでも追いかけて行くんだ。たとえ命尽き果てても…生まれ変わったら必ずあなたの隣にいつために…こんな風に感じました。この曲は本当は悲しい曲なのかもしれませんね…

 知らない人は1度聴いて見てこの壮大な世界観を是非味わって見てください。

※ゲーム「ライトニングレジェンド〜大悟の大冒険〜」OP
※作詞:柚木美祐 作曲:鵜島仁文 編曲:福田裕彦
※マキシシングル「蜃気楼」、アルバム「Rumour」収録