power of love/石田燿子

 

 

☆担当者コメント

 この曲は文化放送の人気番組、超機動放送アニゲマスターの主題歌ということで、あまり隠れた曲とはいえないのですが、シングル「たからもの」のカップリング曲だったということでご容赦ください。

 さて、この曲はサビの歌詞になっている「限りなくあふれてくるパワー」とあるとおり、聞いてて元気がわいてくるアップテンポで明るいナンバーです。作曲は、奥井雅美さん、さすがの出来です。

 歌詞は、作詞を石田さんと共に手がけた、おたっきい佐々木さんの趣味が入っているようで、学園もののシチュエーションとなってます。でも爽やかな感じで、悪くないです。「おもいきり恋をしよう 誰にも止められない」のフレーズがとても気に入りました。

 石田さんはしっとりと歌う「永遠の花」や「たからもの」もいいですが、こういう明るいナンバーの方がより私の好みです。この曲は、石田さんのアップテンポナンバーの代表曲といっていいと思います。

※作詞:おたっきい佐々木&石田燿子/作曲:奥井雅美/編曲:Monta
※シングル『たからもの』カップリング曲、文化放送「超機動放送アニゲマスター」メインテーマ