Catch Up Dream!/ASACO

 

 

☆担当者コメント

 こちらは、実況パワフルプロ野球10のOPテーマです。

 このレビューを見る際にはまず前作の「Tomorrow〜未来への翼〜」のレビューを見てほしいのですが、あちらがいきなりトップギアからスタートするのに対し、こちらは最初は静かなオルゴール系の音から入って、そこから一気に盛り上がり歌へ…といった構成になっています。最初はこの部分が少し微妙かな…と思いましたが、何回もゲームのほうをプレイし何回も聴いているうちに、この部分こそこの曲を盛り上げている部分だと感じるようになりました。やはりこの曲もこのOPのために作られており、コナミさんが制作に慣れてきたのか(笑)、更に歌と絵がマッチしています。この曲も本当のよさを感じるには曲だけではなく、OPと共に見てこそでしょう。

 残念ながらこちらも、歌手のASACOさんの他の仕事は確認できませんでした。…もう少し素性を明かしてくれてもいいんじゃないでしょうか、コナミさん(^^;

 こちらも収録CDはあるもののやはり存在が微妙ですが、同じくパワプロ通信内の「ムービーコーナー」からダウンロードできます。ちなみに、ドリカン時代に丹下桜さんが同名のタイトルでランクインし1位も取っていますが、そちらとは無関係です(笑)

※作詞:ASACO 作曲:廣野智章・佐藤直之 編曲:黒光健悟
※サウンドトラック「パワプロ音楽館2」に収録
※TVゲーム「実況パワフルプロ野球10」OPテーマ