For My Pride/SPIRIT LEVEL

 

 

☆担当者コメント

 まず、「SPIRIT LEVEL」というバンドについてですが、僕自身、SPIRIT LEVELの曲はこれしか知らないため、正直あまり詳しくはわかりません。なので、ひとつだけ紹介しておくと、ボーカルはJAM Projectやアバレンジャーなどでおなじみの遠藤正明さんです。

 …というと、だいたいどんな曲か連想していただけるかと思いますが、この曲も遠藤さんらしい熱い曲です。しかし、個人的には熱いというよりもロックという印象が強く、ロック好きの方なら結構楽しんでもらえるかな、と思います。

 この曲に似ている有名曲というと、遠藤さん関連の曲もそうですが、個人的には「Reckless fire」が思い当たります。あの曲はドリカンで大爆発した曲ですし、あれが好きなら絶対これも気に入るとは言えませんが、あの手の曲が好きな方は、一度聴いてみてほしいですね。

※作詞:木本慶子/作曲・編曲:今泉洋
※アニメ「SHADOW SKILL -影技-」ED(male version)
※シングル「born Legend」、アルバム「SHADOW SKILL -影技- 散闘羅」収録