We’d get there someday/ICHIKO

 

 

☆担当者コメント

 この曲はアニメ「まぶらほ」のEDとして使われているものです。この曲はOPの「恋のマホウ」とは一転し、爽やかなバラードとなっています。

 昔を思い出すような入りから、徐々に現在の自分に歌も時も進んでいくそんな感じが第1印象です。曲的には低音で始まり高音で終わるサビを重視したようになっています。

 歌詞は女の子(ヒロイン)の思いをつづったものが多いので、この曲は女性から男性への告白をイメージして書かれたのだと思いますが、男性が歌っても違和感はないと思います。

 メロディはサビで一気に盛り上がる典型的なものですが、入り出しからするとかなり違って聴こえると思います。メロディだけでも十分に聴くことが出来ます。実際に別アレンジがアニメの挿入用に使われています。

 1度聴いてもらえば良さがわかると思います。OPとは違った一面を聴いてみてはどうでしょうか。

※作詞・作曲:ICHIKO 編曲:十川知司
※収録CD:シングル「恋のマホウ」c/w まぶらほOriginal Sound Track(TVサイズ)