いちばん大好き〜終わる夏のフレーヴァー/宮村優子

 

 

☆担当者コメント

 この曲と私の出会いは、中学1年生の時聴いていたラジオ「ぼくのマリー」の最終回放送なんですが、その1度しかきいたことなかったのに忘れることができずCD屋を探しまわった思い出の曲です。

 歌詞もそうですが、メロディーもよくてそこに宮村さんの声がうまく乗っていたんですよね。野球で言うなら「走・攻・守」、音楽だったら「詩・曲・歌」というのでしょうかとにかく三拍子が揃っていて私個人的には文句のつけようがないです。

 曲の内容は私個人的なとらえかたですが、

 「大好きな人がいなくなってしまった」「ありがとうそして忘れないよ」

簡単に言うならこんな感じだと思います。私の大好きな歌詞は

 「一番大好きあなたに送るよありったけの想いを」「一番大好き、大切な夢を潮風に乗せて」

タイトル通り夏の終わりを感じさせてくれて丁度9月に入った辺りに聴くと感情移入もしやすいのではないでしょうか?

 宮村優子さんの曲はなかなか聴く機会がないと思うのでこれを気に聴いてみてください。

※作詞:泉水敏郎 作曲:Love Palette 編曲:保刈久明
※ドラマCD「ぼくのマリーWARS!! DJスペシャル ラジオじゃ聴けないぼくマリWARS!! とにかく聴いてバビョーン!」(1996/09/04発売)
※アルバム「ほぼシングルベスト」(1999/12/01発売)収録