好きと言えたら…/茶山莉子

 

 

☆担当者コメント

 この曲は私が小学生から、中学生のころにリリースされた18禁OVA「エルフ版・下級生」のEDとして使われていました(笑) え?なんで中学生がそんなの知ってるかですか?それは秘密です…(爆) というのは嘘で実はそのあとにエロシーンだけをカットしてUHF系列の地上波放送局でアニメとして放送されていたんです。私はそれでこの曲を知る事になりました。

 この曲を歌っている茶山莉子さんは同作品のヒロイン「結城瑞穂」役として出演されているほか最近だと「こみっくパーティー」の高瀬瑞希役として、主にKSS関連のアニメに出演されている声優さんです。

 この曲のお勧めはまずイントロ。アコギのアルペジオからスタートするんですがそこから切なさ炸裂です!(某GAMEみたいだw) タイトルから判断して頂けると思いますが、この歌はヒロインの女の子の一途な想いを歌った切ない歌詞と切ない曲で、そこが中学生ながら私のつぼにはまったのは言うまでも有りません。

  「素直に好きといえたらいいのに。私のハートあなたであふれる…」

この歌詞がこの歌の全てを語っていると思います。切ない感じの歌が好きな人にはお勧めですよ!

※OVA「エルフ版 下級生 あなただけを見つめて…ED」
※作詞:松本花菜 作曲・編曲:浅井真
※エルフ版下級生 ミニアルバム 好きといえたら…(1997/09/26発売)
※エルフ アニメーションソング・ファイル(2000/07/21発売)収録