FRIENDS/米倉千尋

 

 

☆担当者コメント

 アニメ「仙界伝 封神演義」の主題歌「WILL」のカップリングでこの曲はED曲となっていました。疾走感のあるOP曲とは対照的にこちらは優しい雰囲気のスローバラードです。

 「WILL」を聴いたときアニメの内容にマッチした曲だなと思いましたが、このED曲も曲の持つ雰囲気はOP曲とまったく違うのに、とてもアニメに合っていると思います。

 アニメの主人公である太公望の気持ちをそのまま曲にしたような優しいメロディー・歌詞が癒し系で、個人的に米倉千尋さんは曲によっていろいろな印象があるのですが、この曲のボーカルは見事な表現力で一番よいところを出せているような気がします。

作詞作曲:米倉千尋 編曲:見良津健雄
※ベストアルバム「BEST OF CHIHIROX」、シングル「WILL」収録