BREAK/TWO-MIX

 

 

☆担当者コメント

 この曲はシングルLIVING DAYLIGHTSのカップリング曲でTWO-MIXらしい完成度の高い曲です。

 僕はTWO-MIXのCDをまともに聴いたのは2002年からでこの曲は後にシングルを目当てに借りたアルバムで聴くことになりました。で、まず最初は全曲聴こうと思い、トラック1から再生していたのですが、当時自分はシングル曲のタイトルもほとんど知らなかったため、この曲はその完成度の高さから一番を聴き終えた時点でこれはシングル曲だなと思い込んだものです。

 しかしその後気まぐれでヘキパラ、ドリーミングエンジェルのTWO-MIXデータを見たところ、どこを見てもBREAKの名前はなし・・。

  「な、何・・この曲はシングルの曲じゃないのか・・?」

とかなり驚かされた記憶がこの曲にはあります(カップリング曲だということを知ったのはこの後)。

 これほどの完成度の曲が表に出ていないのはかなりもったいないのではないでしょうか。どの点をとってもシングルA面の曲にまったく劣らない仕上がりになっていると思います。

 TWO-MIXの曲が好きな人ならかなりの高得点が出るかもしれないので、ぜひ一度聴いてみてほしいですね。損はしないと思います。

※作詞・作曲・編曲:TWO-MIX
※シングル「LIVING DAYLIGHTS」、アルバム「FANTASTIX」収録


●星美と愛花

 ひそかにTV版「名探偵コナン」の挿入歌のタイアップがあり、「TWO-MIX誘拐事件」の回に、TWO-MIXの武道館ライブとして使われた曲です。この曲の最大のポイントは、1回目の間奏に入っている英語。歌詞カードには書かれていませんが、1回目だけこれが入ってるところがミソ。

 またメロはTWO-MIX楽曲の中でも特にノリが重視されており、盛り上がること間違いなし、な1曲です。