Fortune of Love/田村ゆかり

 

 

☆担当者コメント

 ゆかりんの曲といえばやっぱりかわいらしい曲を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 今回紹介するこの曲もそんなかわいい雰囲気を持っている曲です(ただし元気のよさでいつもの曲にある、クセを吹き飛ばしている感じがしましたが)。

 この曲の特徴はとにかくノリがよく楽しいこと。さらに曲の構成やサウンドがとても優秀で、個人的にはシングル曲よりも完成度が高い曲だと思っています。もちろんメロディーラインも魅力的ですよ。

 ドリカン時代からのシングル曲を見るとゆかりんの曲は比較的ゆっくりめな曲が多く、ノリがいいといえる曲はそんなにたくさんないですが、この曲は完全に高速アップテンポ系。音も強めに作られているのでハードな曲が好きな人にも結構いけると思います。

 自分はゆかりんの曲は苦手なほうなのですが、この曲は文句なしに気に入りました。普段のゆかりんの曲がちょっと苦手な方でもはまることがあるかもしれませんのでそういう方、またはアップテンポ好きでゆかりんの曲が物足りないと感じることが多い人に、ぜひ聴いてもらいたいですね。

 曲のタイプはゆかりんお得意の恋の歌で、歌詞もかわいらしい感じに仕上がっています(ちなみに作詞はゆかりん本人)。

 最後に付け加えますと、ゆかりんの丁寧かつ正確な音とり能力は本当にすごいと思うのです。歌声全体で見ても安定感ありますし。これはハイスピードになっても変わらないので非常に安心して聴けます(^^)。

 曲全体の評価はとりあえず置いておきますが、ゆかりんは声優ボーカリストのなかでもなかなか評価しているのです(ボーカルにうるさい自分がw)。どうかゆかりんのそういう点にも注目してあげてみてください。すこしは見え方が変わってくるかもしれませんよ〜。

※作詞 田村ゆかり  作曲・編曲 阿部尚徳
※アルバム「花降り月夜と恋曜日。」収録