月ひとつ/See-Saw

 

 

☆担当者コメント

 この曲は「あんなに一緒だったのに」のカップリングです。

 曲も淡々として(悪い意味でなく)聞いていて穏やかな気持ちになれるのですが、この歌の一番の見せ場は詞だと僕は感じています。

 はなればなれになっている彼を待つ彼女の心情をこと細かに描いているという世界観があると僕はこの詞から解釈しました。と、いってもそんなに詞が尖っていたり、悲しみすぎていたりというわけではありません。まあ解釈の仕方はいろいろあると思いますが、静かになりたいときとか、ゆっくりしているときにこの歌を聴いたら、ゆったりとした気分になれると思います。

※作詞:石川千亜紀 作曲・編曲:梶浦由記
※収録:シングル「あんなに一緒だったのに」c/w