空へ…/笠原弘子

 

 

☆担当者コメント

 私はこの曲を初めて聴いたのがいつか覚えていない。それどころか最近までこの曲の存在自体知らなかったというより忘れていたという表現の方が正しいだろうか。何かのアニメで流れていたということは覚えていたがその記憶も思い出す機会があれば思いだしたという程度であった。ただ耳だけがこの曲を記憶していた。そして最近になってラジオでこの曲を聴く機会があってそれで調べてみて初めて曲名と歌っているアーティストと知りました。

 曲調としては高原イメージさせるさわやかなのだけど哀しさが漂ってくる。それは歌詞の中にも漂っておりそれがなんともいえない雰囲気に伝わってくる。

※作詞 佐藤 アリス 作曲 岩崎 琢 編曲 若草 恵
※タイアップ ロミオの青い空OP
※収録 アルバム「MEMORIES III 〜EXTRA〜」他