cheers!/angela

 

 

☆担当者コメント

 正直、こむちゃにランクインしたangelaの曲はあまり好きじゃありません。理由は色々あるんですけど、特に大きいのが暗めの曲が多いこと。バラードにはもちろん、アップテンポな曲にさえも漂っているあのダークな雰囲気がどうにも苦手でして。

 だから、最初この曲を聞いたときびっくりしました。タイトル通り、めちゃめちゃ明るい曲だったんで。あまりに明るいので、ホントにangelaの曲なのかと疑ってしまったほどです。あれだけ苦手だったatsukoさんのボーカルも、この曲では全く違和感無く感じられてしまうのですから不思議なものです。

 このように完全に対極に位置する曲を歌いこなし、なおかつそのどちらにも「らしさ」を加えているangelaというアーティストにはただただ驚かされるばかりです。この曲が収録された「I/O」というアルバムはこれ以外にも色んなタイプの曲が入っているので、angelaのシングル曲が好きではない人でも意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。ぜひ、聞いてもらいたい一枚です。

※作詞:atsuko 作曲: atsuko、KATSU 編曲: KATSU
※アルバム「I/O」収録