優しい夜明け/See-Saw

 

 

☆担当者コメント

 この曲はアニメ.hack//SIGNのエンディングテーマになった曲です。

 曲は民族音楽風っぽい(?)サウンドで、切ない感じを出しながらもかなり激しい曲に仕上がっています。イントロから非常に印象が強いので、こういう曲が好きな人は一気に引き込まれてしまうのではないでしょうか。

 メインで使われている楽器は、こむちゃ系の曲でいうと野川さくらさんの星の降る丘で使われていた楽器に近いかなと思います。あの曲とは雰囲気が全く違いますけどね^^;。

 この曲は僕がはじめて聴いたSee-Sawの曲。初めて聴いたときはすごい曲だな〜と聴き入ってしまったものでした。これはいつも思うことなんですけどこの独特な雰囲気と存在感は他のアーティストにはなかなかないですよね〜。

 See-Saw独特のクセもないとはいえませんが、ある程度はSee-Saw苦手な人でもいけると思いますのでぜひ聴いてみてください。

※作詞・作曲・編曲/梶浦由記
※シングル「hack//SIGN - Obsession / 優しい夜明け」、アルバム「Dream Field」収録