晴れてハレルヤ/奥井亜紀

 

 

☆担当者コメント

 魔法陣グルグル(最近のやつではなく94年に放送されたほう)の2ndオープニングテーマ。これだけでこの曲が浮かんでくる人も結構いるかも知れないですね。ドリカンでも450P獲っていますし、ランキングで聴いた人もいるかもしれません。タイアップ的にもそれなりには有名でしたので紹介する意味あるのか微妙ですが紹介したいと思います(ぉ。

 曲の雰囲気はタイトルからも想像できるとおり、とにかく明るく楽しくて聴いているだけで気分が明るくなります。

 歌詞も明るさ満点で、サビの

  「世界中の大好きを集めても君に届けたい思いに足りない 体中の愛がうたいだしてる ぼくらの鼓動は全ての始まりだよ ハレルヤ」

なんかは大好きなフレーズ。他にも素敵な歌詞がたくさんありますよ。

 雰囲気的にだめという人はほとんどいない曲な気がするので、知らない人がいたらぜひ探してみて欲しいです。

 これは余談ですが、この曲がテレビで流れていたころはまだCDを買う習慣もなかったので、撮ったビデオを何度も見ていたのを思い出します(笑)。

 思えば、自分が本気で好きになった最初のアニソンはこの曲なのかもしれないですね。実際CDで聴いたのは比較的最近なのですが、何年たってもテレビで流れていた部分の歌詞は完璧に覚えていました(笑)。

 自分にとっては、大切な思い出の一曲です。

※作詞・作曲/奥井亜紀 編曲/大村雅明
※シングル「晴れてハレルヤ」、アルバム「Straw Color」、「Voice of Hallelujah」収録