傘がないのよ/紺野みつね(CV:野田順子)

 

 

☆担当者コメント

 「ラブひな」のキャラクターアルバムに収録されていて、紺野みつね役の「のだじゅん」がボーカルを務めるナンバー。
酒好きのみつねのキャラクターに合わせ、飲み屋が舞台になっています。「1人寂しく飲み屋で理想の出会いを思い描く」様子が描かれていて、歌詞がストーリーになっています。

 「バッグひとつで洒落たムードのお店へ。気づくと外は雨が降っていた。すてきなめぐり逢いを夢みて酔っていたら夜更けに。
  マスターがそっと置き傘を差し出す。でも私が待っているのは傘じゃなくて出逢いだと語りだし、相合傘を夢みながらさらに飲むのであった。」

すてきなめぐり逢いがない人には、ピッタリリンクすると思います。

 内容が内容なので、全体的に暗めですが、寂しい時や雨の時などに聴けばどっぷり浸かれる非常に深い曲です。

※収録:「ラブひな3部作 ラブひな1 〜なる・しのぶ・みつね編〜」
※作詞:工藤哲雄/作曲:五島翔