Akusyu of Time

 

4/17 in SHIBUYA-AX

 ライブではありませんが、もう二度とないかもしれない記念イベントなので、レポート書きます。…といっても、握手して一言話して終わりですからね。どうやっておもしろく書けというのか(笑) まぁでも、とりあえず書いてみましょう。

 9時ごろ、現地到着。しかし、9:30頃にならないと入れない模様(ちなみに整理券配布は10時から)。仕方ないので、しばらく時間を潰して、9:35ごろ戻ってみる…が、一向に入れる気配なし。結局入れたのは9:50頃。このウソつき係員め(爆)

 つーわけで必要以上にマターリした後、敷地内へ。しかし、なんなんだこの人数は…これは軽く4桁いますね。札幌は2〜300人だったらしいんですが…さすが東京417の日。記念日だし、全国から集まってるのかな…とりあえず、真ん中よりは前に行けたっぽいので、そこそこの順番で入れそうかな?しかし、熱ぃ…炎天下の中、待ってるのはなかなかつらいものがあります。早く会場に入れてくれー。

 願いがかなったのか、予定開場時刻の11時より20分ほど早く入れることに。こういうのはたいてい遅れるものですが、予定より早いとは、なかなかすばらしいことだと思います。と思ったら、開場=握手会開始時刻のことだったらしい。だったら普通だな(^^;

 というわけで、11時から握手会開始。と共に、大楽トークショー開始(笑) 握手終わって会場から出たのが12時15分ぐらいだったんですが、ずっとしゃべってました。とりあえず、一言で言うと、ハイになったり鬱になったり、忙しい人でした(笑) でも、待ち時間を飽きさせないのはさすが。これのおかげで、待ちが苦にならないだけでなく、緊張も和らいだのではないかと思います。何時までしゃべってたのか、見届けたかったですが、出されちゃったものはしょうがありません(笑)

 で、1時間ちょっと大楽氏のトークを聞き、会場のスピーカーから流れる「Wings of Time」が1周を過ぎた頃、いよいよ僕の出番が。でも、意外と緊張しなかったかな。実際握手してる時も、あんまドキドキするとか感動するとか、そういうのはなかった感じ。というか、それを感じる前に終わった(笑) さすがに10秒は短いです。でも、行く前は長くて5秒ぐらいだろうと思ってたので、よかったですね。言いたかったことは全部言えたし。

 え?何を言ったかって?それは僕とへきるさんだけの秘密でし(笑)

 そんなところで、握手会は終了。帰りに特設メッセージボードに応援メッセージを書いて、会場を後にしました。以上で、握手会レポは終了です。ライブレポに比べてかなり短くなりましたが、これ以上書くのは無理です(笑)

−−−

 さて、握手会はこんな感じだったわけですが、僕1人で行ったわけじゃないんですよ。ええ、事前に合流しました。Z氏と(笑) つーわけで、終了後、渋谷に移動してパセラでカラオケ。そこでM氏から電話がかかってきて、3時からbroken氏とWINS渋谷で馬券買うとのこと。

 …参戦決定。(爆) Z氏と駅で別れた後、M氏・broken氏と共にWINSへ。東西のメインレースをやって、収支は+740円でした。微妙すぎ(笑) もちろん翌日の皐月賞も買って、帰宅。

 …ではなく、なぜかこのメンバーでパセラに行くことに(爆) 結局この日は合計4時間近く歌ってた予感…何やってるんでしょう、本当に(笑)

 以上、番外オフレポでした(笑)

 

4/29 in 千里セルシー

 …はい。行きました。大阪まで(爆)

 つーことで、大阪旅行記スタート〜〜(違

 8時10分、東京駅発車。都合のいいことに新大阪行きだったので、最悪寝過ごしても係員に起こされるだろうというもくろみから、爆睡。 新幹線の中は、ずっと寝てたので覚えてません(笑)

 11時過ぎに到着し、御堂筋線で千里中央駅へ。ここで思ったのが、女性専用車両が、非常にわかりやすいこと。あれだけ外から見ても明らかにわかると、さすがに男性は乗りにくいのではないかと。東京でも一応あるにはありますが、女性専用車両なのに平気で男が乗ってたりするので、まったくもって意味がありません(爆) この辺は見習うべきところでしょうね。

 …しかし、この電車、地下鉄のくせにちっとも地下に入らないんですが(笑)

 さて、駅へ到着したところで、まずはCDを買わなきゃいけません。そう、何を隠そう、このアフォは招待券を持たずに大阪に来やがったのです(爆) 知らない方もいると思うので簡単に説明しておくと、この握手会に参加するためには、シングル「レヴェランス」とアルバム「Wings of Time」の中に入っている招待券が必要になるんですが、それを持ってこなかったということです。

 しかし、僕は4/17に参加して、招待券は使ってしまったので、この日参加するためには、もう1セットCDを買う必要があったわけです。ところが、CDを買ってないことに気付いたのは前日の夜。それから買いに行くのも可能でしたが、面倒だから現地でいいやという結論に達したのでした(爆)

 そんなわけで、握手会場にてCDをセットで購入。4/17の握手会でも現地で売ってたので、今回も売ってるだろうと思ってましたが、まさに予想通り。現地で買うとポイントカードとかが使えないので(当たり前)、ちょっと損ですが、まぁいいとしましょう。とりあえず、とっとと整理券に引き換えます。

 これで、いつでも参加できる準備が整いました。しかし、既に会場は長蛇の列ができていたし、4/17のAXと違って、ここは野外。しかもかなり暑い!こんなところで、1時間も2時間もまともに並んでたら『ミイラおとこがあらわれた!』になってしまいます。慌てなくても握手はできるわけだし、 そのうち列は空いてきます。ここはのんびりいくとしましょう。そんなわけで、日陰でマターリに決定。

 しかし、開演(というのか?)はまだ1時間後。ただぼーっと立っててもしょうがないので、本屋で立ち読み。手に取ったのはユーロ2004の雑誌。なにげに熱いですユーロ2004。って、全然関係ないですね (笑) あと、さんざん立ち読みした挙句、何も買わないで申し訳ないです。まぁ、旅費がかかってるので許してください(何

 午後1時、開演。しかし、今日は大楽氏が国外逃亡(違)のため、来れないらしいです。つまらんなぁ…せっかく大楽トークショーのために遠路はるばるやってきたのに(笑) いや、もちろん目的は握手会なわけですが、これが結構おもしろいんですよ。あれがないと、待ち時間がきついんですよねぇ…これはますます、日陰でマターリ作戦でよかったかもしれません(^^;

 1時間近く経過し、列もだいぶ空いてきたので、いよいよ突撃。列に並ぶこと5分〜10分で、4/17以来のご対面。しかし、今回は5秒という、4/17のわずか半分の時間しか許されていなかったので、かなり厳しかったです。いや、どうあがいても5秒で言いたいこと全部言うのは不可能。仕方ないので、妥協。

 …するわけないじゃないですか。(ぉ

 わざわざ、このために遠路はるばるここまでやってきたんです。中途半端で帰るなど、もってのほかです。しかも今回は最後、これを逃したら2度とこんなことはないかもしれません。

 これはもう、2周するしかない!!(爆)

 確かにCD代+4000円は痛いです。でも、今回はなにしろ旅費だけで27000円かかってます。ということは、31000円が35000円になるだけ。割合にして、15%増えただけです。 ほら、そう考えると、あまり高くなった感じがしないでしょ?これを単価にしてみると、なんと、1回あたり、31000円が17500円になるわけです。

 13500円引ですよ奥様!!(誰

 恐るべき数字のマジックです。というわけで、迷わず2周決定。こういう奴が通販とかで騙されるんだと思います。

 そんなわけで、1周した後、速攻でCD売り場へ行き、また1セット購入。ああ、完全にソニー(というか大楽氏?)の戦略にはまってるよ…。

 2周目はさすがに列も短く、2〜3分並んだだけでした。というより、みんなラストを狙って並びたがらない罠(笑) 僕も狙おうかと思いましたが、やはりラストはもっとインパクトのある勇者になった方がおもしろいので、普通に並んじゃいました。いや、ごめん、単に面倒だっただけ(^^;

 2周目が終わり、言いたいことは全部言えたので、満足です。3周目も一瞬頭をよぎりましたが、さすがにやめときました。これにて、僕の握手会ツアーは終了。無事ラストを勝ち取った勇者を見届け、へきるさんを見送った後、会場を後にしたのでした。

 再び御堂筋線に乗り込み、新大阪へ。遅めの昼食を取った後、どの電車で帰ろうかなぁと見ていたら、なんとPM4:17発の電車を発見(笑) これはもう、これに乗るしかないでしょう。しかも、都合のいいことに始発。世の中よくできてるもんですねぇ…(違

 ということで、ミニ旅行記は終了。感想としては、大阪は意外と近かったってことでしょうか(笑) これなら、ライブも行けるかもしれませんねぇ…いや、お金かかるんで行きませんが(笑)

 あとは、やっぱりせっかく行ったんだから、もっとのんびりしてくりゃよかったかなぁというのが正直なところ。CDを買わずに突撃したあたりから察していただけるかと思いますが、ほとんど何も考えないで行っちゃいましたからねぇ…まぁ、この辺は次に機会があればってことで。

 そんなわけで、以上、アフォ旅行レポでした(笑)

 

戻る