OPEN REACH

 

☆テーマ:勇者の麻雀

☆原曲:POWER GATE(水樹奈々)

 

ドラ7でちょっとキメて イーシャンテン
ステキなリー牌 探し当てたよ

それぞれが聴牌(テンパイ)で 強気になれず
同じ想い抱いていたね

振り込んじゃったり 搾取されたり ハコテンなったりで
お気楽 enjoy なんて出来なかった

すべてをさらしたら やっと 走れる気がする
珍しく心震えてる
思い切り OPEN REACH 開けて行けるよね
一翻(イーファン) じゃないから弱気な僕も 振り返らないよ


牌中が強い風 ダブ東
吹いたら 心変われるはずさ
ありきたり過ぎるけど 勇気持ってね 怖がってたら踏み出せない

ツモ切りばかりで 妙な人達 安牌わからず
悩める僕達にも光り射すよ

すべてをさらしたら きっと 叶えられるはず
時々ロン牌当たっても
これからは OPEN REACH 開けてしまおうよね
自ツモで流れとか変えて行けるよ 得点2倍で


裏ドラ合わせれば もっと 大きく走れる
色んな迷いも飛ばされて
思い切り OPEN REACH 開けて行けるよね
一翻(イーファン)じゃないから弱気な僕も

高いから OPEN REACH 価値があるんだよ
自分で流れとか変えていかなきゃ 必ず出来る

・・・昨日とは違う


(OPEN OPEN REACH)

(OPEN OPEN REACH)

(OH!牌15)

(OH!チョン…チョンボ)

(OH!ば…罰金)

(OH!)

 


☆あとがき

 まず、麻雀知らない人にはさっぱりわからないネタですみません(^^; そしてこれ、明らかに間違ってます(笑) オープンリーチなんて、そうしょっちゅうやるものではありません。というか、普通やりません(^^; でもまぁ、点数が高くなることには変わりないので、その辺が「勇者」ってことで(笑)

 …しかし、なんなんでしょうこのオチは(笑)

 

※「☆ 愛ランド」内「第3回替え歌グランプリ」投稿作品