のうた〜ヨッシーバージョン〜

 

テーマ:マリオワールドのヨッシー

原曲:愛のうた(ストロベリー・フラワー)

 

?ブロック、たたかれてついて行く
今日も運ぶ、戦う、当たる、そして穴落ちる

ほったかされて、また会って、捨てられて
でも私たちあなたに従い尽くします

 そろそろ暴れちゃおうかな
 そっと落としてみようかなーんて
 嗚呼 嗚呼 あの甲羅に
 蹴りとか、しながら


いろんな敵が生きているこの面で
今日も運ぶ、戦う、当たる、そして穴落ちる

卵割られて、盾にされ、捨てられて
でも私たち愛してくれとは言わないよ

 そろそろ遊んじゃおうかな
 もっと頑張ってみようかなーんて
 嗚呼 嗚呼 あの甲羅に
 蹴りとか、しながら


力合わせて、戦って、捨てられて
でも私たちあなたに従い尽くします

二段ジャンプ、またボクを、踏み台に
でも私たち愛してくれとは言わないよ

 


☆あとがき

 これは「愛のうた」を初めて聴いた時からあったネタでしたが、なかなか作る気にならず、結局出来上がったのは7月でした。ネタを思いついたきっかけは、単純に「愛のうた」を聴いてて、ピクミンみたいな境遇のキャラクターはいないか?と考えていたところ、ヨッシーが浮かんだからです。同じ任天堂作品だし、マリオは超有名ゲームなので、ちょうどいいかな、と。作品全体として、やや物足りないところもありますが、とりあえずうまくまとまったので、これで完成となりました。

 

※「☆ 愛ランド」内「第2回替え歌グランプリ」投稿作品