ライディングスポット製Rキャリア 材質はスチール製。アルミ製に比べるとやや重いが 耐久性を考えるとこちらの方が良いかな?と思う。 タンデムグリップを止めてる4本のボルトを付属の 長いボルトに差し替えてタンデムグリップと共締め して取り付ける。 タンデムグリップとキャリアの間にカラーが入るが それの取り付けに少々コツがいる。 使い勝手はシートがノーマルだとキャリアとの高さが ツライチになるので積載性はとても高い。 またフックの使い勝手も良い。 |
|
GIVI MAXIMA 50L トップケース イタリア・GIVI社製パニアケース。 パニアケースは使い始めると手放せない。全天候型 でパッキングも楽。50Lという大きさはフルフェイスの メットが2つ楽々入る大きさ。ロングツーリングでもテ ント以外は全部この中に収まる。 欠点はリアの荷重が増し、フロントの接地感が減少 すること。またフル加速すると簡単にリフトアップして しまい、ヒヤリとする事がある。 |
|
取り付けは本当はGIVI社純正の専用アタッチメント 使用が望ましいが、ニンジャの場合ウィンカー位置 を変更せねばならず格好悪くなってしまう。またパニ アケース専用でキャリアとしての機能はないので この様な取り付け方を選択した。 取り付け方はRキャリアの上にGIVI製のトップケース アタッチメントを付属のボルトで固定。それだけでは チョイ心配だったので汎用ステーや汎用ボルトを使い 強化した。 |
hidezou 2005