オイルラインバイパス 通常シリンダーヘッド前部2ヶ所へオイルを回すラインを サイド後部及び前部へ回るように変更。 これによりオイルが回り難く油膜切れによりかじりが発生 していた吸気側カムシャフトのかじり対策になる。 ヨシムラのカムにはオイルを回すための穴がカム山の 頭頂部に空いておりかじりが発生し難くなっている。 またオイルポンプをZZR1100用(吐出量が多い)とする 事により二重・三重の対策。 |
キャブレターヒートガード 夏場の暑い時期に高回転を維持して走ると、キャブが パーコレーション(ガソリンが熱によりキャブレター内で 気化してしまいエンジンストールしてしまう現象)を起こ してしまう為の対策として装着。 またガソリンタンク下側にも全面に断熱材を貼付け。 これにより、エンジン熱によるタンク内のガソリンの 温度上昇を防止。 |
これらの加工はこちらのショップでやってもらった。
hidezou 2000-2005.