kawasaki
'99年式 スーパーシェルパ |
|
闘う4スト・KLX用の水冷DOHCエンジンを空冷化したシェルパ用エンジン。 KLXに比べ中低速よりにセッティングされている為、スタートダッシュはKLX より速い。その分高回転域の伸びやパンチ力は劣るが、実用上はほとんど その差は感じない。ピーキーな特性のKLXより街乗りではむしろ乗り易い。 セロー225あたりと比べると、車格は同等ながらパワーは断然シェルパの方が あり、高速道路ではこちらの方が遥かに楽。 またハンドル切れ角がトライアル車並に左右それぞれ51度あり、取り回しが 楽な上小回りが利く。足付き性も抜群なので街乗りバイクとしてその ポテンシャルは極めて高い。また林道の走破性もかなりのもの。 |
変更点
Vesrah シンターメタル ブレーキパッド(前後)
ACERBIS ハンドルガード
R&R製ミラー
Rキャリア
純正オプションスタックバー
Rタイヤサイズ変更(DUNLOP D605/4.10-18⇒4.60-18)
(ホイールはそのまま:チェーン
カバーが少々削れてしまいます)
※普段はリアBOXを付けて通勤&お買い物仕様