kawasaki

'99 Super Sherpa



'99年式 スーパーシェルパ

闘う4スト・KLX用の水冷DOHCエンジンを空冷化したシェルパ用エンジン。
KLXに比べ中低速よりにセッティングされている為、スタートダッシュはKLX
より速い。その分高回転域の伸びやパンチ力は劣るが、実用上はほとんど
その差は感じない。ピーキーな特性のKLXより街乗りではむしろ乗り易い。
セロー225あたりと比べると、車格は同等ながらパワーは断然シェルパの方が
あり、高速道路ではこちらの方が遥かに楽。                 
またハンドル切れ角がトライアル車並に左右それぞれ51度あり、取り回しが
楽な上小回りが利く。足付き性も抜群なので街乗りバイクとしてその
ポテンシャルは極めて高い。また林道の走破性もかなりのもの。     


変更点

Vesrah シンターメタル ブレーキパッド(前後)

ACERBIS ハンドルガード

R&R製ミラー

Rキャリア

純正オプションスタックバー

Rタイヤサイズ変更(DUNLOP D605/4.10-18⇒4.60-18)
(ホイールはそのまま:チェーン
カバーが少々削れてしまいます)


※普段はリアBOXを付けて通勤&お買い物仕様


Super Sherpaの情報はこちらから


戻る


hidezou 2000-2005.