桜はまだか?ツーリング

2003.3.30

今年はいつもより寒い気がします。
でもここ数日は暖かいのでそろそろ咲いてるかも。

しばらく乗っていなかったモンキーを
整備したので、様子見がてら
「お花見ツーリング」へ。
          
ココの桜は結構咲いてました。(都立大駅付近)
散歩してる人やベンチに座っている人など
そこそこの人出のようです。

そー言えば手前の洗足池付近も結構人出が
ありました。
この後少し走った後、なんとガス欠!
家を出る時にタンクをのぞくと、ガソリンは残り
僅かだったので、途中スタンドに寄らなければ
とは思ってたのですが・・・。

で、数百メートル押してって給油。
車体が軽いので、押すのは苦にならない(^ ^)
で、本日の目的地の行きつけの
バイク屋さん到着。
でかい単車だとスグだけど、
このモンキーだとちょっとしたツーリング気分。
クラシカルな単車が並んでいたので、
紛れて展示(?)してみました。
(1975年式だけどこの中じゃ新しい方?)
で、コーヒーを飲みながらしばらく
くつろいだあと家を目指して再び出発!
行きはずっと路地裏の道を選んで
行ったけど、帰りは途中残り1/3位の
距離で環七へ。最高速度70km/h
(メーター読み)。けどそのスピードだと
車体が分解しそう・・・。
お〜コワ!
約20kmの道のりでした。
所要時間約1時間半。無事自宅へ帰着。
たまにはこんなツーリング(?)も楽しいもんです。
また行こっと。
           んでもって環七で飛ばしたもんだから
心配なので各部増し締め。
磨いた後「モンキー部屋」へ格納。

楽しい1日でした。

MONKEY Z50J-Uのページ

戻る


hidezou 2003.