CORN’Sオリジナルステンレスマフラー

これの前はHKSのハイパワーマフラーがついていたが、出口の太いマフラーは
ロードスターには似合わないと思っていた。そんなある時スーパーの屋上Pから
道路に下りるスロープ出口でサブタイコをこすった!(ToT)  で、マフラーとバン
パーが接触。しばらくそのまま乗っていると写真のようにバンパーがと・け・た!

で、以前からきれいな高音を響かせると評判で欲しいと思っていたコーンズの
マフラーを装着。消音材のグラスウールが落ち着くまで慣らしをしないと爆音に
なる、とのことで500km程3000rpm以下での慣らしをする。           .

音質は噂どおり3000rpm付近で若干篭り音があるものの(自分はあまり気にな
らない)その先は淀みないきれいな高音を響かせる。メインパイプがφ48と細
い(ノーマルとほぼ同じ)ため、φ60と太かったHKSマフラーに比べ中低速ト
ルクが太くなった印象。同時にフライホイールも軽量化したが、それによる中低
速トルクの落ち込みを感じないほどだった。                    .

やはり専門店のマフラーの方が、大手(?)で色々部品の使いまわしもしている
であろうマフラーよりも断然出来は良い、と思う。ロードスターの場合・・・。  .
音質・品質共に大満足の逸品。                           .