'04秋 水上〜北信紀行

'02.11.2〜4の間、群馬県・水上から信州北部をドライブ旅行。




まずは谷川岳・一の倉沢が眺められるR291の行き止まり地点を

目指すが・・・。                    

水上の街中を過ぎるとご覧のような銀世界!
なのでそそくさとUターン・・・。       

路面はご覧のように圧雪路。
ちなみにノーチェーン・夏タイヤでした。


圧雪路を抜けホッと一息。

吹雪の中を走った後は・・・。             
ロドスタくん、ホイップクリームでも舐めたよう!?


気を取り直してR145「日本ロマンチック街道」へ。
噴煙を上げる浅間山がとても綺麗でした。

気温0℃の中をオープンで走り回り、冷えた体には
やっぱ温泉でしょう!ということで野沢温泉へ。
ココには「大湯」をはじめ13ヶ所の外湯があり、
なかなか情緒ある外湯めぐりが出来ます。
お湯はちょっと熱めなので、長湯してのぼせない
ように注意しましょう。       
  
長野県・鬼無里村にあるおやきの店「いろは堂」
ここでは囲炉裏を囲んで焼きたての美味しい
おやきをいただく事が出来ます。



そうこうしているうちに鬼無里〜白馬も雪!
チェーンを持ってなかった為急いでR148を南下。
      ↓道の駅白馬にて。





戻る

hidezou 2002.