FUJI SPEEDWAY Vol.3
グランドスラムアルロイテ 富士スピードウェイ サーキット走行会
平成12年10月26日

4:30 東名足柄パーキング集合
7:00〜7:30 集合受付
9:00〜9:40 ミーティング・走行上の注意
9:45 タワー集合
10:00〜11:00 走行
11:30〜12:00 ミーティング・抽選会

<持参するもの>
ヘルメット・ビニールテープ・レーシンググローブ・長袖シャツ・単3電池4本

車の状態
エンジン周り ノーマル
ブースト 0.7
ブレーキ系 パッドのみBRIG
足回り オーリンズ
駆動系 ノーマル
タイヤ NEOVA
吸排気系 マフラー&エアクリ交換
オイル トラストF2
クーリング系 インタークーラー
ラヂエター
走行会レポート
今日は地元にてもっちーさんと待ち合わせて一緒に出発。いつものように足柄PAで飯を食い現地へ。
東名が集中工事中だったので渋滞の心配をしていたが無用だったようだ。
天気は霧雨っぽくてちょっとどきどきだったが、晴れてくれたのでよかった。ドライ路面に曇りで直射日光がなく温度的にもバッチリ。前回は最悪だったが、今回は最高のコンディションだった。しかも計測機付きといたれりつくせり。
っで、走行の方は順調。ラジエータを交換しておいたおかげで水温系計は常に真ん中(100度を越えてない)状態だったしタイヤも新品だし。惜しかったのはコンピュータがノーマルなのでリミットが効いていてストレートで差が出るのと、ブレーキがパッドだけでノーマルなのでかなり恐いし抜ける。エンジンブレーキは必須だ。ブレーキを踏みながらシフトダウンして走ってました。これってドラテク的にはいいことなんでしょうか?

今回得た事はライン取りの重要さか?やっぱ、上手い人の車について行ってるときの方がいいタイムが出てる。いつも(っつーかまだ3回目だが)ペースカーのラインを覚えようにも、離れすぎててラインが崩れてるのでいまだに走行ラインは自己流。次はプロに乗ってもらってライン取りを覚えたいところ。

次はブレーキが欲しいところ。あとコンピュータも必須か?それとバケット。メーター類もそろそろ付けておきたいしオイルクーラーも必要そうだ・・・金が・・・
走行結果
周回数 タイム 備考
2'21"630 慣熟走行
2'19"712 慣熟走行
2'16"968 慣熟走行
2'13"643
2'20"224
2'13"538
2'11"220
2'10"023
2'10"149
10 2'13"765
11 2'10"130
12 2'12"920
13 2'33"489 Pit In
14 8'19"108 Pit In後
15 2'07"877
16 2'08"564
17 2'13"352
18 2'11"337
19 2'07"727
20 2'22"537 チェッカーフラッグが出てた!
21 2'33"685 終了