FUJI SPEEDWAY Vol.4
グランドスラムアルロイテ 富士スピードウェイ サーキット走行会
平成13年11月15日
車の状態
エンジン周り コンピューター
タービン
エアフロ
インジェクタ
燃料ポンプ
エキマニ
ブースト 0.9
ブレーキ系 R33GTS25T純正改&BRIG
足回り オーリンズ車高調
強化ロッド
駆動系 ノーマル
タイヤ A048
吸排気系 マフラー
エアクリーナー
触媒レス
オイル FINA
クーリング系 インタークーラー
ラヂエター
オイルクーラー
エビスでのフレームダメージのせいで、イマイチ安心できない状態。
歪みが悪化するのが気になってコーナーで思い切った走りができない感じ。
ブレーキパッドは新品なのでその点は安心だが、タイヤの溝がかなり減っているため、Sタイヤとはいえ、グリップにやや不安がある。
あと、せっかくの富士なのでフルブーストの1.2をかけて走りたいところなのだが、クラッチ&ミッションを壊してしまっては困るので、控えめの0.8〜0.9に泣く泣く設定。
マフラー内部のグラスウールが寿命っぽいのと、パイプがいろんな所でのダメージでベコベコなため、イマイチ、パワーが出てない気がする・・・
オイルは換えたばっかりなのでエンジンの回転は良いみたい。

走ったあとにクラッチが焼けた時特有のイヤなオイル臭がしたのと、なんか室内がガソリン臭かったのがなんかちょっとイヤな感じ。
あと、前にも増して左側からミシミシと音が・・・早くフレーム直さないと・・・
走行会レポート
7時に根岸駅前にて山信さん&あっちゃんと待ち合わせ。
海老名SAの吉野家で牛丼を食って足柄PAでみんなと合流。ちょっと早くついた。
コンビニで買い物をして現地で受け付け&テーピング。
気が付いたらKAKIさんにワレモノ注意のテープでテーピングされてた・・・今回、辰巳組はどうやら全員コレを着用らしい・・・
モチヅキさんに長いこと未払いのままだったキャリパー代2万円を支払う。
まったりと準備などしてミーティング。今回はコブラガールズとかいうレースクィーンのお姉さん達が来てた。記念撮影とかもした。

そして走行。久々の富士で感覚を取り戻すのにちょっと手間取ったか?
天気良好、コースコンディションはベストだったが、アルロイテの前の走行でGTRかなんかが1コーナーにオイルをぶちまけたらしく、それの処理で石灰が巻いてあったのが唯一気になるところだった。
いつも池谷さんが「テーマを持って・・・」というので今回のテーマは「ノンストップ」要は途中でピットインしないで走る事にした(ちょっとズレたテーマだが・・・)
まあ、ライン修正も一応テーマとして持ってたけど・・・クリップポイントをだいぶつかんできた感じだ。
わかりかけてきたところで時間終了。早っ!
あと5周くらいしたかったなぁ・・・

そして抽選会。いつもイマイチクジ運が悪くて欲しい物とれない私・・・今回こそはと思っていたがやはりダメ。もらったのは「TRD」のTシャツ・・・「NISMO」の方が良かったなぁ・・・(そんな物は無かったけど)
まあ、そんな感じで走行会は無事に終了。今回はどこも車は壊れてないぞ!(クラッチ怪しいけど・・・)
走行結果
今回は計測器無しのため、車載ビデオみながら自主計測。
2回計って平均の数値を掲載。
正確では無いのであくまで目安に・・・
周回数 タイム 備考
-'--"-- いざ発進!
2'11"46 団子状態、糞詰まり・・・
2'14"75 アルロイテ号に抜かれる。
2'02"34
2'02"04
2'07"17
2'09"48
2'07"45
1'59"97
10 2'03"48
11 2'00"74
12 1'57"57
13 1'59"69
14 2'06"87
15 1'58"99
16 2'03"42 ソアラとバトル開始
17 1'59"26
18 1'56"83 ベストラップ! 会長R出現。
19 2'01"95
20 2'01"48 チェッカー
21 -'--"--- 終了