FUJI SPEEDWAY Vol.5
グランドスラムアルロイテ 富士スピードウェイ サーキット走行会
平成14年7月17日
車の状態
エンジン周り コンピューター
タービン
エアフロ
インジェクタ
燃料ポンプ
エキマニ
ブースト 1.0
ブレーキ系 F:R33GTS25T純正改&ENDLESSパッド
R:ビッグローターキット&BRIG
足回り オーリンズPCV
強化ロッド
駆動系 ノーマル
タイヤ A048
吸排気系 マフラー
エアクリーナー
触媒レス
オイル FINA
クーリング系 インタークーラー
ラヂエター
オイルクーラー
剛性 ロールバー
発砲ウレタン
ミッション&クラッチがいつ逝ってもおかしくない状態。
土壇場でフロントのパッドがないことに気が付いて緊急で用意・セットした。ENDLESSのNA-M。やはりBRIGよりは効かない」。
ガラスが割れて交換したばかりだったのでガラスは良好。星空無し。

走行会レポート
日中、オートバックスでFタイヤの左右組み替えなどをして、夜中にrps13kaiさんとブレーキパッドの交換をして、そのまま足柄へ行く。そしてPAで飯を食って車の中で仮眠。ロールバーにTシャツとかぶら下げてカーテン代わりにする。ロールバー便利。2時〜5時くらいまで寝た。
起きたらみんな来てたので、姐さんにブレーキパッド代を払い、給油してコンビニ行って富士へ。

いつものようにテーピングして、荷物を下ろして、ってやってて空気圧を見たらリアが1.5?低すぎ。山信さんの電動空気入れで空気を入れる。

講習。今回は池谷さんではなく谷口さん。オプションとかyvとかによく載ってる人だ。ちょっと外し気味のギャグなど交えつつの説明だった。

天気は良好。ちょっと曇っててちょうどいいくらいだ。
そして走行。慣熟3周してさいとぉを降ろし、さあいざ発進!って走って3周目位でなんか水温計のワーニングランプが・・・油温もかなり上がってる・・・
クーリングしつつ走るが、ちょっと踏むとすぐ上がっちゃう。最大で水温120、油温130まで上がってたし・・・
っで、そんなことを気にしながらろくに全開にも出来ず走行時間が終わってしまった・・・ちょっと不服。

帰りはこのところおきまりの温泉パターン。御殿場気楽房にてまったり。
帰りの東名でTUDAさんがオービスの餌食に・・・ご愁傷様です・・・
走行結果
今回は計測器無しのため、車載ビデオみながら自主計測。
正確では無いのであくまで目安に・・・
周回数 タイム 備考
-'--"-- いざ発進!
2'13"45 rps13kai&くま好きFDおっかけ。
2'10"79 2台とも加速良すぎ・・・
2'14"39 もう水温が・・・
2'22"-- クーリング・・・PIT IN
2'25"74
1'59"27
1'58"01
2'13"68 クーリング・・・
10 2'11"97 クーリング・・・
11 2'03"56
12 1'58"54
13 2'04"12 クーリング・・・
14 1'59"16 直線でクーリングのアクセル抜かなきゃ早かったくさい・・・
15 2'37"95 超クーリング・・・
16 2'00"74 rps13kai3バトル開始
17 2'09"86
18 1'56"92
19 1'55"30 何で最後の最後でクーリングアクセル抜いたんだー俺・・・もったいない・・・
20 2'30"98 rps13kai3スピン
21 3'00"--- 終了