TWINRING MOTEGI Vol.1
グランドスラムアルロイテ 茂木サーキット走行会
平成14年4月10日

8:00〜8:30 集合受付・車両整備
9:00〜10:00 ミーティング
10:00〜10:30 車両整備
10:45〜10:55 整列
11:00〜12:00 走行
12:20〜12:50 ミーティング&抽選会

17:00〜 アルロイテ・10周年記念パーティー
<持参するもの>
ヘルメット・ビニールテープ・レーシンググローブ・長袖シャツ・単三乾電池4本

車の状態
エンジン周り ノーマル
ブースト 1.0
ブレーキ系 R33GTS25Tキャリパー改
GTR用マスターシリンダー
足回り オーリンズPCV
駆動系 ノーマル
タイヤ A048
吸排気系 マフラー&エアクリ交換
オイル FINA
クーリング系 インタークーラー
オイルクーラー
ラヂエター
剛性 ロールバー
発泡ウレタン
タワーバー
修理上がりで、フロントのパッド&タイヤは新品!
ロールバー&ウレタンで剛性も上がっていい感じ。
そしてオーリンズもPCVにパワーアップして申し分なし?
ただ、クラッチ&ミッションがいつ壊れてもおかしくない。そして雨・・・
走行結果
ベストタイム ・・・ 2'29'10
周回数 タイム 備考
2'50"52 様子見
3'25"80 渋滞中?
2'42"34 32843を追う。ちょっと雨。
2'40"37 ブロックされてみたり・・・
2'39"90 うーん・・・
2'37"87 直線で32843をパス。
2'31"12 割とコース空いてた。
2'37"82 シフトミス&妨害・・・
2'30"78 タイヤがぁ・・・
10 2'31"00 タイヤがたれてきた
11 2'31"97 いい感じだったがビクトリーで詰った。
12 2'29"10 程良く空いてたが、ちょっと詰ってた。
13 3'01"13 ブレーキが抜けた!・・・のでゆっくりクーリング。
14 3'07"89 ゆっくり、ゆっくり・・・
15 2'37"93 チェイサーを池谷さんと勘違い。
16 2'33"28 なんかおかしいので抜いたとこでチェッカー・・・

ビデオ見ながらだとこんな感じだったっぽい。
走行会レポート
結局、ほぼ一睡もしないままさいとぉを連れ、茂木走行会のための待ち合わせ場所、辰巳に向かう。早めに行ったつもりがrps13kaiさん達はすでに来て寝ていた。っで、2940君、アッチャン&山信さん、TUDA3、703&32843と勢揃いして連んで目的地へ向かう。
とりあえず友部のパーキングで一休み&その他のメンバーと合流して現地へ。
そしてツインリングモテギに到着。もう、なんつーか広いわ。レジャー施設っぽいのもいっぱい有ったし、さすが大御所。それまでの道のりは何も無かったけどね。

とりあえずいつも通り、テーピングして、ゼッケン貼ってと準備。だが、雲行きは怪しい・・・霧雨っぽいのが降ったり止んだり・・・
そして、ミーティングを終え、いよいよ走行。何とか雨は降っていないがコースはハーフウェット。気を付けなくては・・・
濡れた路面にビクビクしながらも、走ってみるとそんなに影響は無い感じ。乾いてるところは乾いてるし。
このコース、とにかくブレーキを酷使する・・・ブレーキを強化しといて良かったよ。でも、最後の方、1コーナーで抜けたときはエビスの悪夢を思い出しつつ、「抜けたけど、こんどこそは回避してやる!」っと、ブレーキを連打しながらアクセル踏んで半ドリフト状態にして何とか立て直しコースアウトは免れた。良かった良かった。
そのまま、トラブルもなく無事終了。タイヤはかなり減ったがなかなかコースはテクニカルで面白くて良かったぞ。

恒例の抽選会。いつもジャンケンで無勝記録をたたきだしていたのだが、今回は珍しく早めに勝ちにありついて、トラストF2(オイル)をGET!買えば8000円とかする奴だ。だけど今使ってるオイルはFINAなんだよねー・・・

走行会後はアルロイテ十周年記念パーティー。それまで2〜3時間あったので、会場近くの「南大門」っていう健康ランドに行って風呂&仮眠。最近風呂とか温泉とか多いなぁ・・・年だ・・・
そしてパーティー会場のホテルに行き、酒飲んで飯食ってダベって・・・そして仮眠して夜に帰路につく。