シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
アルゼ・エレコ
ストック機
A700-type



◆特徴
複雑な内部制御
大量獲得タイプ
チャンスゾーン搭載
破壊力抜群
魅惑の大航海
最強のハイエナ機

天井1827
ヤメ時164
狙い目REG後
500〜天井
変更時通常モードでRT再選択

◆ボーナス出現率&機械割
設定BIGREG機械割攻略時
@1/437.41/1012.396.4%98.6%
A1/400.71/930.9100.4%102.9%
B1/375.01/908.3103.1%106.1%
C1/353.61/850.5106.8%109.8%
D1/330.61/791.4110.7%113.7%
E1/314.81/709.8114.0%117.0%
攻略時=小役フォロー&ノイズ時の複合役を取る
◆天井
通常1571G
ハマリ1827G
天国163G
1G連&大航海3G
天国モードの天井である163Gがヤメ時となる。
E以外はBIG後163Gヤメが基本。(REG後はBIG引くまで打つのが望ましいが…)
◆大航海モード
本機の醍醐味。約1/161319で突入する。

突入契機
中段チェリー(1/16384)の5.1%
完全ハズレ(1/16384)の5.1%
BIG中1G連4回以上の上乗せ

大航海モードに突入すると設定@ABで75%、CDEで50%ループ後、3回放出して終了となる。
ループを抜けた後のBIGで1G連に当選すれば再び大航海モードになるが、いつ抜けるかわからないので判別は不可能。

◆設定変更
設定変更時は必ず通常モードになる。
1571Gを越えたら据え置き&ハマリモードがほぼ確定。
◆ボーナス放出条件

RTゲーム数消化
中段チェリー成立
完全ハズレ成立時
チャンス目でのRT解除抽選に当選

◆モード別ボーナス選択比率
通常ハマリ天国1G連〜大航海
BIG60.15%60.15%70.31%99.60%
REG39.84%39.84%29.68%0.39%

全体的にBIGの比率が高くなっている。
それに加えてREG後はSZ突入状態が上がったり、ハマリモードに移行しにくかったりと比較的親切な作りになっている。

◆BIG消化手順
ナビに従い消化
液晶に7が出たら7を狙う。
7が揃えば1G連確定。

パンク・JACハズレは特典無し

JACゲームはすべて逆押しすると榎本実写カットイン。意味は無い。

○小ネタ
液晶7は3連シンド絵柄でも判別可能。
上、中段受けの場合は下段のシンドバッド絵柄で一直線になれば確定。
下段受けは中段シンドに対応。
逆押しナビ時に遅れか発生した時に3連を狙い、エフェクトが出たら1G連当選確定(これは確定演出なので7揃い後に出ても上乗せは無い)

◆ST継続ゲーム数選択率
      
設定@ BA C DE
ゲーム数通常ハマリ天国通常ハマリ天国通常ハマリ天国
1〜30%0%6.25% 0%0%6.25% 0%0%6.25%
4〜351.56%0%14.06% 1.56%0%14.06% 1.56%0%14.06%
36〜671.56%0%26.56% 1.56%0%26.56% 1.56%0%26.56%
68〜1311.56%0%26.56% 1.56%0%26.56% 1.56%0%26.56%
132〜1631.56%0%26.56% 1.56%0%26.56% 1.56%0%26.56%
164〜2917.81%2.34%0% 11.71%7.81%0% 18.75%17.57%0%
292〜4197.81%2.34%0% 11.71%7.81%0% 18.75%17.57%0%
420〜5475.85%14.06%0% 3.90%15.62%0% 13.28%14.06%0%
548〜67515.62%2.34%0% 15.62%2.73%0% 13.28%6.25%0%
676〜8035.85%14.06%0% 3.90%15.62%0% 7.03%14.06%0%
804〜93115.62%2.73%0% 15.62%2.73%0% 7.03%6.25%0%
932〜10593.90%2.73%0% 3.90%3.90%0% 3.12%5.46%0%
1060〜11877.81%8.20%0% 7.81%7.81%0% 3.12%3.12%0%
1188〜13157.81%8.20%0% 7.03%7.81%0% 3.12%3.12%0%
1316〜14437.81%8.20%0% 6.25%7.81%0% 3.12%3.12%0%
1443〜15717.81%8.20%0% 6.25%7.03%0% 3.12%3.12%0%
1572〜16990%13.28%0% 0%7.03%0% 0%3.12%0%
1700〜18270%13.28%0% 0%6.25%0%0%3.12%0%

◆小役設定差
6枚役のリングに設定間格差がある。

@AB … 1/100.51
CDE … 1/80.31

チェリー&リングは演出無しでも成立する為、ここから設定を推測する場合、取りこぼしには注意が必要。
毎ゲーム狙う必要がある。
赤7を枠下に狙うといいだろう。
また、ノイズ演出時の複合8枚役※とリングは別物なのでこの点も注意が必要。

※複合8枚役
ノイズ演出発生時に赤7の3つ上にあるチェリーを下段にビタ押しするとチェリーとリングが複合で取れる。
要ビタ押しなので難易度は高めだが失敗してもチェリーorリングが取れる。

◆シンドバッドゾーン(SZ)
主にチャンス目から突入
SZ中はチャンス目出現率&解除率がUP
平均20G継続

SZは最低15G〜
毎ゲーム約1/20で終了の抽選を行っている。
演出はSZ中でも内部的には終了している事もある。

●チャンス目出現率
通常時 … 1/145
SZ中 … 1/10

●チャンス目からのST解除率
通常時 全設定共通 … 1/256
SZ中
設定@〜C … 1/4.8
設定D … 1/4.0
設定E … 1/3.0

●SZ突入状態
SZ突入率は3種類の滞在状態によって異なる
滞在状態はボーナスで移行する。

BIG後突入率50%へ突入率75%へ突入率99%
突入率50%から99.21%0.39%0.39%
突入率75%から99.21%0.39%0.39%
突入率99%から99.21%0.39%0.39%

REG後突入率50%へ突入率75%へ突入率99%
突入率50%から20.31%79.68%0%
突入率75%から0%20.31%79.68%
突入率99%から0%0.39%99.60%

REGの後はチャンス目からのSZ突入率が上がる為、REG後は狙う価値有り
REGが連チャンしていればさらに期待が持てる。
しかしながら、引き次第ではどこまでハマルかわからないので注意が必要だが、なんの根拠も無くBIG後の台を適当に打つよりは効果的だろう。
ちなみに打つからにはBIGを引くまで打つ覚悟が必要


◆モード移行率
設定@BIG後REG後
通常へハマリへ天国へ通常へハマリへ天国へ
通常から33.98%33.59%32.03%67.18%0.39%32.03%
ハマリから42.18%42.18%15.23%53.12%31.25%15.23%
天国から30.07%30.07%39.45%21.48%0%78.12%
1G連から37.50%37.10%25.00%0%0%0.39%

設定ABIG後REG後
通常へハマリへ天国へ通常へハマリへ天国へ
通常から33.98%33.59%32.03%67.18%0.39%32.03%
ハマリから42.18%42.18%15.23%49.60%25.00%25.00%
天国から30.07%30.07%39.45%21.48%0%78.12%
1G連から37.50%37.10%25.00%0%0%0.39%

設定BBIG後REG後
通常へハマリへ天国へ通常へハマリへ天国へ
通常から 33.20%32.03%35.54%63.67%0.39%35.54%
ハマリから 39.84%39.45%20.31%49.60%25.00%25.00%
天国から 24.60%25.00%50.00%21.48%0%78.12%
1G連から 24.60%25.00%50.00%0%0%0.39%

設定CBIG後REG後
通常へハマリへ天国へ通常へハマリへ天国へ
通常から 37.50%37.10%25.00%49.21%0.39%50.00%
ハマリから 32.42%32.42%34.76%43.35%6.25%50.00%
天国から 40.62%18.75%40.23%21.48%0%78.12%
1G連から 40.62%18.75%40.23%0%0%0.39%

設定DBIG後REG後
通常へハマリへ天国へ通常へハマリへ天国へ
通常から 60.15%6.25%33.20%49.21%0.39%50.00%
ハマリから 33.20%6.25%60.15%46.48%3.12%50.00%
天国から 60.15%6.25%33.20%21.48%0%78.12%
1G連から 60.15%6.25%33.20%0%0%0.39%

設定EBIG後REG後
通常へハマリへ天国へ通常へハマリへ天国へ
通常から 76.17%3.12%20.31%58.98%0.39%40.23%
ハマリから 46.48%3.12%50.00%49.21%0.39%50.00%
天国から 81.25%3.12%15.23%21.48%0%78.12%
1G連から 81.25%3.12%15.23%0%0%0.39%

全設定共通BIG後REG後
1G連へ1G連Aへ1G連Bへ大航海へ1G連へ1G連Aへ1G連Bへ大航海へ
通常から0.39%0%0%0%0.39%0%0%0%
ハマリから0.39%0%0%0%0.39%0%0%0%
天国から0.39%0%0%0%0.39%0%0%0%
1G連から0.39%0%0%0%99.60%0%0%0%
1G連Aから99.60%0.39%0%0%0.39%99.60%0%0%
1G連Bから0%99.60%0.39%0%0%0.39%99.60%0%
大航海から0%0%@AB25.00%
CDE50.00%
@AB75.00%
CDE50.00%
0%0%0.39%99.60%

高設定ほどハマリモードに移行しにくくなっている。
また、REGからはハマリモードに行きにくい仕様になっているので、SZ突入状態と併せて考えると、やはりREG後はBIGを引くまで頑張った方が無難と思われる。

〇まあ、まずありえない状況だとは思うが、大航海中にBIGのストックが切れるとREGのストックを全放出する。

◆前兆

チャンス目が出現せずにSZに突入した場合は前兆SZでボーナス確定。
残り15Gor22Gの時に発生する。

1/512で5Gのフェイク前兆に突入する事もあるので注意。

前兆は最大24G。

●前兆中の演出
特殊エフェクト発生率
残りG数リプレイ
33以上1/641/256
32〜171/321/64
16〜61/161/32
5〜11/81/16
確定中1/41/8
リプレイ揃い時に魚が跳ねる
つぼから金があふれる
これらのエフェクトが発生したら前兆の可能性有り。
32Gは様子を見たい。

●ハズレ時の演出
森ステージ
通常前兆
銀の壷1/246.01/24.3
豪華な壷出現せず1/88.0
8ライン1/44.71/12.1
8ラインルーレット1/492.01/64.0
激流1/492.01/33.5
ヤシの実から剣1/14761/70.4
すべての演出出現率が大幅にアップする。
激流が頻発すれば激熱!
豪華な壷はチャンス目以上確定。
岩場ステージ
通常前兆
地響き・第1停止戻り1/54.71/39.9
地響き・第2、第3停止戻り1/98.41/25.1
地響き・合算1/35.11/15.4
岩転がり・2Gで終了1/43.41/29.5
岩転がり・3G継続1/246.01/20.5
岩転がり・合算1/36.91/12.1
地響きから発展せずが頻発する。
遺跡ステージ
通常前兆
コウモリ・第1停止1/13.41/11.2
コウモリ・第2停止1/86.81/8.7
コウモリ・第3停止1/14761/19.8
コウモリ・合算1/11.531/3.9
コウモリ群出現せず1/77.0
コウモリの出現率UP。
第3停止コウモリなら激熱!
コウモリ群はチャンス目以上確定。

◆最強のハイエナ機
本機は色々な雑誌等で「最強のハイエナ機」と名高い名機(?)です。
REG後ならどこからでも期待値が+
300〜打って164ヤメすれば理論値は+
等、かなり甘い評価が下されています。
そのせいか、導入店は少なく(店が儲からないから?)打つ機会も作らないと無いくらい…
でも、まだあるなら、稼働があってハイエナできる環境なら是非率先して打っていただきたいと思います。ハイ。
それというのも、自分、この台の事を知らない時はかなり酷い目にあってクソ台呼ばわりしてたんですが、中身さえ知ってしまえばこんなに甘い台は無いと思ってしまうくらい勝率上がってます。
たぶん自分の勝ち額累計歴代1位なんじゃないでしょうか?(ちなみに2位はガメラかも?)
投資がかなり重くなる事もありますが、返ってくるときもでかい。
2000枚くらいなら余裕で出てくれちゃう気さえします…
まあ、あんまり過度な期待は禁物なんでしょうが、昨今(2005/02)の辛いスペックの台よりはこっちを打ったほうがいいような気がします…

参考までに実戦データを少々…

打ち始め REG後290
 ■■■■■■■654 投15k
 ■■■258 SZ投9k
 ■■137 F
 ■2
 ■67 F
 ■4
 ■■148 SZ
 ■■163 Fx2
 ■1
 ■4
 ■■164

4406枚
回88k
  (F=BIG中777揃い SZ=チャンスゾーン解除? ■BIG■REG ■x100)
打ち始め0〜(前日340)
 ■■■■■■506 投19k
 ■81
 ■■121
 ■47
 ■154
 ■42
 ■6
 ■■164

2293枚
回45.5k
  (■BIG■REG ■x100)
打ち始め REG後259〜
 ■■■■■■■■■846 投23k
 ■■■■■■513 投17k
 ■■157
 ■3
 ■■101
 ■59
 ■■200

1689枚
回33.5k
  (■BIG■REG ■x100)
打ち始め 推定164+389+427、当日7=987以上?
 ■61 投3k
 ■■111
 ■6 777揃い
 ■1 イルカから夕背景
 ■6
 ■■168

2540枚
回50.5k
  (■BIG■REG ■x100)

◆シンドバッドアドベンチャーとは?

アラビアンナイト原作のシンドバッドの冒険がモチーフになっていると思われます。
シンドバッドの冒険は映画、アニメ、絵本、演劇と幅広くそして色々なストーリーが存在しています。
おおまかなストーリとしては
ラサールの若者シンドバッドと少年アリは海への憧れから密航をくわだて成功し見習い船乗りとして働く事になる。
船である国の港に上陸した時、シンドバッド達は仲間の一人、アブダラの唄ったでたらめの唄のせいで王宮に呼ばれ、大臣のさしがねで捕らえられてしまう。
王宮のサミール姫は、気の毒に思い、シンドバッド達を地下牢から逃し、ついでに自分も一緒に連れていってくれという。
シンドバッドは船長に頼み、以前ラサールの港で老船乗りに聞いた、五色に輝く宝石の島へ船を向かわせる。
一方、大臣はヘルバット(コウモリ)を使って、姫の行方を探っていたが、姫がシンドバッドたちの船にいることを知るや、自ら船を出して迫ってくる。
シンドバッド達はお目当ての島を見つけて上陸した。そこは大昔の龍の骨の散乱する不気味なところであったが、老船乗りが言った通り、洞窟には五色に輝く宝石の山があった。
そこでばったり顔をあわせるシンドバッドたちと大臣とその部下たち。
たちまち始まる戦い。大臣の部下たちが宝石に手をつけたことから、宝石を守る怪獣(サイクロプス)が行動を開始、大変動が起こって、大臣たちは激流にのみこまれた。
シンドバッド達は命拾いをしてロック鳥の足に捕まって島を脱出します。
っとまあ、多少設定や登場人物に変化はあったりしますが、だいたいこんな話です。

だいたいこれにそって演出等が作られているようです。
ボーナス中は宝を持ち帰る航海(BIG中)と帰った後のお楽しみ(JAC中)が描かれているのでしょう。
演出では、宝箱を開けようとしてサイクロプスバトルとか、フリーズでロック鳥(これで島を脱出して帰りの航海(BIG)な訳か?)
姫や追っ手との戦いは無いですが…で、サルが「少年アリ」又は「サミール姫」の代わりなのかな?

◆榎本加奈子とは?

1995年、ドラマ「家なき子2」で主人公をいじめるお嬢様、一条絵里花役を演じる。
「絵里花たとえてあげるぅ。あなたが校庭に転がる石ころなら!!私は宝石店で輝くダイヤ …」
など、「絵里花たとえてあげるぅ」シリーズで脚光を浴び、ブレイク(?)
ほかにも多数ドラマなどに出演。

2005年4月5日、横浜ベイスターズの大魔人・佐々木主浩投手(37)が正式に離婚を発表。
榎本加奈子(24)と同居中であることを認めた。
榎本加奈子の妊娠が離婚・再婚の決め手か?

「榎本加奈子」は本名。
1980年9月29日生まれのB型で東京出身。
身長は157cm、上から82-56-80 (2002年 8月)
所属事務所は「ラッキーカムカム(イトーカンパニーグループ)」
趣味は「イカ釣り」で好きな食べ物は「タイ料理」。嫌いな食べ物は「かつお(鰹節を除く)」らしい。
お酒は北海道産焼酎「たんたかたん」を愛飲。
山口紗弥加、新山千春、知念里奈と仲がいいみたいです。


PS2で『シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか』を打つ!
パチスロ最終兵器!! …出来ることなら使いたくないが…


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