ガメラハイグレードビジョン
ロデオ
ストック機
A700-type

◆特徴
業界初20inc液晶
大量獲得タイプ
個性的なゲーム性

天井1265
ヤメ時天井は0G
連荘後は198G
狙い目連荘後
宵越天井
変更時すべて現状維持

◆ボーナス出現率&機械割
設定BIGREG機械割
@1/4841/72699.1%
A1/4541/679102.6%
B1/4261/639106.1%
C1/4081/614108.6%
D1/3941/591110.8%
E1/3831/575112.5%

◆基本システム
本機には基本的に4つのモードがあり、それぞれ天井G数が異なる。
モード天井
通常1265G
連チャン198G
ロング前兆28G
ショート前兆5G
完全ハズレ、同一小役連続時にモード移行抽選を行う。
一度通常から連チャンや前兆に移行するとボーナス放出までモードが転落することは無い。
連チャンモードを経由してボーナスを放出した場合のみ、以降40%で再び連チャンモードへループする


●モード移行契機

完全ハズレ時

★通常モード滞在時のモード移行
完全ハズレ時のモード移行選択率
連チャンロング前兆ショート前兆即放出
55.53%7.25%28.09%9.12%

完全ハズレ確率チャンス目出現率チャンス目出現時
完全ハズレ割合
設定@1/448.91/68.801/7.04
設定A1/402.11/67.701/6.41
設定B1/362.11/66.571/5.87
設定C1/337.81/65.781/5.54
設定D1/318.11/65.071/5.28
設定E1/304.81/64.541/5.10


★連チャンモード滞在時のモード移行
完全ハズレ時のモード移行選択率
ロング前兆ショート前兆即放出
7.25%28.09%9.12%

完全ハズレ確率チャンス目出現率チャンス目出現時
完全ハズレ割合
設定@1/34.971/25.921/1.46
設定A1/35.011/25.941/1.46
設定B1/35.051/25.961/1.46
設定C1/35.081/25.981/1.46
設定D1/35.121/26.001/1.46
設定E1/35.161/26.021/1.46


★ロング前兆モード滞在時のモード移行
完全ハズレ時のモード移行選択率
ショート前兆即放出
28.09%6.87%

完全ハズレ確率チャンス目出現率チャンス目出現時
完全ハズレ割合
設定@1/14.271/13.081/1.18
設定A1/14.271/13.091/1.18
設定B1/14.281/13.091/1.18
設定C1/14.281/13.101/1.18
設定D1/14.291/13.101/1.18
設定E1/14.301/13.111/1.18


★ショート前兆モード滞在時のモード移行
完全ハズレ時のモード移行選択率
即放出
6.87%

完全ハズレ確率チャンス目出現率チャンス目出現時
完全ハズレ割合
設定@1/452.01/68.861/7.09
設定A1/404.51/67.761/6.45
設定B1/364.11/66.631/5.90
設定C1/339.61/65.841/5.57
設定D1/319.71/65.131/5.30
設定E1/306.21/64.601/5.12



同一小役連続揃い時
チェリー2連
移行先選択率移行率
連チャン1.7%1/668559
ショート前兆75.0%1/16033.3
移行せず23.2%---
ギロン2連
移行先選択率移行率
連チャン3.7%1/173218
ショート前兆65.0%1/9926.3
移行せず31.3%---

リプレイ3連
移行先選択率移行率
連チャン5.0%1/6454.8
ショート前兆10.0%1/3279.3
移行せず85.0%---

ギャオス3連
移行先選択率移行率
連チャン7.5%1/13757.2
ショート前兆15.0%1/6957.5
移行せず77.5%---

◆設定変更
ストックは消えない
滞在モード、G数等はそのまま引き継ぐ。
連チャン中や天井間際の台は宵越が有効
◆ボーナス内部確率
BIGREG
設定@1/242.71/496.4
設定A1/241.81/492.7
設定B1/240.91/489.0
設定C1/240.01/485.4
設定D1/239.11/481.8
設定E1/238.31/478.3

●ボーナスの振り分け

BIG : REG = 6 : 4

◆BIG消化手順
ナビに従い消化

逆押し時
右リール上段に赤7を狙う
上段に赤7停止 … 逆押しフリー
中段に赤7停止 … チェリーorハズレ
下段にギロン停止 … ギロン狙い

パンク等の特典は無い。

◆演出・チャンス目から滞在モードを推測

モード看破の基本はチャンス目出現率
チャンス目の出現率は滞在モードにより格差があるので、連チャンモード滞在を見抜くときはまずチャンス目出現率を参考にしたい。

●チャンス目の判別
中押しがオススメ。
中リールにガメラを狙う。

中段にガメラ … 中押し1確目
中段にギロン … ギロンorチェリー
中段にリプレイ … チャンス目以上確定

●演出からモードを推測する
連チャン、前兆時に出現しやすい演出は以下の通り

ミニガメラ出現
ドラム缶落下
オールカラー魚群
1リール消灯
巡回船通過
ハト出現
ハープ音
バックランプ演出ハズレ
第2停止時停止音(ドーン)

バトル演出で vsギロンorイリス


これらの演出が併せて頻発するようなら様子を見たほうがいい。
連チャンモード確定演出は存在しないので経験を元に判断していただきたい。

●前兆確定演出
上空ルーレット→地上→絵柄手で叩く→×停止
哺乳瓶落下
ミニガメラ 紫&緑 小役揃い

これらの演出が発生したら33G以内にボーナス放出

◆ハイエナポイント

●宵越天井
前日ハマリ台の天井狙い。
足して1265で放出した場合、通常の天井放出が確定=モード移行しない
なので、ボーナス消化後0Gヤメが可能
逆に1265+33Gを上回った場合は連チャンモードが確定。
ボーナス終了後、40%で198〜231Gで放出
演出などから連チャンモードか否かを判断できればヤメ時は縮められるが…
この辺は各自の判断で…
100G程度の間に演出もチャンス目も出ないようなら辞めるのも有り。

●連チャンモード狙い
前回のボーナスが200付近で連チャンしている台で回転数が198未満の台
連チャンモード滞在の可能性有り

前に打っていた人が知識が無さそうな場合
ゾロ目やキリ番で辞めてある場合
リール出目が順押しの場合
(中押しでフラグ判別していれば中・右リールの下段はリプレイが揃っているのでそれ以外の出目だった場合)

こんな台は狙い目。

●周りの台を見る
ギロン・イリスとのバトル敗北後に席を立った台や、連チャン滞在中をにおわせる台等が空き台になったらチェックしよう。
ボーナス時に目押しを店員に頼むような人や見るからに初心者・無知っぽい人はいいところで止めていく可能性があるので、そういう人の台の挙動をそ知らぬふりでばれないように密かにチェックしておこう。



◆ガメラとは?

大映が初めて本格的に手がけた怪獣映画の傑作!
昭和シリーズ8作と平成シリーズ3作がある。

●昭和シリーズ
大怪獣ガメラ
大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン
大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
ガメラ対宇宙怪獣バイラス
ガメラ対大悪獣ギロン
ガメラ対大魔獣ジャイガー
ガメラ対深海怪獣ジグラ
宇宙怪獣ガメラ


●平成シリーズ

ガメラ 大怪獣空中決戦
ガメラ2 レギオン襲来
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒


北極海の氷の下に8000年以上も眠り続けていた“ガメラ”が、原爆により突然目を醒ました!
身長60メートル体重80トン。
エネルギーの炎を求めて荒れ狂い、遂に北海道・襟裳岬に上陸。
人々を恐怖のどん底に落とし入れる一方で灯台に取り残された少年の命を救う、という意外な一面も見せる。
自衛隊の必死の攻撃をものともせず地熱発電所に向かうガメラは、冷凍爆弾で身動きがとれなくなると、回転ジェットを噴射して空の彼方へ飛び立った!!(公式サイトより抜粋)

っといのが最初のお話。
小役絵柄とバトル演出で敵怪獣が使われている。

★簡単な怪獣解説
◆ギャオス(通常9枚・BIG15枚)
富士火山帯の異常な活動で眼を醒ました両翼の全長172メートル、300万サイクルの超音波メスを発射する人喰い怪獣ギャオスは次々と人を襲い、その魔の手は英一少年にまで迫ろうとしていた。
対するガメラは怒りの火炎噴射を吹き、持久戦法、背後奇襲攻撃、回転ラウンジ作戦で立ち向かう!

◆バイラス(ボーナス確定キャラ)
陸、海、空で激闘を繰り広げてきたガメラが、地球征服を企む怪獣バイラスに挑むため、遂に宇宙に飛び出した。
この作品でガメラ揃いBIG中に流れているガメラマーチが初登場。

◆ギロン(通常4枚・BIG15枚)
裏山に突如現われた円盤に乗りこんだ明夫とトムは、宇宙へと連れ去られ、謎の惑星の女宇宙人フローベラとバーベラに捕えられてしまう。
明夫たちを追ってきたガメラは、宇宙人の操るマサカリ状の頭から手裏剣を発射する全身兵器の怪獣ギロンと必死の対決に挑む!

◆ジャイガー(リプレイ&JAC)
万博会場に陳列するため、ウエスター島にまつわる彫刻「悪魔の笛」を移動したことから、永い眠りから目醒めてしまったムー大陸からやってきた伝説の怪獣ジャイガーは、対するガメラの体内に卵を産み付けてしまう。
血を吸い込まれ、みるみる透けていくガメラ!
ガメラを救うため弘とトミーが立ち上がる!

◆イリス(チェリー。通常2枚・BIG8枚)
東京にガメラが現われた際、巻き添えで両親を失った中学生の少女・綾奈。
綾奈の心はガメラへの憎悪の念に満ちていた。
ある日、綾奈は古くからの言い伝えで伝説の神獣が眠るとされる<杜の沢>の祠で、奇妙な卵を発見する。
やがて卵から不思議が生物が覚醒する。
その生物に心魅かれた綾奈は”それ”を密かに育て始める。
”それ”は綾奈の気持ちに呼応するかのように成長し始める。
そして綾奈の身に恐るべきことが…。
ギャオスの大量発生はとどまることを知らず、人類存亡の危機となりつつあった。
ギャオスを倒すべく再び現われたガメラの前に、巨大な影が立ちはだかる。
それは、あの綾奈が育てた生物が成長した姿だった!
嵐の京都を舞台に対峙するガメラと巨大な影!
その正体こそ邪神イリスだった。

ギャオスはシリーズ通して大量発生するキャラとして登場している。
イリスのみが唯一の平成キャラで本作(ハイグレードビジョン)で初登場。
ちなみに本作にはいないが前作の「ガメラ」「大ガメラ」には信頼度13%のキャラとしてバルゴンが登場している。



このページがなかなか表示されなくてイライラしてませんか?
パチスロ最終兵器!! …出来ることなら使いたくないが…


TOPへ戻る