機種名キョジンノホシスリー
メーカーアリストクラート
登場時期平成17年10月31日
タイプAタイプ・ストック機
家庭用あり
■暗記せよ!
■ボーナス出現率&機械割
■ボーナス&小役払い出し構成
■通常・ボーナス時の打ち方
■モーニング・設定変更時
■内部抽選確率とストック個数
■ボーナス放出契機
■モード・モード移行率
■機種特性
■演出解説
■実戦データ
■コラム


■暗記せよ!
天井1344
ヤメ時128
狙い目ハマリ台・333以降のゾロ目
変更時引継ぎ

■ボーナス出現率&機械割
設定BIGREG機械割
@1/3531/42698.5%
A1/3331/40298.2%
B1/3211/385100.1%
C1/3011/363104.5%
D1/2761/333109.3%
E1/2531/305114.4%
プレイステーション2
スロッターUPコア8
極炎打!巨人の星III
定価 4,935円

■ボーナス&小役払い出し構成



15 + BIG


3 + REG

8

5

2

REPLAY
BONUS IN

1
JAC GAME

15

15

15
BIG中

15

■通常・ボーナス時の打ち方
リール配列
21
20
19
18
17
16
15
14
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
■通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール上〜中段に13番のを狙う。
ちなみにこの打ち方だとスベリを見抜くのは不可能。
左リール上段に
各リールにを目押し
を目安にすればいいよ〜!簡単よ〜♪

この停止形でが揃ったらスベリという事になる。
スベリは特訓発動の重要な要素なので要チェック!
左リール中段に
各リールにを目押し

この停止形でのは目押しが正確ならスベリという事になる。
スベリは特訓発動の重要な要素なので要チェック!

■BIG中の打ち方
ナビ無し時
通常時と同じ。
音声ナビ有り


を左リールに目押し
中、右は適当でOK!
JAC IN ナビ時(リプレイハズシ)
逆押し適当打ちでOK!
シフト持ち越しでは無いので8GからはJAC IN優先。

■モーニング・設定変更時

RT宵越が有効

変更時は液晶が昼間になる。

電源ON⇔OFFで昼間になるので、判別には使えない…

特訓や特訓抽選状態等は変更時はリセットされる。



■内部抽選確率とストック個数

◆内部ボーナス
BIG … 1/118.9
REG … 1/118.9
合算 … 1/59.5

新装直後or店にストックを消されない限りストックが切れることはまず無いでしょう。
下手すれば初日から勝負も可能?

◆ボーナス振り分け
BIG … 55%
REG … 45%

一応BIGの方が高いが、微妙…
REG連で泣きを見るのは珍しく無いかも…

◆小役確率


■ボーナス放出契機
▼規定ゲーム数消化
ゲーム数\設定1〜3
1〜32 18.36% 18.36% 18.36% 18.75%
33〜64 18.36% 18.36% 18.36% 18.75%
65〜128 18.36% 18.36% 18.36% 18.75%
129〜192 4.30% 5.08% 5.86% 7.03%
193〜320 3.91% 3.91% 3.91% 4.69%
321〜448 3.91% 3.91% 3.91% 3.91%
449〜576 3.91% 3.91% 3.91% 3.52%
577〜704 3.91% 3.91% 3.91% 3.52%
705〜832 3.91% 3.91% 3.91% 3.52%
833〜960 3.91% 3.91% 3.91% 3.52%
961〜1088 3.91% 3.52% 3.52% 3.52%
1089〜1216 3.52% 3.13% 2.73% 1.17%
1217〜1344 1.56% 1.56% 1.56% ----
332 1.17% 1.17% 1.17% 1.56%
443 1.17% 1.17% 1.17% 1.56%
554 1.17% 1.17% 1.17% 1.56%
665 1.17% 1.17% 1.17% 1.56%
776 1.17% 1.17% 1.17% 1.56%
887 1.17% 1.17% 1.17% 0.78%
998 1.17% 1.17% 1.17% 0.78%
約55%は128までに放出なので、ヤメ時は128でOKだろう。
ゾロ目への振り分けが若干高くなっているので、少ない投資で済むならピンポイントでゾロ目狙いが有効。
888〜は当たるまで打ったほうが無難



▼天井到達 設定1〜5 … 1344G
設定6 … 1216G

設定6のみ天井が異なる。
1216越えで設定6は否定される。


▼特訓からの解除


4連 4連で放出確定。

3連確率 … 約1/390
4連確率 … 約1/2800


▼完全ハズレ
1/65536


■モード・モード移行率

▼特訓モード

特訓中は確率がUP!
4連すればボーナス!


◆特訓突入までの流れ

▼通常時での特訓発動率
設定
設定11/32
設定2
設定3
設定4
設定51/25.6
設定61/21.3
成立時に状態など関係なく発動抽選に当選すれば、いきなり特訓に突入する。
この場合の特訓継続ゲーム数は10G確定



▼特訓突入高確率状態移行抽選
設定3連4枚2枚
設定11/4.001/15.001/4.75
設定21/3.561/15.00
設定31/3.201/11.25
設定41/2.911/9.00
設定51/2.671/7.50
設定61/2.461/6.43
コレに当選するとゲーム数の振り分けを行う


▼特訓突入高確率状態ゲーム数振り分け
↓契機役ゲーム数→1020305075100
3連 設定1--------25.00%25.00%25.00%25.00%
設定2--------25.00%25.00%25.00%25.00%
設定3--------22.50%22.50%27.50%27.50%
設定4--------20.45%20.45%29.50%29.50%
設定5--------18.75%18.75%31.25%31.25%
設定6--------18.75%18.75%25.00%25.00%
↓契機役ゲーム数→1020305075100
4枚 設定150.00%16.67%16.67%16.67%--------
設定250.00%----33.33%16.67%--------
設定350.00%12.50%25.00%12.50%--------
設定440.00%30.00%20.00%10.00%--------
設定533.33%33.33%16.67%16.67%--------
設定635.71%35.71%14.29%14.29%--------
↓契機役ゲーム数→1020305075100
2枚 設定112.50%37.50%25.00%25.00%--------
設定2----37.50%25.00%37.50%--------
設定3----37.50%25.00%37.50%--------
設定4----12.50%37.50%50.00%--------
設定5--------50.00%50.00%--------
設定6--------50.00%50.00%--------
ここで発動抽選をパスすると特訓に突入する
この、特訓突入高確率時にさらに3連やで高確率移行に当選すると、通常時と同様にゲーム数振り分けが行われ最大255ゲームまで上乗せされる。
特訓発動高確率状態で上記の抽選をパスすれば特訓発動となる。
特訓発動時には特訓突入高確率状態の残りゲーム数のカウントはストップ。
特訓終了後orボーナス消化後に再びカウントが開始される。
例) 特訓高確率移行抽選に当選して 50G が選択される
 ↓
30G目で特訓発動 残り20G残して特訓スタート
 ↓
特訓モード終了or特訓からのボーナス消化
 ↓
残りの特訓高確率 20G のカウントがスタート
 ↓
残り10G目で特訓高確率移行抽選に当選して特訓高確率30Gが選択される
 ↓
特訓高確率状態が上乗せされ、残りが40Gになる
 ↓
 ・
 ・
 ・
 ↓
特訓高確率状態終了
 ↓
通常ゲームへ


▼特訓発動契機役と発動率
設定通常スベリ通常スベリ
設定11/3.381/21/1.51/1
設定21/3.18
設定31/3.09
設定41/3.00
設定51/2.84
設定61/2.70

▼特訓継続ゲーム数選択率
通常スベリ通常スベリ
ゲーム数10G20G10G20G10G20G10G20G
設定137.50%62.50%90.00%10.00%18.75%81.25%87.50%12.50%
設定241.18%58.82%80.00%20.00%
設定342.86%57.14%70.00%30.00%
設定444.44%55.56%60.00%40.00%
設定547.37%52.63%40.00%60.00%
設定650.00%50.00%20.00%80.00%

発動契機役毎に継続ゲーム数が異なる。
スベリから突入した場合の継続ゲーム数が設定看破の参考になると思われるが、見極めは難しそうだ…
また、今回の特訓はRT解除が迫っている場合に持ち越しといった措置が無いので、特訓中でもRTでボーナスを放出する

■機種特性


■演出解説

◆ステージ移行
成立時に移行抽選を行う

▼通常時
滞\移昼間夕方夜中土手
昼間6.41%2.21%1.53%----
夕方19.53%10.68%5.34%----
夜中19.53%5.34%10.68%----
土手----------------

▼特訓抽選状態2G以上 or 状態フェイク中
滞在\移行先昼間夕方夜中土手
昼間10.68%17.40%3.55%----
夕方3.66%9.69%1.48%----
夜中10.68%21.36%3.55%----
土手----------------

▼特訓潜伏中 or RT31G以下
滞在\移行先昼間夕方夜中土手
昼間10.68%5.04%18.31%1.42%
夕方10.68%5.04%18.31%1.42%
夜中3.55%1.34%9.35%0.60%
土手----------------

▼特訓抽選状態2G以上 or 状態フェイク中
滞在\移行先昼間夕方夜中土手
昼間10.99%5.34%19.07%----
夕方10.99%5.34%19.07%----
夜中4.58%2.21%8.01%----
土手----------------


◆壁穴告知


◆ちゃぶ台演出


◆新聞演出


◆対決演出

『大リーグボール誕生』(1969年8月30日放映)
◆鉄球演出

『『魔の鉄バット』(1969年10月4日放映)
◆ロウソク演出

『花形・左門の執念』(1970年11月21日放映)
◆釣り舟演出

『根性の門限破り』(1969年11月8日放映)
◆ゴーゴー演出

『新しい年のはじまり』(1970年01月3日放映)

■実戦データ


■コラム

アリストクラートの看板機種でもある巨人の星シリーズ第3段

シリーズ初の液晶を搭載。

★巨人の星とは?

原作 梶原一騎氏と作画 川崎のぼる氏によって「週刊少年マガジン」に'66年19号〜'71年3号まで連載。
TVアニメ化もされ、当時大人気だった野球マンガの名作。
野球に賭けた父と子の絆と情熱が描かれた作品。
王貞治氏や長島茂雄氏など実在の人物も登場。

原作を知れば面白さ倍増!
ゴーゴー演出が神と化す!?

巨人の星 お試し版はこちら!
原作をダウンロードして読む


アニメDVDも発売中!

巨人の星・青雲編 1〜52話
巨人の星・雄飛編 53〜104話
巨人の星・不死鳥編 105〜132話
巨人の星・栄光の星編編 133〜182話


歴代「巨人の星」シリーズ


◆特訓モード詳細

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/10(木) 03:44:18 ID:TvNRNRoR
低→高 リプ3連 
設定1 1/4 
設定2 1/3.56 
設定3 1/3.2 
設定4 1/2.91 
設定5 1/2.67 
設定6 1/2.46 

チェリー 
設定1 1/9.14 
設定2 1/9.14 
設定3 1/8 
設定4 1/7.11 
設定5 1/6.4 
設定6 1/5.82 



778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/10(木) 03:45:00 ID:TvNRNRoR
特訓当選率  

ベル 
設定1 1/3.05 
設定2 1/2.9 
設定3 1/2.84 
設定4 1/2.78 
設定5 1/2.67 
設定6 1/2.56 

スイカ  
全設定 1/1.33 



843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/10(木) 11:00:10 ID:P8n2Xcy4
・リプレイ3連やチェリーなど特定小役で特訓抽選高確率状態への移行抽選 
・高確率状態の滞在ゲーム数は固定(振り分けに設定差あり)【10G、20G、30G、50G、75G、100G】

リプ3連 or チェリーで一旦特訓抽選高確率状態に移行。
10〜100Gにゲーム数を振り分け。
その間に成立した ベル or スイカ で特訓突入抽選。

2段階抽選方式。

…って事か??
(この情報の信憑性は不明)

HHの実戦データと見比べると、これで納得できる部分も多々ある。
(謎特訓はチェリー→ベルで突入・頻繁にスイカで特訓突入等…)
↑おおよそ合ってたな…


パチスロ最終兵器!! …出来ることなら使いたくないが…


TOPへ戻る