機種名オニムシャスリー
メーカーロデオ
登場時期平成17年3月22日〜
タイプAタイプ・ストック機
家庭用あり
■暗記せよ!
■ボーナス出現率&機械割
■ボーナス&小役払い出し構成
■通常・ボーナス時の打ち方
■モーニング・設定変更時
■内部抽選確率とストック個数
■ボーナス放出契機
■モード・モード移行率
■機種特性
■演出解説
■実戦データ
■コラム


■暗記せよ!
天井BIG時…1536
REG時…1192
ヤメ時256
狙い目0〜256
897〜天井
変更時設定変更時は通常Aモードに移行
規定ゲーム数を再選択
256までに約33%〜40%で放出

■ボーナス出現率&機械割
設定BIGREG機械割
@1/5301/96596.0%
A1/5151/93097.5%
B1/4881/921100.1%
C1/4691/875102.4%
D1/4391/824106.3%
E1/5161/784109.6%
プレイステーション2
実戦パチスロ必勝法!
鬼武者3
定価3990円

■ボーナス&小役払い出し構成


15 + BIG

15 + REG

5

10 (BIG中15)

2 (BIG中8)

REPLAY
BONUS IN

15

3
JAC GAME

15
鬼武者
鬼武者2
鬼武者3
鬼武者 無頼伝

■通常・ボーナス時の打ち方
リール配列
21
20
19
18
17
16
15
14
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
■通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール枠上〜上段にを狙う。
パターン@
成立役…ハズレ or or or チャンス目
中・右リールは適当打ちでOK!
パターンA
成立役… or or or チャンス目
中・右リールにを狙う。

■BIG中の打ち方
逆押しナビ時
ナビに従い、右から止めれば(15枚)GET!
順押しナビ時
18番のを枠内に狙うと『 15枚 + JAC IN 』
失敗すると『 3枚 + JAC IN 』
特殊条件
特殊15枚役(主に)・完全ハズレ・JACハズレで1G連+連荘2移行が確定する!
特殊条件発生率
特殊15枚役1/7281.667
完全ハズレ1/65536
JACハズレ1/65536
キャラ出現
♪予告音が鳴ったらキャラ出現のチャンス♪
32G以内のBIG確定
256以内のBIG確定
256以内のBIG or 128以内のREG確定

■モーニング・設定変更時

モードは「通常1」に移行
規定ゲーム数を再選択
通常1は通常2に比べBIGの比率が若干高い
0〜256までに約33%〜40%でボーナス放出となる為、朝一早い段階でBIGを引いたら設定変更の可能性が出てくる。
前日のデータがある場合は
●前日閉店時のゲーム数と当日の回転数を足して天井を越えた場合
●前日閉店時のゲーム数と当日の回転数を足して1192を越えてのREG放出
で、設定変更が濃厚となる。

■内部抽選確率とストック個数
設定BIG・REG共通
@1/243
A1/242
B1/241
C1/240
D1/239
E1/238
数値は小数点以下四捨五入
BIG・REG共通でそれぞれ最大ストックは255個
内部合算で1/120位なので新装やRAMクリア時を除いてストック切れはほぼ無いハズ…

■ボーナス放出契機
規定ゲーム数消化
次回BIG時
設定@設定A設定B設定C設定D設定E
1〜32 8.78% 8.78% 8.78% 8.78% 8.78% 8.78%
33〜64 5.37% 5.37% 5.37% 5.37% 5.37% 5.37%
65〜96 5.85% 5.85% 5.85% 5.85% 5.85% 5.85%
97〜128 5.85% 5.85% 5.85% 5.85% 5.85% 5.85%
129〜160 5.37% 1.95% 5.37% 2.05% 2.05% 2.24%
161〜192 4.39% 4.39% 4.39% 4.39% 4.39% 4.39%
193〜256 4.39% 4.39% 4.39% 4.39% 4.39% 4.39%
225〜480 2.05% 5.95% 2.24% 6.10% 4.39% 6.83%
257〜384 0.48% 0.58% 0.68% 0.73% 0.87% 1.46%
481〜736 10.74% 12.25% 11.32% 13.23% 20.01% 31.54%
513〜640 0.48% 0.48% 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
737〜992 5.85% 3.80% 5.85% 3.90% 5.37% 10.00%
897〜1024 0.68% 0.68% 0.68% 0.68% 0.68% 0.68%
1065〜1192 1.22% 2.68% 0.83% 2.88% 3.27% 2.24%
993〜1248 7.81% 11.13% 7.81% 11.27% 14.55% 7.81%
1153〜1280 0.63% 0.83% 1.22% 1.12% 1.66% 1.02%
1281〜1536 29.98% 24.95% 28.80% 22.85% 11.96% 0.97%
次回REG時
全設定共通
1〜32 5.12%
33〜64 5.12%
65〜96 5.12%
97〜128 5.12%
129〜160 4.39%
161〜192 4.39%
193〜256 4.00%
225〜480 1.46%
257〜384 9.76%
481〜736 0.78%
513〜640 11.23%
737〜992 1.46%
897〜1024 12.01%
1065〜1192 29.98%
連荘時
全設定共通
1〜32
20.020%
33〜64
9.424%
65〜96
14.111%
97〜128
14.111%
129〜160
14.111%
161〜192
14.111%
193〜256
14.111%
完全ハズレ時
完全ハズレ出現率
設定通常時高確時
@1/6657.631/543.22
A1/6052.391/538.82
B1/5548.021/534.50
C1/5121.251/530.24
D1/4755.441/526.05
E1/4438.421/521.93
成立すると即ボーナス放出となる。
成立時は主にチャンス目が出現するが、外部からの判断は不可能。
設定差が存在している。

小役狙い時のチャンス目
特定役解除
での自力解除詳細
自力解除確率
設定通常時高確時
@1/20022.041/10011.02
A1/19458.451/9729.23
B1/19035.441/9517.72
C1/18630.441/9315.22
D1/18242.301/9121.15
E1/17870.011/8935.00
出現率
設定出現率
@1/99.9
A1/97.1
B1/95.0
C1/93.0
D1/91.0
E1/89.2
解除率
全設定共通
通常時1/200.42
高確時1.100.21
解除確率は低い為、あまり期待できない。
成立時は高確率状態への移行を期待しよう。

出現率に設定差があるため、出現率をチェックしておくと設定判別要素となる。
での自力解除詳細
自力解除確率
設定通常時高確時
@1/8192.501/327.70
A1/7996.591/319.71
B1/7806.191/312.10
C1/7624.651/304.84
D1/7451.371/297.91
E1/7285.781/291.29
出現率
設定出現率
@1/81.9
A1/79.9
B1/78.0
C1/76.2
D1/74.5
E1/72.8
解除率
全設定共通
通常時1/100.05
高確時1.4.00
それなりの解除率だが、通常時はあまり期待できない。
こちらも通常時での成立時は高確率移行に期待。

高確率中に成立した場合はそれなりに期待できる。
チャンス目での自力解除詳細
自力解除確率
設定通常時高確時
@1/6657.631/543.22
A1/6052.391/538.82
B1/5548.021/534.50
C1/5121.251/530.24
D1/4755.441/526.05
E1/4438.421/521.93
出現率
設定出現率
@1/199.7
A1/199.2
B1/198.8
C1/198.3
D1/197.8
E1/197.4
解除確率
設定通常時高確時
@1/33.341/2.72
A1/30.391/2.71
B1/27.951/2.69
C1/25.871/2.67
D1/24.101/2.67
E1/22.561/2.65
チャンス目といっても、通常時のチャンス目解除が完全ハズレ時のみなのに対して、高確率時は揃わないリプレイでのチャンス目でも解除の可能性がある。
出現率・解除率共に設定差が存在する為、他の要素と併せれば設定判別の目安にもなる。

高確率時に成立した場合は期待してもいいかも…

TOTAL自力解除率
TOTAL解除確率
設定通常時高確時
@1/3104.131/200.31
A1/2926.811/196.60
B1/2770.991/193.04
C1/2630.931/189.62
D1/2530.911/186.31
E1/2389.381/183.12
通常時の自力解除はあまり期待できないが、高確時はそれなりに期待できる。
小役出現率、チャンス目解除率に設定差がある為、自力解除が多いほど高設定の可能性が出てくる。

の出現率とチャンス目解除率に加えて、規定ゲーム数・モード移行率等と併せて設定判別に挑戦してみるといいだろう。

ただ、この台は内部が複雑な為、そう簡単には設定判別できないので、あくまで参考程度に…


■モード・モード移行率
モード移行&BR比
通常1 BIG = 67.84% : REG = 32.16%
通常1へ 通常2へ 連荘1へ 連荘2へ
設定@ 25.10% 68.50% 5.97% 0.40%
設定A 25.10% 66.90% 7.57% 0.40%
設定B 25.10% 67.70% 6.77% 0.40%
設定C 25.10% 64.90% 9.56% 0.40%
設定D 25.10% 59.70% 14.30% 0.80%
設定E 25.10% 60.20% 13.90% 0.80%
通常2 BIG = 50.25% : REG = 49.75%
通常1へ 通常2へ 連荘1へ 連荘2へ
設定@ 57.30% 12.75% 29.48% 0.40%
設定A 49.80% 14.74% 35.06% 0.40%
設定B 55.00% 12.35% 31.87% 0.80%
設定C 45.40% 17.53% 36.25% 0.80%
設定D 38.30% 20.72% 39.84% 1.20%
設定E 48.60% 15.54% 35.06% 0.80%
連荘1 BIG = 74.87% : REG = 25.13%
通常1へ 通常2へ 連荘1へ 連荘2へ
設定@ 39.40% 19.92% 38.25% 2.40%
設定A 29.50% 34.66% 29.88% 6.00%
設定B 35.10% 19.92% 41.83% 3.20%
設定C 26.30% 34.46% 32.67% 7.60%
設定D 27.50% 31.87% 34.66% 6.00%
設定E 27.50% 31.87% 34.66% 6.00%
連荘2 BIG = 98.99% : REG = 1.01%
通常1へ 通常2へ 連荘1へ 連荘2へ
設定@ 0.40% 9.96% 23.11% 66.53%
設定A 0.40% 9.96% 69.32% 20.32%
設定B 0.40% 9.96% 23.11% 66.53%
設定C 0.40% 9.96% 69.32% 20.32%
設定D 0.40% 9.96% 74.50% 15.14%
設定E 0.40% 9.96% 79.68% 9.96%

■機種特性
高確率ゾーン
・チャンス目を契機に移行
内部リプレイ成立で通常状態に降格(1/40.14)
成立時成立時チャンス目高確移行率
設定中段揃い角揃い斜め揃い平行揃い
@1/652.471/117.961/308.411/111.511/199.491/163.10
A1/634.101/114.841/300.891/108.831/199.021/159.23
B1/620.321/112.151/293.731/106.241/198.531/155.92
C1/607.121/109.771/286.901/103.771/198.041/152.92
D1/594.471/594.471/280.381/101.411/197.561/149.68
E1/582.341/582.341/274.141/99.161/197.081/146.76
成立の約1/4で高確率へ移行。
チャンス目時は1/8.68(設定@)〜1/8.81(設定E)で高確率へ移行。
高確率時は背景夕日、又は百鬼モードに移行しやすいが、ガセもあるので注意。


■演出解説
百鬼モード
主に前兆としての役割を果たす。
ガセも存在する。

突入率…1/162
最大30G継続(発展時を除く)
ボーナス期待度…25.3%

千鬼モード突入なら32G以内のボーナス確定!

ボーナス後の背景変化抽選
次回BIG+通常1or通常2滞在 or 次回REG時
RT残りG数昼背景百鬼モード千鬼モード
32以内12.75%87.25%----
33〜9693.63%6.37%----
97〜25680.08%19.92%----
257〜73682.07%17.93%----
737以上85.26%14.74%----
次回BIG+連荘1
RT残りG数昼背景百鬼モード千鬼モード
32以内12.75%87.25%----
33〜9693.63%6.37%----
97〜25670.52%29.48%----
次回BIG+連荘2
RT残りG数昼背景百鬼モード千鬼モード
32以内12.75%3.19%84.06%
33〜9693.63%3.19%3.19%
97〜25668.13%6.37%25.5%
ボーナス直後に百鬼モードに移行した場合は若干連荘(256以内に放出)期待度が高い。
ボーナス直後に千鬼モードに移行した場合は連荘2滞在確定。

ボーナス直後の百鬼で11G以内に連続演出発生でボーナス確定
また、ボーナス直後に百鬼に移行しなかった場合、16G以内に特定役を引かず百鬼に移行した場合もボーナス確定となる(『ボーナス前兆の百鬼』は発生までに16G間『百鬼の前兆』がある)

■実戦データ
2005/05/03・スピンセブン伊勢佐木・鬼武者3・317番台

■■■■365 投資14k
■■■■■■587 投資5k
■■115
■■109 カマー星人出現
■34
■■151
■9 楓出現
■34
■■■■■■■■747
■■■■■■■■■■■1077
■■■232
■■135
■21
■■■■■■■637 姫出現
■■■214
■11 姫出現
■91 楓出現
■■172
■23
■■139
■21
■85
■■181 姫出現
■■164 千鬼モードから放出
■■■226
■■■247 閉店終了

総回転数5827回転
BIG22回(1/265)
REG3回(1/1942)
獲得枚数7568枚
投資19k
回収151k
収支+132k

■コラム

◆鬼武者3とは?

カプコンから2004年2月26日に発売されたプレイステーション2用のソフトで鬼武者シリーズの3作目(外伝等除く)
【PS2版 鬼武者3・詳細】【PS2ソフト購入】
最初に発売された鬼武者はプレステ2初のミリオンセラー作品。
爽快なアクションに謎解き、綺麗なグラフィックとサウンドで世界的に高い評価を得ている。


●登場人物

★明智 左馬乃介 秀満
本作の主人公。明智光秀の甥で鬼の一族より右手に幻魔の魂を封じる鬼の篭手を授かった武芸百般に通じる達人。
鬼の力で幻魔王フォーティンブラスを倒し、新たな幻魔王となった織田信長を追い続けている。
プレステでは俳優の金城武がその役を演じているが、スロットではオリジナルのキャラとなっている。

★織田 信長
天下統一を目指す武将。桶狭間の戦いで戦死するが幻魔界の科学者ギルデンスタンによって幻魔として復活。
幻魔王フォーティンブラスが倒れた後、新たな幻魔王となって統一の野望を燃やす。一度柳生十衛兵とその仲間に敗れたが再び蘇り1582年、本能寺に至る。

★阿児(あこ)
古代より鬼の一族の手助けをしてきた「からす天狗」の一族で、体長は30cm程。 時空間の移動、言語の翻訳、テレパシー能力を持ち、過去と現在にいる二人の鬼武者の間でアイテムの交換などを行う。

★ミシェル・オベール
フランス軍に所属する陸軍中尉で女隊長。パリの街に現れた幻魔と銃やマシンガンなどを用いて戦い、時空を越えてやってきた左馬乃介と行動を共にする。

★アンリ・ブラン
2004年のパリで平和に暮らすジャック(ミシェルの恋人)の息子。戦国時代にやってきて危機に陥るが、これがきっかけとなりジャックは鬼の篭手を身に付ける。

ちなみにBIG中に連荘確定すると出てくる「雪姫」は最初の鬼武者で助けに行く姫。
「かえで」は鬼武者で使えた女忍者
カマー星人は「クラブロデオ」のキャラでロデオプレミアムキャラの定番になりつつある?


●ミシェルの銃
どうみても「FA-MAS」である。
フランス軍正式採用の銃で30連マガジンを採用、分速950m/sという高性能。
HHは高校時代にコレの電動ガンで友達と某公園でサバイバルゲームとかした覚えがある。


●実際の歴史上の明智光秀と織田信長
明智光秀織田信長
1528美濃国(岐阜県)の明智村に生まれたとされる.
1534.愛知県の大名の織田信秀の子として生まれる。
奇抜な行動をするので「うつけ者(あほう)」と呼ばれる。
1560.「桶狭間の戦い」奇襲で静岡県の大名の今川義元を戦死させる。
1567.岐阜県の大名の斉藤氏をほろぼす。
「天下布武」(天下を武力でおさめる)を発表
1568織田信長の家臣となり、足利義昭と織田信長をひき会わせる。足利義昭とともに京都に入り、足利義昭を室町幕府の第15代将軍にする。
楽市楽座(商人から税を取らない→商業が発達する)を行う。
1569京都の政治にあたる。
近畿地方で戦争をし功績をあげる。
ポルトガルの宣教師フロイスと会い、キリスト教を布教を許可
1570織田信長の近畿地方の支配を確立する。「姉川の戦い」滋賀県の大名の浅井長政を破る
1571近江の坂本城の城主になる。
比叡山の延暦寺の焼き打ちに参加する。
比叡山の延暦寺を焼き打ちし、数千人の僧を殺す。
1573.足利義昭を京都から追放し、室町幕府を滅ぼす。
浅井長政を滅ぼす。
1575丹波国の支配に乗り出し戦争を続ける。「長篠の戦い」徳川家康と共に、鉄砲3000丁を使って、山梨県の大名の武田勝頼を打ち破る。
豊臣秀吉 → 中国地方
柴田勝家 → 北陸地方
明智光秀 → 山陰地方
滝川一益 → 中部・関東地方
等の有力な家臣を大将として、各地に送り、全国統一に向かう。
1576.安土城を設立
1580丹波国を支配、その功績により織田信長から丹波国を与えられる。10年間戦い続けた大阪の石山本願寺と和解
1582徳川家康の接待役を命じられる。
 ↓
接待のしかたで織田信長の怒りをかったらしい?
 ↓
丹波国を織田信長に取り上げられ、中国地方で戦争中の豊臣秀吉の応援命じられる。
 ↓
6月2日 「本能寺の変」で織田信長を襲い暗殺する。
 ↓
豊臣秀吉が4万の軍を率いて京都に大返し
 ↓
「山崎の合戦」明智光秀軍1万6千と豊臣秀吉軍の4万が戦い、敗れる。
 ↓
近江の坂本城へ逃げる途中、小栗栖(京都府)で落ち武者狩りに会い殺されたとされているが、この死には謎が多い。
享年55歳
武田勝頼を滅ぼす。
6月2日「本能寺の変」明智光秀の反乱で暗殺される。
享年49歳

●実際の明智左馬乃介秀満(明智秀満)
光秀の娘の婿で甥。本能寺攻撃の先鋒となる。
光秀の敗死後、退却時に大津から坂本まで馬で琵琶湖水上を渡ったという。
坂本城に火をつけ、一族とともに自害。その際、家宝を引き渡し、焼失から守った。


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