機種名デンセツノオトコ
メーカー大都技研
登場時期平成17年7月11日〜
タイプAタイプ・ストック機
家庭用有り
サントラ有り
プロモビデオこちら
■暗記せよ!
■ボーナス出現率&機械割
■ボーナス&小役払い出し構成
■通常・ボーナス時の打ち方
■モーニング・設定変更時
■内部抽選確率とストック個数
■ボーナス放出契機
■モード・モード移行率
■機種特性
■演出解説
■実戦データ
■コラム

なかなかページが表示されない?そんなあなたは…

■暗記せよ!
天井1280
ヤメ時129
狙い目251〜364
551〜664
851〜964
変更時通常AでRT再選択
 ♪
  ♪

 ♪
   ♪
 ♪

Distance
もう振り向かず 歩いていけるさ
いつかまた逢う その日まで
君の夢が きっと叶うように
あの星に 願っているよ

どんなに遠く 二人離れても
ずっと君を 想っている
この寂しさを 乗り越えられたら
きっと笑顔で また逢える


もうすぐ逢えなくなる
君の突然の言葉
何も考えられず
ただ うつむいた

夜も眠れずに 涙をこらえて
ずっと答えを探してた
だけど本当に 君が好きだから
信じ続けたい

押忍!番長 サウンドトラック 好評発売中!


 ♪


 ♪


■ボーナス出現率&機械割
設定BIGREG機械割
@1/3161/59796.6%
A1/3011/52499.4%
B1/2781/568102.2%
C1/2701/468104.8%
D1/2531/540106.5%
E1/2561/437107.7%

■ボーナス&小役払い出し構成


15 + BIG

15 + REG

5 (BIG中15)

10

2

REPLAY
BONUS IN

1
JAC GAME

15
プレイステーション2
大都技研公式パチスロシュミレーター
押忍!番長
定価4410円

■通常・ボーナス時の打ち方
リール配列
21
20
19
18
17
16
15
14
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
■通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール上中段に付きのを狙う。

パターン@
成立役… or or ハズレ
中、右は適当打ちでOK。
パターンA
成立役… or or or チャンス目
中、右にを狙う。
ちなみにハサミ打ちなら中リールのみを狙えばOKなので、この停止型の場合はハサミ打ちが時間効率が良くオススメ

パターンB
成立役… or 中、右にを狙う。

■BIG中の打ち方
ナビ時
左にを狙う。
ナビ時
各リールにを目押し
ナビ時
順押し適当打ち(変則打ちは取りこぼす可能性あり)
ナビ無し時
揃った場合は揃ったほうのBIGが1G連。
金剛BIG複合ナビ時
通常時と同じ要領で小役狙い。
成立なら50%で1G連!熱い!
リプレイハズシ
逆押し適当打ちでハズシ。
残り7Gから『 JAC IN 』優先

1G連当選時はハズシ時に or を狙えば揃う。
『 JAC IN 』はならの4.38%で1G連抽選なのでギリギリまで粘るのも手??
(パンクの恐れもあるのでこの辺は自己判断で… 冊子では9GからJACIN優先となってます)

■モーニング・設定変更時

設定変更時はモードAでRTを再選択。
129までに放出する割合が約16.8%〜19.8%ある。
@ABは【66〜97】に6.1%、CDEは【98〜129】に7.63%と@ABとCDEのゾーンで放出ゲーム数に若干差があるため設定看破の足しになればいいかな?っと…


■内部抽選確率とストック個数
設定BIGREG
@1/238.311/247.31
A1/245.45
B1/243.63
C1/241.83
D1/240.06
E1/238.31
サウンドトラック第2弾
「TODOROKI MIX」

税込価格 1,260円

■収録曲
1. 轟けDREAM 〜Melodic Metal Version〜
2. 特訓 〜Reloaded〜
3. 男の花道 〜Back Beat Version〜
4. Distance 〜Melodic Mix〜
5. 対決演出 〜Battle Rock Mix〜
6. 轟け DREAM 〜Bossa no Version〜
7. 特訓 〜Elastic Beats Mix〜
8. Distance 〜Trance Version〜
9. また明日 〜Guitar×Guitar Version〜

■特典
[エンハンストCD仕様]
1. 轟け DREAM
2. Distance


■ボーナス放出契機
規定RT消化
G数 モードAモードB天国
@ABCDE共通共通
1〜16 2.29% 2.29% 0.61% 9.16%
17〜32 2.29% 2.29% 0.61% 13.73%
33〜64 4.58% 4.58% 0.61% 27.47%
65〜96 6.10% 3.05% 4.58% 15.26%
97〜128 1.53% 7.63% 9.16% 34.39%
129〜192 0.15% 2.29% 1.53% ----
193〜256 2.29% 2.29% 1.53%
257〜384 1.22% 0.61% 0.31%
385〜512 1.22% 0.61% 0.31%
513〜640 1.22% 0.61% 0.31%
641〜768 1.22% 0.61% 0.31%
769〜896 1.22% 0.61% 0.31%
897〜1024 1.22% 0.61% 0.31%
1025〜1152 6.10% 6.10% 12.21%
1153〜1216 15.26% 7.63% 12.21%
1217〜1280 9.36% 15.47% 13.94%
300〜363 12.21% 12.21% ----
600〜663 12.21% 18.31% ----
900〜963 18.31% 12.21% ----
250〜313 ---- ---- 15.26%
550〜613 ---- ---- 13.73%
850〜913 ---- ---- 12.21%

設定変更時に移行するモードAの66〜97と98〜192の振り分けが@ABとCDEで差があるので、朝一このゾーンで放出した場合は設定看破要素となる…かも…
また、モードA、モードBで「濃いゾーン」が別に儲けられているので、滞在モードを見抜くときに参考にしよう。
特にモードB滞在時は87.5%でREG放出なので、モードB濃厚ゾーンでREGを放出したら天国移行の可能性大!


小役解除
契機役 チャンス目 (内部BIG)チャンス目(内部REG) 完全ハズレ
出現率1/75.07 1/85 参照 参照
モードA&B滞在時・解除率1/32 1/118 1/59 1/6.8 1/4
天国滞在時・解除率1/8 1/29 1/6.9 1/1.7 1/1

天国滞在中は小役解除率が高く、小役解除の場合は80%で天国をループする為、で連続演出からボーナス時は天国ループの期待大!

当選時は2or4ゲームの前兆を介して放出する。
チャンス目&完全ハズレ時は2or4or9〜16or32ゲームの前兆に振り分けられる。
前兆RT振り分け チャンス目  完全ハズレ 内部BIG時のチャンス目 内部REG時のチャンス目
225% 25% 14.6% ---- 4.5% 15.8%
475% 75% 43.9% ---- 13.6% 47.4%
9〜16---- ---- 10.4% 25% 20.5% 9.2%
32---- ---- 31.1% 75% 61.4% 27.6%
ちなみに完全ハズレ・内部BIGorREGを外部から判断するのは不可能。

での解除は確定

◆チャンス目詳細

チャンス目出現契機
@…内部REG時
A…内部BIG時の1/2
B…内部リプレイの1/1638

チャンス目出現率
@1/149.76
A1/149.08
B1/148.41
C1/147.74
D1/147.08
E1/146.42

完全ハズレ時の1/5、解除、内部BIG解除時はチャンス目とスベリ小役の発生率が上がるのでチャンス目&スベリ頻発はチャンス!

完全ハズレ
完全ハズレの実質解除率
モードA&B天国
@1/25701/642
A1/23411/585
B1/22031/550
C1/21311/533
D1/24051/601
E1/15241/380
完全ハズレは吉宗同様外部から見抜けないので、前兆っぽい演出が頻発するようなら様子を見たい。
チャンス目やスベリ小役から推測しよう。
例えば120G目で完全ハズレ→チャンス目出現&スベリ小役出現を見逃して129Gで止めたりしないように気をつけよう!
ボーナス中の1G連抽選
で1G連当選率が異なる

詳細

■モード・モード移行率

◆モード移行のタイミング
ボーナス放出時(1G連時は移行抽選無し)
設定変更時(必ずモードAへ移行しRTを再セット)

RTテーブルによる解除時と小役等による解除時でモード移行率が異なる。

◆RT解除時
設定モードAからモードBから天国から
モードAへモードBへ天国へモードAへモードBへ天国へモードAへモードBへ天国へ
@77.7% 11.7% 10.6%  ----20% 80% 53.5% ---- 46.5%
A76.2% 10.2% 13.74% ---- 20% 80% 39.5% ---- 60.6%
B74.2% 14.1% 11.79% ---- 20% 80% 47.3% ---- 52.7%
C65.2% 14.8% 19.97% ---- 20% 80% 49.6% ---- 50.4%
D72.3% 15.2% 12.51% ---- 20% 80% 43.8% ---- 56.3%
E62.5% 16.4% 21.13% ---- 20% 80%  54.3% ----45.7%
●特徴
モードAをループしやすい。
偶数設定が若干天国モードに行きやすい。
設定Aの天国ループ率が高い。

◆自力解除時
設定モードAからモードBから天国から
モードAへモードBへ天国へモードAへモードBへ天国へモードAへモードBへ天国へ
@64.5% 3.9% 31.6% ----20% 80% 20% ---- 80%
A67.6% 5.1% 27.3% ---- 20% 80% 20% ---- 80%
B60.2% 4.7% 35.2% ---- 20% 80% 20% ---- 80%
C52.7% 7.4% 39.8% ---- 20% 80% 20% ---- 80%
D57.4% 5.1% 37.5% ---- 20% 80% 20% ---- 80%
E49.6% 8.2% 42.2% ---- 20% 80%  20% ----80%
●特徴
天国へ移行しやすい
モードBへはほとんど移行しない。
天国滞在時に自力解除すれば80%で再び天国へ(設定不問)


◆ボーナス振り分け
設定モードAモードB天国
BIGREGBIGREGBIGREG
@50%50%12.5%87.5%70.3%29.7%
A50%50%62.5%37.5%
B51.6%48.4%70.3%29.7%
C50%50%62.5%37.5%
D47.7%52.3%75%25%
E49.2%50.8%62.5%37.5%

天国モードの入り口であるモードBはREGの確率が高いのでモードB濃厚ゾーンでREGを引いたら悲観せず天国移行に期待!

◆BIG時の or 振り分け
全設定共通モードAモードB天国
96.01%25.0%64.84%
3.91%75.0%35.16%


■機種特性

◆1G連詳細

▼基本
・小役成立時に抽選
・放出ボーナスは1個のみ
・1G連当選時のボーナス
滞在モード毎に or を振り分け。
条件により確定やの場合もある。

▼BIG中詳細

BIG中の1G連当選確率
成立役出現率当選率放出ボーナス
別表1/851.11or
別表1/20.76or
1/121/100.05
1/500.271/2or
時ハズレ別表1/37.94or
時ハズレ別表1/37.94
JACハズレ1/799.22100%or
純パンクBIG 1/565100%

▼BIG中詳細

抽選確率 … 1/2.16
出現確率 … 1/2.38

内部的にが成立しても全てが揃うわけではない。
は成立時に7つの制御に振り分けられる。

の制御
種類振り分け制御
非当選A75.85%が揃う
非当選B10.68%が揃う
共通0.11%が揃い1G連確定
限定4.27%BIG中は揃い
BIG中は揃い1G連確定
揃い0.90%狙えばが揃い1G連確定
揃い0.18%狙えばが揃い1G連確定
ハズレ8.01%ハズレ目が停止

▼1G連でのボーナス放出振り分け

●滞在モード毎にorの振り分けを行う。
参照するモードはそのボーナスを揃える前に移行したモード
モード毎のボーナス振り分け

例)
モードAでRTの残りが0Gになる

モード移行で天国モードへ移行

orが揃う

BIG中1G連に当選

天国モードの振り分けでorを決める

●1回のBIGで1G連に複数回当選
基本的に何回当選してもorの抽選は1回のみ。
最初の1G連当選時に決まる。
に振り分けられた後に必ずが揃う契機役(等)で重複当選した時はが揃う

●1G連で放出

・case1
BIGのストックが切れるとを放出する。
両方切れていると通常画面へ…

・case2
BIG中小役ゲームのラスト1G(30G目)に1G連に当選した場合の一部
30G目のレバーONで次回のBRを選択→小役で1G連に当選→レバーONでREGが選択されているとREGを放出

・case3
BIGのラスト30G目はと同じ状態になる。
この場合、1G連が無効になってしまう…
薫BIG時は告知ランプが点灯するがBETで消えてしまう…

case2、case3のように「激レア」ではあるが、ストック切れ以外の要素もあるので、注意が必要。
これに運悪く当たった時にストックが無いと0Gでヤメると実は天国モード…なんて事も起こらないとは言えない…
バグだと思って諦めるしかない…


◆告知形式

轟 金剛

チャンス予告タイプ
対応役をナビ。
対応役が揃わなければ1G連
パンダに勝てば1G連
デカ小役や同一小役ナビ時はチャンス!


伊集院 薫

準完全告知タイプ
当選時には告知が発生
レバーON、第3ボタンから手を離した時、ボーナス終了後が熱い!


青山 操

完全後告知タイプ
BIG終了後のパンチルーレットで当選告知。
赤グローブで青揃いや特訓突入で1G連などもある。

パンチルーレットは意外と奥が深く、グローブの組み合わせや、左右のパターンで1G連だけでなく、64G内の放出期待度や滞在モードなども知ることができる。

◆1G連確定パターン
・すべて同じ手で4回パンチ

◆1G連 or 16G以内確定 & モードA以外確定
・両方同じ色のグローブ(青or赤)で左右交互にパンチ

◆天国モード&32G以内の放出確定
・両方黄色のグローブで左右交互にパンチ→失敗
(↑成功して特訓突入時も32G以内放出激高だがモードは天国以外の場合有り)

操パンチ
1G連期待度
84.0% 89.4% 0% 24.8% 28.3% 11.0%
94.7% 98.0% 0% 61.3% 62.3% 39.5%
RTゲーム数別 グローブ振り分け
1G連当選時放出 ---- 10% ---- 10% 30% 50%
1G連当選時放出 10% ---- ---- 30% 10% 50%
モードA 1〜8G ---- ---- 15% 42.49% 37.49% 5.01%
モードA 9〜16G ---- ---- 15% 42.49% 37.49% 5.01%
モードA 16〜32G ---- ---- 15% 37.50% 42.49% 5.00%
モードB 1〜8G 5% 4.99%% 15% 37.50% 32.47% 5.01%
モードB 9〜16G 5% 4.99% 15% 37.50% 32.47% 5.01%
モードB 16〜32G ---- ---- 15% 37.50% 37.50% 5.00%
天国 1〜8G 5% 4.99% 25% 32.50% 27.48% 5.02%
天国 9〜16G 5% 4.99% 25% 32.50% 27.48% 5.02%
天国 16〜32G ---- ---- 25% 37.48% 32.51% 5.01%
33〜64G ---- ---- ---- 50% ---- 50%
65G以上 ---- ---- 0.71% 9.60% 47.66% 42.03%

■演出解説

◆ガセ前兆突入率
ガセ前兆は毎ゲーム抽選されていて、G数で確率が異なる
ガセ前兆は基本的に「予兆→対決→特訓→対決」の流れで発生。

ガセ前兆率
発生率
1〜161/134.30
17〜321/123.19
33〜481/49.65
49〜641/42.67
65〜801/35.85
81〜961/32.70
97〜2681/107.79
269〜2841/48.05
285〜3001/41.80
301〜3161/35.31
317〜3321/32.32
333〜5681/107.79
569〜5841/48.05
585〜6001/41.80
601〜6161/35.31
617〜6321/32.38
633〜8681/107.79
869〜8841/48.05
885〜9001/41.80
901〜9161/35.31
917〜9321/32.38
933〜12801/107.79
黄色のゾーンは発生率が低いので、もしここで予兆に突入すると熱い!
ガセ予兆・前兆は基本的に32Gで、RTによるボーナス放出の64G前からはガセの抽選を行わないので、ガセ前兆終了後32Gは吉宗同様RTによるボーナス放出は無い。

◆予兆
前兆の一部である予兆(ガセ含む)時に出やすい演出

・予告音+ライバル出現
・突風のみ
・突風&白傘・紙
・白電車or白屋形船
・舎弟白パンツ
・引っ張り→第三停止舎弟「?」
・リール消灯

基本的に白ナビや同一演出が連続で発生しやすい。

◆特訓中の熱い演出
特訓途中の演出は対して意味を持たないが、放出1G前&放出確定後は以下の演出が出やすくなるので、特訓開始から10G程経過してから以下の演出が出れば激アツ!?

・火柱…1/1.97
・マチコ先生登場…1/8.14
・フラッシュ…1/8.14
・3、3、4拍子…1/14.25
・重り落下…1/19


◆対決中の熱い演出

・「次回予告」発生…93.3%
小役時等に発生すればまさに激アツ!

・特訓前後で対戦キャラが違う…88.9%


■実戦データ

わりと勝ってます。


■コラム
 大都技研『 押忍!番長 』プロモーションビデオ

◆シャッターの裏の文

↓右側

入学おめでとう。
本校では気合溢れる指導を行っています。
本校生徒になった以上、卒業まで頑張ってください。

私立轟高等学校 生徒心得
漢生徒。実質剛健。
女子生徒。眉目秀麗。
制服。漢は本校指定の変形学ランの事。
授業中。返答困難な質問は控える。
保健室。怪我如きで入室を禁じる。
学食。漢は特盛。女子は半額。

↓左側

購買。つり銭は無いと思え。
便所。便所紙は一尺までに限る。
下校時。駄菓子屋は可。コンビニ不可。
修学旅行。巴里に現地集合。現地解散。
課外授業。富士の樹海を突破する。
バレンタイン。下駄箱の開閉は二回まで。
休日。祝日がある週の土曜日は登校。
恋愛。嘆願書提出後、親族に了承得る。
留年。同学年への先輩面は停学に処す。

初代校長 轟鋼鉄




PS2版の裏技

◆景品交換所に演出ギャラリーの全項目が出現

本来ならば、実戦モードにおいて、自分で出現させた演出しか交換できない所、この裏技を使うとプレミア含むすべての演出が交換所に出現する。

▼コマンド
タイトル画面でSTARTを押し、メモリーカードロード画面に行く前に素早く
「SELECT、L3(左のアナログキーを押す)、下、下、下、R2、L2、SELECT」

成功すると交換所にプレミア等が出現する。

ちなみに交換するためのメダルは自力で稼がなくてはいけないので、そこは気合…

ちなみにHHはホリのコマンドスティックPSを使ってインチキ(半放置プレイ)してますけど…
コマンドスティックPSは入手困難かも?
探すならこちら⇒オークション統計ページ(仮)コマンドスティックPS

▼効率の良いメダルの稼ぎ方
なんとか頑張って自力で「青7BIG」を引いて下さい。(BIGでもいいけど)
青7を揃えた所で中断セーブします。

BIGを消化して1G連しなかったら電源を切ります。
1G連して、青7だったらまたセーブして中断しましょう。
そしてまたBIGを消化して…
と。これを繰り返せば手っ取り早くメダルを獲得できます。
下手に128とか消化するよりリセットした方が早い。

運良くモードBで青7が引けてモードBのループに入れば青7が連荘して効率いいです。


明日は激アツのイベント開催日… でも、給料日前でお金が… そんな時は…


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