機種名プロジェクトA
メーカー山佐
登場時期平成17年6月13日〜
タイプAタイプ・ストック機
家庭用予定あり
■暗記せよ!
■ボーナス出現率&機械割
■ボーナス&小役払い出し構成
■通常・ボーナス時の打ち方
■モーニング・設定変更時
■内部抽選確率とストック個数
■ボーナス放出契機
■モード・モード移行率
■機種特性
■演出解説
■実戦データ
■コラム


■暗記せよ!
天井4回成立時の50%
ヤメ時80(様子見て)
狙い目ボーナス直後
連荘後
変更時50%で高確率

■ボーナス出現率&機械割
設定BIGREG機械割
@1/302.91/457.496.4%
A1/290.21/438.298.4%
B1/279.01/421.2100.4%
C1/269.91/407.5102.75%
D1/260.81/393.8105.25%
E1/251.51/379.8108.00%

■ボーナス&小役払い出し構成


15 + BIG

15 + REG

6 (BIG中12)

8

1

REPLAY
BONUS IN

3
JAC GAME

15

15

■通常・ボーナス時の打ち方
リール配列
21
20
19
18
17
16
15
14
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
■通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール上段〜中段に10番のを狙う。

パターン@
中・右リール適当押し。
パターンA
成立役… or チャンス目
中・右リールにを狙う。
否定でチャンス目

が斜めに揃えばお祭りタイム連荘の可能性大!?

■BIG中の打ち方
最初に狙う絵柄
中リールに、右リールにを狙う。
テンパイ
左リールにを狙いフォロー
テンパイ
左リールにを狙いフォロー



は1コマしか滑らないので注意。

の1/2084でお祭タイム抽選状態150or400に突入!
テンパイ
左リールにを狙い、をフォローしつつリプレイハズシ
残り9Gからは順押しで消化(通常時小役狙い)


でハズシをすると太鼓ゲームのスコアがアップ(獲得枚数影響無し)

強ハズレorJACハズレでお祭タイム抽選状態20or30に突入

■モーニング・設定変更時

変更時はストックが1つ消滅

お祭りタイム抽選状態になる
・抽選状態G数振り分け
0G … 50%
40G … 25%
80G … 25%


■内部抽選確率とストック個数

設定BIGREG
内部確率1/1701/130

■ボーナス放出契機
通常抽選解除
設定解除率
@1/712.348
A1/655.360
B1/606.815
C1/564.966
D1/528.516
E1/496.485
毎ゲーム行われている解除抽選に当選すれば解除
成立役に関係なく抽選されている。
前兆は最大12G
前兆G数振り分け
659.36%
73.91%
83.13%
93.91%
1023.44%
113.13%
123.13%

お祭タイム中は 全設定共通 1/11.95 で解除
チャンス目解除

チャンス目出現の1/6で解除
通常解除と同じく前兆が最大12G存在

解除

中段は1/3で解除
角でもチャンス有り。

4連続解除

放出確定でタイムパークの確定音

お祭りタイム中解除抽選

お祭タイム突入の約75%で解除
全設定共通 1/11.95 で解除

4回成立時の50%

完全ハズレ時
約1/16384


■モード・モード移行率

お祭タイムは2段階抽選になっている。
まずはお祭タイム抽選状態にしないとお祭タイムは抽選されない。

高確率状態
ゲーム数BIG後REG後
3----%----%96.9%
20----%12.5%3.1%
4012.5%81.25%----%
8075%6.25%----%
1006.25%----%----%
1406.25%----%----%
お祭タイム抽選状態にするための高確率状態。
ボーナス後と角後に突入
お祭タイム抽選状態
お祭タイムの突入を1/20で抽選する。
上記の高確率状態からは突入しやすい。

平行揃い
一次抽選高確時通常時
当選率1/21/256
継続G数高確時通常時
5G50%98.4%
20G50%1.6%

斜め揃い
一次抽選高確時通常時
当選率1/11/1
継続G数高確時通常時
150G50%50%
400G50%50%

チャンス目A
ボーナスを放出しなかったチャンス目の3/4で抽選。
当選すれば継続G数を振り分ける。
一次抽選高確時通常時
設定@ABCDE@ABCDE
当選率1/2.51/2.51/2.51/2.51/2.51/2.01/7.11/6.61/6.61/6.21/6.11/5.6
継続G数高確時通常時
設定@ABCDE@ABCDE
5G16.4%16.4%12.5%16.4%12.5%12.5%52.3%45.3%50.8%46.9%46.1%45.3%
20G71.9%71.9%63.3%71.9%59.4%71.9%47.7%54.7%49.2%51.6%52.3%53.9%
30G11.0%11.0%22.7%11.0%25.0%14.8%----%----%----%1.5%1.6%0.8%
150G0.8%0.8%1.5%0.8%3.1%0.8%----%----%----%----%----%----%

チャンス目B
ボーナスを放出しなかったチャンス目の3/4で抽選。
当選すれば継続G数を振り分ける。
一次抽選高確時通常時
設定@ABCDE@ABCDE
当選率1/2.51/2.51/2.51/2.51/2.51/2.01/7.11/6.61/6.61/6.21/6.11/5.6
継続G数高確時通常時
設定@ABCDE@ABCDE
5G68.0%68.0%68.8%68.8%70.3%12.5%86.7%81.2%85.1%82.8%82.0%45.3%
20G0.8%0.8%----%----%2.3%71.9%----%3.1%1.6%----%0.8%53.9%
30G28.9%28.9%28.1%28.1%23.5%14.8%11.7%14.0%11.7%15.6%15.6%0.8%
150G0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%----%
400G1.5%1.5%2.3%2.3%3.1%----%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%----%

成立時
一次抽選高確時通常時
設定@ABCDE@ABCDE
当選率1/641/641/511/511/511/421/1281/851/851/851/851/64
継続G数高確時通常時
設定@ABCDE@ABCDE
0G74.2%76.6%68.0%67.2%67.2%68.7%80.5%77.4%75.8%73.4%72.6%71.9%
5G12.5%13.3%14.1%10.9%10.9%10.9%9.4%10.9%10.9%12.5%12.5%13.3%
20G12.5%13.3%15.6%19.6%19.6%19.6%9.4%10.9%12.5%12.5%13.3%14.0%
30G0.8%0.8%2.3%2.3%2.3%0.8%0.8%0.8%0.8%1.6%1.6%0.8%

チャンス目からのボーナス
一次抽選高確時通常時
当選率1/3.6
継続G数高確時通常時
5G50%50%
20G49.2%50%
400G0.8%----%

BIG放出
当選率1/17
継続G数
5G87.5%
20G12.5%

4連続時
当選率1/85
継続G数
0G14.8%
5G42.2%
20G43.0%

■機種特性
お祭りタイム
突入の75%でボーナス
全設定共通 1/11.95 で解除

太鼓ゲーム
JACゲーム中に曲にあわせてレバーとボタンでスコアを競う
BIGで最大114コンボ

…MAXBET&ストップボタン
…レバーオン

▼太鼓ゲーム得点表
難易度判定コンボ数
1〜910〜1920〜2930〜
初級2000250030003500
4000500060007000
中級2300290035004200
4500570069008100
上級2500320039004600
5000640078009200
超上級3000380046005400
60007600920010800

▼その他の得点
小役ゲーム中のの獲得。
取りこぼしはNG!

ビタハズシ
一気に5000点GETできる!


★ハイスコア目指して頑張ろう!

PS2で練習するもよし!

■演出解説

◆金魚すくい
金魚の色で小役ナビ
黒はハズレ
白はチャンス

水槽の金魚が1色や4色ならチャンス!

◆食べ物屋
食べ物の色や種類で小役ナビ

カキ氷は色で小役ナビ
トウモロコシ・たこ焼きは小役に対応
イカ焼き・売り切れはハズレに対応

◆射的
獲得した絵柄で小役ナビや演出に発展

ロックオン画面でチャンス!

◆輪投げ
輪に入った絵柄で小役ナビや演出に発展

◆くじ引き
引き当てた絵柄で小役ナビや演出に発展
くじ引き前に祈ればチャンス!


どの演出も共通で「もう1回」が出ればチャンス!

◆大通り演出
通過するキャラの風船やヒヨコの色で小役ナビ
ウィンちゃんの髪止めや屋台の店主にも注目

◆夜空
星空ルーレット
キャラで止まればボーナス

◆花火
和田どん花火…お祭タイム
ウィンちゃん花火…ボーナス
大花火… or
小花火… or
連続花火… or

◆ウィンちゃんダッシュ
ダッシュ後博士が出てきてウィンちゃんと再開すればボーナス

ウィンちゃんがハッピを着てくればお祭タイム

◆ちょうちん点滅
レバーオンでちょうちんランプが点滅するとチャンス!

◆レバーオン告知
レバーオンでスペシャルスタート音+告知ランプ点灯でボーナス!

◆ワニワニアタック
最初に出てくるノルマを達成すればボーナス
ワニがピンクだとチャンス!

高速アタック・炎アタックで期待度UP!

◆スイカ早喰い
対戦キャラは4人
高速喰い・種飛ばしで期待度UP
勝ち抜き後の台詞で期待度変化。強気は熱い!

決勝の相手がお面小僧ならチャンス!

◆レース対決
対戦相手は3種類
超ドン級爆撃機なら大チャンス!

エンジン付き三輪車なら期待度UP
アボジェッターならチャンス!


■実戦データ

…辛いのでちょっと打つ気になれず…


■コラム
ナムコの太鼓の達人とヤマサの看板キャラのひとつ、ウィンちゃんとのコラボ

パチスロ最終兵器!! …出来ることなら使いたくないが…


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