過去の日記はこちら
とりあえずEASYにして再度B4Uに挑戦。
本日2回目でクリア。
EASYって便利・・・っていうか、だめですねこれは。
叩けてないものが叩けてると錯覚してしまう。
これはきっと使ってはいけないんだ。
EASYなしではやっぱりまだクリアできないですね・・・。
残り8曲から減るのは時間がかかりそうです。
自分の好きな曲をあつめてCDを作る。
DDR、beatmania IIDX、beatmaniaから選びました。
音ゲーやっている人見てるとみんなそれぞれ選ぶ曲がぜんぜん違ってて面白いです。
私の選曲をCDにしたらこんなかんじになりました。
いかがなものでしょうか?
忙しすぎ。
何をする暇もありません。あぁもう。
INDIGO VISION ANOTHER クリア。
ANOTHERはあまりやらないのですが、でも好きな曲だけはやります。
ANOTHERあまりやらないわけはむやみに難しいだけの譜面が多いからです。難しくすればいいってものじゃ・・・。
なので曲が変化するANOTHERのERA、SCHLAKWERK、LEADING CYBER、SENSE、RADICAL FAITHとかはよくANOTHERでやりますがほかはクリアしたらもうやってないっていうのばっかりですね。
私は基本的にはクリアラーな人ですが、ANOTHERまで全曲やろうとは思わないです。とんでもないのがたくさんありますから。
ANOTHERは好きな曲だけです。ただしHolicを除く。無理!
そしてランキングをやる。今日は小岩のレジャーランド。
閉店前だったので時間切れで5曲目曲名しか確認できなかったんですけどね。
結果はこちら。
今日からDXY!のクリアを目標に練習です。
といっても最近仕事が終わるのが遅いので時間ないんですが。
家庭用でEASY+の設定にするとクリアできるんですがねぇ。
あと8曲ともなるともう好きな曲をやるしかないでしょう。
とりあえずの目標、EASYモードでクリア。
さて気長に頑張ろう。
インターネットランキングもあと少しで終了。
というわけで今日はEXPERTコースをやりました。(DXY!はどうした?)
といっても今回のEXPERTはどれもあまりお気に入りでないのでとりあえず今のクリア目標のNEW WAVESコースをやる。
何が致命的って、THE CUBEで20%以上持っていかれることでしょう。
HS2でやるので早くて見えないんですよ。
かと言ってHS1では今度はRISLIMが出来ません。
バランス悪いなぁもう。
七夕らしい。
しかし仕事で筆ソフトなんて作っていると気分はもう年末なのです。
こんなに暑い最中、来年の干支の年賀状とか作ってます。
来年どころか再来年のまで作ったりします。未年です。
ええ、今日も出勤でした。でももうすぐピークも終わるはず。
今年は休みを取ったらどこに行こうかなぁ(逃避)
久しぶりにゆっくり遊ぶ。
といっても遊んだのは午前中だけで、午後から仕事だったりしました。
とりあえず今のところDXY!は連敗中。
ランキングに入るのも時間の問題だなぁ。
そういえばこの前まで私が練習していたB4Uはいつのまにか14位になっていた。一体・・・。
IIDXのIRももう終わりですね。
いや、まだ終わりではないのだが、もうやる時間がないので私としては終わり。
今回は登録するだけ登録して順位も何も見ていないのであんまり意味がないのですが、まぁ普通に選択したらやらない曲の練習にくらいしか思ってないのでいいでしょう。
点数もこだわってないしなぁ。なにせパスワード入力の画面以外行ったこと無かったりします。
4thのときは平均点くらいは見に行ってましたがどうもページが重いので。
まぁ目的は人それぞれ。私の場合はこれのおかげでQQQもクリアできるようになったし、とりあえず目的は果たせたみたいです。
それにしてもB4Uは単体でクリアできたのにいまだに4thstyleのコース5をやるとおちますねぇ。
EMPATHYがこれでもかってくらいできないのはなぜ?
これも単体ではクリアできるんだけどなぁ・・・。
叩けない場所がある曲はクリアできる曲だろうがEXPERTだとゲージがえらく減りますね。
おともだちの誕生日でした。
会う暇がないので0時に届くようにメールを送ってみました。
メールって便利。
1号さんお誕生日おめでとうございます。
会議です。いえ、私は今年は出席しないんですけどね。
会議の準備で午前中はなにかばたばたしてました。
会議途中、出席者からあるものを持ってくるように頼まれてそれを会議室に持っていくと、
出席されていた社長からアタッシュケースを取ってきて欲しいと頼まれました。
社長室はビルの15階。
今のオフィスの中は、各フロアに施錠がされていて、セキュリティーカードをかざさないと中に入れないのですが、
私のレベルのセキュリティーカードでは15階はエレベーターホールまでは行けますが、フロアの内部には入れません。
しかたないので15階に行って、フロア入り口のガラスのドアをガンガン叩いて中の秘書のお姉さんに中からドアを開けてもらいアタッシュケースを受け取る。
15階(社長室&役員室)に初めて足を踏み入れましたよ。
そしてケースを持って再び会議室へ。
社長にお渡しして自分の階に戻る。
チームの半数は会議準備のため昨日から徹夜だったのでなにやら仕事になっていない様子。
私は昨日は終電で帰ったので平気でしたが・・・。
どうも体調の悪そうな人が最近多くて。
早くヤマを抜けてゆっくり休みを取らないと遠からず誰かしら倒れますね・・・。
私も頭痛がしてたので、今日は少し早めに帰りました。
早めといっても11時半とかですが。やれやれ。
遊ぶ暇がないので家に帰ってIIDXの3rdstyleをやる。夜中に。
dong-tepo No.1がまだクリアできなかったなぁなどと思って、RANDOMを入れてやってみたら何回かクリアできました。
RANDOMのが簡単(なときもある)らしい。
しかし問題はHI-SPEED2にしてたことなのよね。
ゲーセンでは4thstyleはHI-SPEED1までしか入らないのできっとクリアできないでしょう。
遅い曲苦手です。
一週間早すぎです。
やることがたくさんあるのに時間ばかり過ぎていく・・・。
そして明日も出勤なので連続出勤記録はまだ暫く続くらしい。
そういえば一昨年はピーク時40日くらい連続出勤ってのがあったなぁ。
出勤です。
チームのみんなほぼ全員出勤だったような・・・。
帰りはちょっとだけ時間があったので地元のゲーセンへ。
IIDXのランキングで遊んできました。結果はこちら。
最近まともに遊ぶ暇がない・・・。
また出勤です。
少なくともあと一週間はこんなのが続くんですね。
今年は去年より忙しい気がします。