セブンイレブンで、パンやおにぎり、お弁当についている点数を25点集めると
世界名作劇場の絵皿がもらえます。というのをやっています。
今月はあらいぐまラスカルの絵皿らしいです。
会社で隣の人がシール集めていたので
昼にサンドイッチ買ったりしてちょっとだけ協力してみたんですが
あらいぐまでふと思い出したことがあります。
ラスカルって可愛いですが、ほんもののあらいぐまの可愛らしくないこと。
あらいぐまがですね、ごみ箱の中にいたんですよ。
夜、寮の部屋に戻ろうと外を歩いていたら、ごみ箱(3m×2m×2mくらい)から
がざがさがさっ、と音がするんですね。
「何!?」と一緒に歩いてた友達に聞くと、「あらいぐまだ」って言うんです。
私はそのときまだ実物のあらいぐまを見たことがなかったので
ラスカルみたいな可愛いのを想像したんですが
ごみ箱からとびだしてきたものはそんなに可愛らしいものではありませんでした。
薄汚れた黒っぽい物体が目の前を駆け抜けていったのでした。
しかも友人曰く「かまれるから近寄らないほうがいいよ。強暴だから。」
かまれる?かわいくねー・・・。
アニメと現実はだいぶ違うと言うことで。
あ、絵皿は可愛いですよ。絵皿はね。
今日は仕事のキリが悪くて、ここまで終わらせよう、と思って続けていたら10時まわっていました。
今週の目標である、深夜残業時間になる前にあがる、は、今日で3勝2敗でした。
残業40Hオーバー確定。
秋の旅行代にします。(まだどこに行くか決めてませんが。)
夜、ちょっとGUITARFREAKSやってきました。
明鏡止水、ぎりぎりでSランク取れました♪
今日はRANDOMまでやってる時間がありませんでした。
そのかわり友人がRANDOMやって、DD6引いたらしいです。お疲れ様でした(笑)
前から約束してたんでお友達と遊んできました。
GUITAR一緒にやってもらいました。
ということで迎撃できなかった広島のCさんごめんなさい。
次の機会にはぜひRANDOM ALLでセッションやりましょう。
今日、RANDOMカードの目標達成しました。(スキルポイント800到達)
THE LEAST 100secのおかげで。
1曲目にADV BASSで引いてかなり焦りました。
クリア率悪いんですが、意地でクリアしました。1曲目で落ちるわけにはいきませんので。
でも別の回にEXTRA STAGEでEXT
GUITARで引いて結局落ちたんですけどね。
曲は大好きですけど、難しいから1日に2回も出るなよ・・・。
目標達成ってことで現在のスキル対象曲。興味のある方はご覧ください。
何で琉球ランデブーが入ってるんでしょうか?
LV48ですよ。800行ってたら普通消えるでしょう。
何を引くか運次第で、しかもそのときにどのパートを選択しているかも不定なので
対象曲がかなり変だと思います。
GFやってる人はわかると思いますが、落書き帳とか普通GUITARにつきませんから。
そっと。もBASSにはつきませんから。
RIGHT ON TIMEとかVOIDDDとか、
GUITARでもBASSでも対象になりそうな曲をまだ引いてないので、
もうしばらくやってればまだ少しは上がると思います。
先日から買ってた三国志の週刊誌、創刊号から5号までの応募券と880円分の切手で
劉備と曹操と諸葛亮のフィギュアが申し込めるということで、今日出してみました。
応募者全員サービスとか書いてありますが、5冊分の本の値段と切手代あわせれば
あまりサービスとはいえない価格なんですけどまぁいいや。切手、自宅に余ってたし。
3体セットなんですけど、曹操のだけでも良かったんですがね。私、曹操が好きなんで。
届いたら写真でも載せますね。
今日の午前中はいまだ返していなかったTHE LOAD OF THE
RINGのDVDを見てました。
本編は見終わっていたんですが特典映像のほうをまだ見ていなかったのです。
これでやっと会社の人にお返しできます。
4枚組は長かった。
3作目は劇場で観てるので、これでやっと全部話が繋がったんですけど、
あまりに長すぎてもう最初に見た部分を忘れかけてるくらいです。駄目じゃん・・・。
会社の人は、3作目のDVDも買うつもりらしいです。
12月発売ですって。かなり先ですよね・・・。
午後はお友達とGUITARFREAKSやって遊びました。
またRANDOM
ALLやって、1曲目私が引いたんですが、お友達に殴られました。
私、ADV BASS、お友達、EXT GUITARで、Classic Party 3。
殴るなよー。狙って引いたわけじゃないやい。
自分のほう、1曲目GUITARにしてなくて良かったと思いました。
Classic Party
3なんて、2回しかクリアしたことありません。無理。
あと引いた(もしくは引かれた)のは、
THE LEAST 100secとか子供の落書き帳とかBOBBY SUEとか
頼むから佐々木曲はEXT
GUITARにしてるときに出ないでください。
under controlももう出なくていいですから。
なんかまだちょこちょこスキルポイント上がってるんで、目標立て直してみようかなー。
ここ2、3日どうも寒くて。5月も終わりなのに。
ただでさえ忙しいから、体調を崩さないようにしないと。
今日は朝っぱらからミーティングで2時間くらい食われて、その後は普通に仕事。
仕事をしていると、ときどき日常生活ではおおよそ必要のない、
つまりWEBで簡単に探せないようなことが必要になる場合があります。
西暦2007年の祝祭日なんて誰が今必要なんですか?私以外に。
3年も先ですよ。どこ探しても載ってねーよ。
(2007年のカレンダーのデータを作る必要があったんです。)
あとは営業さんの研修をちょっとお手伝い。
もうすぐうちのソフトが発売になるので、
一時期だけ営業マンが応援で販売店まわりをするのですが、
あくまでも応援の人なのでうちのソフトにあまり詳しくないのです。
そこで今日は、うちのチームの人がお客さん(一般ユーザ)として
彼らに商品について質問するという研修をやりました。
カタログとかでうちのソフトの予習をしてきた営業マンに質問。
別に開発者しか知らないようなコアな質問をしたわけではありませんが
「・・・わかりません。調べて折り返します。」
と3回くらい言わせてやりました。
勝った。ふふん。(←誰も勝負してない)
夜、仕事中にお友達からメール。
なんかRANDOM ALLのカードを作ったらしいです。
私が作ってみたら?とかそそのかしたんですがね・・・。
早速RIGHT ON
TIMEとか引いたらしいですよ。LV98。運がいいのね。
私はまだRIGHT ON TIMEは引いてないですよ。
引けたらスキルポイント上がるなー。
触発されて、あまり時間なかったんですが仕事の後ゲーム。
私もRANDOMやってきました。
MAD BLASTなんて出ないでよ。苦手なんだから。
しかも私今、OPENにしたよね?うわー・・・。OPEN出来ません。
でも今日は収穫(?)がひとつ。
最も多く引いた曲が単独で「愛のしるし」じゃなくなったんですよ。
「YOU CAN'T DO IT」が同率で選曲回数TOPになりました。
愛のしるし LV26 達成率:MAX
YOU CAN'T DO IT LV76 達成率:見てないから知らん。
ともに被弾・・・もとい、選曲回数8回。
・・・簡単すぎるのと難しすぎるのと。いずれにしても引いてちっとも嬉しくない。
ギタフリ筐体は私に日記のネタを提供してくれているとしか思えん。
あまりにも会社に居る時間のが長くて書くことがない・・・。
ゲームやって遊んでる時間も実はそんなにないしね。
とりあえず今日はお友達とセッションやって、
私のカードのほうに出ていたカード隠しの曲をお友達がやりたがったんですが
BASSで弾いたらとんでもなかったです。
どこがLV54なんだーっ。
いや、レベル詐欺なのは知ってたんですけどね、
まだBASSのほうをやったことなかったんでやってみましたが・・・
やるんじゃなかった。もう二度とやらん。
あとは珍しくdrummania。
いま、EXTREME レベル昇順にして、
下から全部プレイしてみよう。というのに挑戦しています。
どこまでクリアできるかなと。
今40台ですが、すでにクリアが怪しいんですけど。
早いハットの刻みがまったく出来ないらしいです。
ちなみにGFでGUITARで同じことをしたらどこで引っかかるか難度値表見てみました。
問題。GUITAR EXT
昇順で下からプレイしたとしたら、私はどこまでクリアできるでしょう?
答えは明日にでも。
朝から昼過ぎまで打ち合わせ。
午後2時からまた夕方まで別な打ち合わせ。
今日は実作業があまり進みませんでした。
そして気付けば11時。
何?11時?なんで会社に14時間も居るんだ?
まだピークは先なはずなんですけど、ちょっと稼働が上がってきたみたいです。
しかも今日はかなり無駄な作業させられたので少々不機嫌。
おかげで自分本来の作業進捗は遅れるし。
いまから遅れるとけっこうまずいんだけどなぁ・・・。
明日リカバリーしなきゃ。
さて昨日の答え。LV86までですね。
いちおうClassic Party 3とかunder
controlもたまにクリアできるので、86まではいけます。
でもLV87の曲は出来る気しません。無理。
勤続5年で派遣先の会社から記念品をいただけることになりました。
でも勤続6年なんですが?まぁいいや。
今日は記念品の受領書「だけ」先に頂きました。何故?
仕事の後、ちょっとGUITARFREAKSやってきました。
今回のGFとdmは、カードにプレイした曲のスキル達成率のとこに
STAGE FAILEDになると「NO」とつくようになったわけですが
(前作では「00%」と表示)
今日はRANDOMカードの「NO」の表示が増えてしまった・・・。
Concertino のEXT GUITARなんて引くな。出来ない。
かつて一度だけクリアしたときにはきっと何かが憑いていたに違いない。
そしてもう1曲、DD6をEXT
OPENで引いてやっぱり「NO」をつけてしまった。
いつかクリアしてやる。
会社を出たのが11時。
むー。なんで勤怠締めてから残業がかさむのだ?
今週はよく働きました。
夜少しゲームやってきました。
私はGUITAR、カード何枚か持ってるんですけど
普通にやっているカードとRANDOM
ALLのみでやっているカード、
絵が同じなんです。両方Dragon Bladeです。
今日は普通にやろうとしてカード挿したらRANDOM用のカードでした。
しかも曲を選ぶまで全然気付いてませんでした。
エントリーネームも一緒なのでパスワード認証で気付かなかった。
なんでプレイした覚えのない愛のしるしにクリアマーク(しかも黄色)がついているんだろう?
としばらく考えてようやく気付きました。
相当疲れていたみたいです。
仕方ないのでそのままRANDOMやったら、えらい簡単な曲引いて無駄にMAX表示が増えました。
私って引く曲が極端。
エクセ出るくらい簡単な曲か、佐々木氏プログレとか無茶なののどっちかしか引けない。
でもこのカードでMAXとかついてもあまり嬉しくないよ。
そしてそのあとお友達と一緒にRANDOM ALLやったらMODEL
DD4引かれました。
あの・・・EXT GUITARなんですが?
BASSにしてればよかった。
今日は休みだったのでたくさん遊んできました。
GUITARFREAKSがかなり好調でした。
ようやく前作で目標だったとこまでいきました。時間かかった・・・。
変な制限かけてたせいもあるんですがね。
そういえば今作はスキルポイントの目標は立ててないなぁ。
スキルより好きな曲を上手く弾けるようになりたい。
Black Sheep頑張ろう。
RANDOMのカードもやりました。
今日一日でROLLING1000tOONを4回も引きました。
おかげで苦手だったのにOPENでSランクが取れるようになりました。
お友達とも一緒にRANDOM ALLやったんですけど、
1曲目にTimepiece phase II引いて「馬鹿じゃないの?」とか言われて怒られました・・・。
引きたくて引いたんじゃないやい。
まぁ彼のほうはEXT OPENだったので怒りたくなる気持ちもよくわかるが(笑)
あとはNEWSPAPERをBASSにしてるときに引き当ててうっかり自己ベスト9割COMBOとか
THE OCEAN AND YOU EXT BASSが8割がた繋がってやっぱり自己ベストとか。
このカードで、レベル低い曲でMAXを出してしまうことはよくありましたが
普通にやってるカードで出せばスキルが上がるようなリザルトを出してしまったのは初めてです。
映画を観てきました。
「トロイ」を観ました。映画そのものの感想はまた後ほど。
今日は前売り券を既に持っていた関係で、いつも観に行く映画館ではなく
錦糸町の楽天地シネマで観たのですが
着いた時間がけっこうぎりぎりだったので、席がかなり前になってしまいました。
最近ずっと席指定の映画館で前日に券を買って、当日はぎりぎりに行っても
後ろの列の真ん中あたりの観やすい席で観られる、というのをやっていましたから、
席指定じゃない映画館は早めに行かないと
観やすい席でなんて観られないというのを忘れていました。
ちょっと首が疲れました。
GUITARFREAKS。
新作が稼働したばかりの頃、日記に、
「今作の目標は、蛹のBASSを繋いだ上でGUITARにスキルポイントの対象を移すことです。」
と書きました。
GFやってる人はわかると思いますが、蛹はBASSがLV78、GUITARは82。
でも実際の譜面の難易度は差が4どころじゃないので、かなり頑張らないとGUITARには移りません。
しかもBASSを繋いでいる状態からGUITARに移してもたいしてスキルポイントが伸びるわけでもありません。
BASSをやらずにGUITARだけやっておけばGUITARが対象になりますが、
それじゃ全く意味がありません。
ということで、今回のカードはBASSをまず繋いでからGUITARやってました。
今日、全繋ぎではないのですが最後近くまで繋いだんで、なんとか移ってくれました。
かなり嬉しい。
で、なんとなく何回やったか携帯でプレイデータ見てみると・・・
BASSプレイ回数 1回
GUITARプレイ回数 20回
あーぁ。20回もやってんの。まぁ好きな曲なんでいいけど。
そしてお友達に、「次はOne Phrase
BluesをBASSからGUITARに移しなさい。」と言われました。
・・・20回、いや、200回やっても無理だろ。
RANDOMのカードもやりました。
お友達に曲決定ボタン押させたら明鏡止水なんて引いてくれちゃって
私、今、EXT OPENにしてるのにーっ!(←OPEN出来ない)
でも何とかクリアしたらスキルポイントあがりました。
ほかには・・・あ、「NO」の表示(FAILED)一つ増えました。
クラパ復活EXTなんて出来ませんから。
月曜日の午前中は毎度の如くミーティングでつぶれる。
未だに決まらないフロア移動の話とか。
もう5月も終わりなのにまだ決まらないらしい。
突然桜木町のビルに移動、とか言われない限りべつにいつでもいいんですけど
一番忙しいときと引越しが重なると嫌だなぁ。
午後も違うミーティングがあって、長引いたんであまり仕事にならなかった。
とりあえず私の仕事はいま予定から一日遅れくらいなので週末までには追いつくつもりです。
そろそろ一年でもっとも忙しい時期が始まりますよ。
今日の残業?しっかり深夜に突入してました。
深夜残業、時給125%ですよ。あははは。
お金はいいから遊ぶ時間とDVD見る時間ください。
今日はGUITARは少しだけ。
鬼姫、Sが出るときはコンボ切れて、やたら繋がってるときはAってのは何故なの?
音が取りにくい曲なんで、隣で誰もdmやってないときだとSが出るらしいです。
あとは、2回ほどRANDOM ALLを。
RISE BASS(LV39)フルコン、大切なもの
BASS(LV29)フルコンで両方500COMBOオーバー。
こんな時間にスコア稼いでもゲーセンランキングには貢献できない。
なんて思って3rd STAGEでGUITARに変えたらBOBBY
SUE引きました。(LV75)
お友達曰く、私はEXTにすると難しい曲を引くらしいです。
この曲苦手なんですが、S-RANにして当たり譜面に期待ってのもどうかと思うので普通にプレイ。
あ。自己ベスト(笑)
そしてEXTRAはいまだに繋がらないスタアの恋人とか引いて終わる。
LV42ですよ。いいかげん繋げ。
もう1回は、I'M GONNA GET YOU!>BLIND>777>THREE WORMS
んー・・・今日は極端に高いのは引いてないけど、決して低くはないかな。
そのあとお友達と食事に行きました。
スープがまずかったです。
とても飲めたものではありませんでした。残しちゃったよ。
食べ物にはあまりこだわらない私が言うんだから相当ですよ。
もう頼むまい。