有給休暇を取りました。
今年は長い休みが取れなさそうなので
海外旅行は難しそうだから大阪行ってきます。
詳しくは旅行記のほうに書く予定です。
大阪より先ほど帰宅しました。
詳細は旅行記に書きます。
東京に帰ってきてやったこと。
GUITARFREAKS。
何をやってんだ私は・・・。
現在の目標。
サークルコースターでSランク。
MODEL DD5 GUITAR クリア。
新作前に出来るといいなぁ。頑張ります。
10時くらいまで寝て体力回復。
そんなには疲れてなかったんだけど明日からまた仕事で
しかもリリース前の最後の追い込みだから忙しくなることを想定して念のため。
出かけていた間の郵便物を見たら派遣元から健康診断の案内が来てた。
またどっかで休みをとらなきゃなぁ。
今回休み取ったばかりだから来月かな。
昼過ぎから出かけてゲーム。
GUITARFREAKSとIIDX。
GFは2日ほどまともにやっていなかったため最初数クレジットはめためたでしたが
その後調子取り戻して今日のリザルト。
・Fairy Tails EXT OPEN クリア。
・涙のregret ADV BASS 4回目のクリア、Bランク。
・蒼白 ADV BASS 2回目のクリア、Cランク(前回はDランク)。
・Dragon Blade ADV BASS Sランク。
・サークルコースター EXT GUITAR 約半分繋がった。でもA(笑)
初クリアはFairyだけですけど、
まぐれで取れたと思っていた曲がまた出来たってのはけっこう嬉しい。
まだ少しずつ上達してるみたいです。
IIDXは1回だけですがよく遊んでいる店がジョイントになったので
DPでクリアしてない曲をプレイ。
曲名忘れたけどLV4、2曲目のHARDクリア。
ラストゲージ16%だったりしましたけど。
何故か指が痛いので旅行記は明日以降に書きます。
出社して(大阪の)おみやげを渡したら、隣の人が
「お礼に面白いものを見せてあげるよ」なんて言って
背中を見せてくれた。
背中になにか丸い痣が二つ。
何?その痣は?
聞くと、腰が痛かったので整体に行ったらやられたらしい。
内出血じゃないの?何されたの?
整体などもともと行く気は無かったが
誰に勧められようが、たとえタダだといわれようが、絶対に行くものかと思った・・・。
機能試験。
10GBのデータをロードしてSQL文投げて、とかやってたら
一つの項目を消化するのにとてつもなく時間がかかった。
もう出荷も近いからこのテストもうちょっと効率化しないとなぁ。
GUITARFREAKS。今日のリザルト。
涙のregret BASS SRANが2回やって一勝一敗。
安定クリアまでもっていけと言われているんですがなかなか難しい。
あとはAithon BASS SRANが400繋がるとか。
これ頑張れば繋げるんじゃないか?
実は昨日の夜指が痛くて今日もまだ痛かったんですけど
痛いだけで動きが鈍るわけではないので無視してプレイしたらこのリザルト。
調子はいいのに痛くて思いっきりプレイ出来なかったのが悔しいなぁ。
明日には治ってるといいな。
旅行記まだ半分しか書いてません。
今日はマニュアルの修正。
もうすぐ出荷なのでそれに合わせて。
納得いかないのは、裏で大容量データ試験のスクリプト流しながらやってたんですが
4時間たっても一つの構文の実行が終わらなかったこと。
これあと7つ実行して結果精査しなきゃならんのに
明日終わるのか?(←どう考えても終わらない)
仕事終わってからちょっとゲーム。相変わらず指が痛い。
でも無視してregretやったらクリア。6回目?
3日連続でクリアできてるし、もう数えなくていいや。
まだゲージ点滅するから安定クリアとは言えないんですがだいぶ見えるようになりました。
この曲をSRANの最終クリア目標にしてたのはいつの話だったかな?
慣れって怖いね。
クリアできてもCランクなことが多いので、あとはBランク狙っていこう。
あとは大切なものBASSやったら以前あれだけ繋ぐの苦労してたものがあっさりSSとか
GET IT ALL 珍しくGUITARでクリアするとか。
指が痛いままやってるわりにはリザルトがよかった。
そして、何故か帰る頃には痛みがなくなってました。
けっこうめちゃくちゃな選曲してたのに何で治ったんだろう?(笑)
ま、いいや。明日からまた全開で遊ぼう。どーせ残業で遊ぶ時間も少ないことだしね。
昨日やってた試験は終わらないのでリスケしました。
もー。計画性なさ過ぎ。
ホームページとか掲示板ってよくキリ番ってあるじゃないですか。
100とか1000とかキリのいい番号。
今日、発見した障害を登録したら、1700番でした。
こんなのでキリ番踏んでも嬉しくねぇよ。
9日かかる予定のテストを何とか5日に縮めようと
帰りがけに自動実行のスクリプト仕掛けて退社。
明日の朝止まってないといいんですがね。
で、ゲーム。
SRANカードでなんとなくTOCCATAやったら
繋いでないにもかかわらずスキルポイント上がった。
何かむかつく。いいかげん繋げよ自分・・・。
毎回どっかしら切れるんですよね。
あとgoing up BASS SRAで460繋いでパフェ98%とか出て自己ベスト更新とか。
だからいい加減繋げよ。
きっちり1曲通して繋ぐのが自分の課題みたいです。
お知らせ。
大阪の旅行記をアップしました。
興味のある方はどうぞー。
個別検証が46件。おいおい。終わるのかこれ?
なんかプチピークを迎えましたよ。
PCをリモートで3台くらい使ってテスト回しながら
ローカルマシンでも検証やってたんですけど追いつかず。
週末飛ぶかも。
いいや、いっそ飛んでくれよ。
それを口実に来月有給休暇消化するから。
この前休日出勤した分どっか休んでいいですかー?なら気軽に言えるじゃない?
(何も用が無いのに単に有休余ってるから休みたいなんて言いたくない。)
夜にちょっとだけGUITARFREAKS。
時間があまりなかったので最初っから全開で。
サークルコースター EXT GUITAR、ようやくSランク取れました。
Dream Again ... ADV BASSもSランク。
最近何故か、特定の曲で、ちょっと見えるようになってきた!と思ってから、
その曲のリザルトが実際に跳ね上がるまでが早い。
Dream〜なんて最近ようやくAが出るようになったばっかだったのに。
ほか今日のリザルトは
going up BASSが575(85%)繋がるとかFIREBALL EXTがパフェグレ93%だとか。
FIREBALLが普通にやったときよりGREATが少なかったのには笑った。
普通にやればSは出るけどGrが大量に(20以上)出るんですが
SRANでやったら4回やって一番Gr少なかった回で、Gr8とか出てんの(笑)
いろいろ変なリザルトが出るようになってきました。
Sランクを目標にしていた2曲が片付いたので
次はDD5 BASSでSかな。頑張ろう♪
朝のミーティングにて明日の出勤確定。
久しぶりに休日出社です。
休日は全部残業扱いだから朝普通に行って定時に帰るだけで軽く1万稼げますよ(笑)
定時に終わる保証なんてないけど。
今日検証NGが7件くらいあったし。
ほんとに月曜に出荷できるのか限りなくあやしい。
日曜に出社しなくて済むかもあやしい。
明日検証しっかりやって明日で決めよう。
GUITARFREAKS。
Aithon BASS SRAN 442繋いで達成率が90%自己ベスト。
これ繋がるって。もうちょっと頑張ろう。
これが師匠に言われてる課題のうち一番マシに出来てる曲かな。
ほかも頑張らないとね。
(課題、Aithon BASS Sランク安定、Dragon Blade BASS
Sランク安定、涙のregret BASS クリア安定)
お友達とセッションやったら、何でもいいと言ったら最後にFairy選ばれました。
EXT OPEN SRANだったんですけど。
難しいんだってば。ばかーっ!
いいかげんカードのデフォルトオプションからSRANはずそうかと思い始めた。
朝10時、出社。
電車の中にスポーツ紙持ったおっちゃんがたくさん居ました。
会社の近くに場外馬券売り場あるからね・・・。
検証がだいたい終わって、修正待ちになったとき
「工数つけていいから馬券でも買ってきたら?」とかわけわかんないこと言われた。
いくら時間が余っているからって、ギャンブルはやりませんよーう。
待ち時間があったにもかかわらず残業って何か理不尽だと思わない?
いずれにしても今日働いた分はすべて残業扱いなんですけどね。
結局終わったの9時でしたよ。
いや、終わってないんだ。
9時に切り上げて明日また出社になったんだよ。
わーい。久しぶりの土日出勤。何ヶ月ぶりだろうか。
ちょっとGUITARFREAKSやった。
regret BASS SRANクリア出来る日は調子いいんだと思う。
GET IT ALL SRANでもBランクまで取れてたし。
GET IT ALL、Aランク目指してみようかな。
今日も仕事。
昨日と同様、電車で競馬おっちゃんの集団に遭遇。
もう電車の中で新聞広げるしうるさいしドアの近くで立ち止まるし
うっとおしいことこの上ない・・・。
今日は検証を担当した障害3件のうち2件でエラーパターンを検出し
あやうく帰れなくなるところだったんですけどなんとか帰れました。
夜友達と約束があったから終わらなくても帰ったけどね(笑)
友達との約束まで時間が余ったのでちょっとGUITARFREAKS。
plastic imitationsやったらGr3とかOne Phase BASS二回やって二回繋がるとか
鬼姫EXT OPEN Sランクとかそこそこ調子よかった。
平均的なリザルトが上がってきてるみたい。
夜お友達と映画を観ました。
「ソウ2」を観ました。
いい意味で、ひじょうに疲れました。
感想は改めて書きます。(実は1本前のを書いてないためずれちゃってる)
マニュアルをPDFに変換してたら
24時間経っても終わらないとかもうやってられません。
(昨日変換し始めたのに今日出社しても終わってなかった)
Adobe、いったいどうなってんだーっ。
今日は早めにあがれそうだったのに、
帰りがけにとった電話が長引いてしばし帰れなくなってしまった。
あと5分早く終わらせてれば30分残業しなくて済んだんですがね。
なんてタイミングの悪い。
ゲーム。
いまの目標。GF、HARD WORKでSランク。
STANDARDは全部クリアしたけど、NONSTOPは出来ないものが多くて。
いや、それにしても、NONSTOPって体力使うよね・・・。
HARD WORKとEXとDes-ROW連続でやったら果てた(笑)
あとIIDXでLV4をいくつかHARDクリア。
なんか残りゲージ10%でクリアってどうなんだろうと思う・・・。