Diary
2008年10月下旬の日記

過去の日記はこちら 携帯はこちらから。マジックペットの様子はこちら

戻る


10月21日(火) 曇

私は昨日有休だったんですが、出荷テストは昨日からやっていたはずなのに
今日出社したら全然テストが進んでなかった。
これ絶対月末にFIXさせるのは無理だと思う。

GUITARFREAKS。
FORCEなんちゃらって新曲が苦手で
いままであまりやってなかったんですけど
よくバトルで飛んでくるのでいいかげんできるようになろうと思い
今日初めて真面目にやってみた。
全レベルやったら何故かEXTでしかSが出なかった。
BSCとADV、途中で数がわからなくなるので何度やってもA。
下のレベルのほうが悪いという変なリザルトが記録されてしまった。
EXTは全部2連だからいいんですけどねぇ。
これ何拍子の曲?わけわからない。
私、変拍子苦手すぎです。
いやせめて曲名くらい覚えて来い。


10月22日(水) 曇

GUITARFREAKS。
「強敵」の称号がやっと取れました。
金星10個獲得。
だいたい金星獲得のチャンスのバトルは負けるので
10個は難しいです。
今日は11連勝のヤツ相手にSRA戦で勝ちました。
自選が先で40万差がついている状態で
MODEL DD4 BASSとか楽勝なんですけど。
なんでその相手が11連勝もしてたのか不明です。
たまにはこういうこともあるものだ。

そのあとはずっと師匠とGF。
Misirlou何回やらされたことやら。
初めてパフェ93%とか出ましたよ。
昔とくらべてだいぶパフェ率が上がりました。

明日はボーリングです。
会社の4Qのキックオフだそうで。
行きたくないんだけど。めんどい。


10月23日(木) 曇のち雨

昨日Misirlou何度もやらされたせいで右腕がだるいです。
でも前よりはマシになったかも。
前はだるいどころか痛かったですから。
だいぶ慣れたらしい。

仕事。
デグレが発生していないかのテストをやって
本来ならここで障害を見つけてはいけない(見つかるような過程ではない)のだが
障害を2件ほど発見した。
2つ前の仕事で出荷前になると「もう触らなくていいよ」と冗談で言われたのを思い出した。

定時後、4Qキックオフでボーリングに連れてかれた。
去年と一緒。
あまり行きたくないのに。
というかボーリングの後の懇親会が嫌だった。
会食+カラオケなんだけど、歌わないし。
歌わない人間がカラオケに居るのって時間のムダ以外のなにものでもないですよ。
終わったのは22時半くらい。
勘弁して欲しい。
あ、ボーリングは2人1組でのチーム戦だったのですが、
なんか3位でした。(11組中の3位)
調子がよかったのかしら?


10月24日(金) 雨のち曇

朝から雨のせいか電車が異常に混んでて
しかも駅ごとに前に電車が居るとかで止まるものだから
小岩から水道橋まで30分以上かかって遅刻しそうになった。
雨の日にバスが混むのはまだわかる気がするんですが
なんで電車まで混むんでしょうね。

仕事。
先月に引き続き今月も就労時間が計180時間に。
今月もよく働いたなー。

仕事のあと師匠とGUITARFREAKS。
Leaving All Behind何度もやらされた。
GUITARは出来ないのでとりあえずBASSを弾いてるんですが
以前はBASSやっても1曲弾くのに最後まで体力が持たずパーフェクトも出なかったので
師匠がSRAで弾いてるのにスコアも達成率も負けてました。

でも最近はだいたい毎回パフェ率92〜93%くらい、
COMBO率は50%以上で、ミスも1桁に収まるようになりまして
「上手くなりすぎ」とか言われた。
SRAでもRANの私に勝てると思っていたらしい。
や、確かに前は負けてたけど、そうそういつまでも出来ないままではねぇ・・・(笑)
ミス1なんて回もあって師匠にめちゃめちゃ突っ込まれたしね。
(通常GFのミスは奇数にならないので)
レベルが高いわけではないのにまだ繋いだことないので繋ぎたいなー。

そんな不毛な勝負を何回もやったので右腕が限界です。
腱鞘炎になりそう。
馬鹿だ。

12時まわってからDMやったら、Trick or treatとかいう称号取れました。
もうすぐハロウィンとはいえまた去年と同じ称号か。
JACK O'lanternとかもっと変わった称号にしてくれればいいのに
まったく工夫がないな。


10月25日(土) 曇

映画に行こうとして本八幡に行って
ちょっと早く着いてしまったので時間つぶしに
本八幡のゲーセンでGUITARFREAKSやったら
いままで何回やっても最初で切ってた腐斯偽堕日本のBASS、
SRAカードとHRAカード両方繋がった。
SRAカード、もう少し頑張れば前作と同じ色になりそうです。

で、映画鑑賞。
「ブーリン家の姉妹」を観ました。
まあまあでした。

夜友達と飲みに行って家に着いたら4時。
最近こんなのばっかな気がする。


10月26日(日) 曇

今日のGUITARFREAKS。
間違ってバトルやったら人が居なすぎて上のクラスの人と当たった。
もうバトルは取りたかった称号が取れたからやる気無かったのに
なんでよりによって上のクラスの人と・・・。
で、結果、なんか勝って金星もらったんですけど(笑)
金星10個取るまでは大変だったのに
もう10個に達して要らなくなってからまた増えるとかね。
この際20個くらいめざしてみる?称号は別にもらえないけど。

ゲーセンで知り合った人と一緒にGF。
画面がものすごい眩しいんですがー!!
私のほうで設定しているA.DOGMAのスキンだ。
私はたいてい一人で遊んでるかセッションをやるかなので
2人でGFってあまりやらなくて、
特にA.DOGMAが登場してからは一緒にGFをプレイしたのは私の師匠だけ。
師匠はHARF DARK、私はFULL DARKなので気付かなかったわ。
今日一緒にやった人はDARKかかってなかったので
画面の彼の側半分だけ背景が真っ白に光って眩しい。
全画面のムービーが、ムービー変更している人の設定に引きずられるのは仕方ないとして、
スキンは自分の側半分は自分の設定でもいいと思わないか?
隣には眩しくて申し訳ないことをした。
というか私自身もその白い光が目に入って眩しかった。
勘弁してください。


10月27日(月) 曇

出荷の予定が来月初旬のはずが、いつのまにか来月中旬になった。
中旬のどこかで一日休んでやろうと思っていたのに。
有給休暇、なかなか消化できないなー。

GUITARFREAKS。
最近はSRAカード。
もう少しで前作と同じ色になりそうなので頑張ってます。
私は滅多にスキルポイントを気にしたプレイはしないのですが
あと少しできりのいい数字ー。って時だけやりますね(笑)
しかし新曲が厳しい。
オルタ曲ばっかり。
旧曲、新曲の枠がなければとっくに橙になってる気がします。

ちょっとだけQMA。
トーナメントで3位くらいだったかな。
映画問題選んだら3問とも四文字問題でした。
四文字あまり好きじゃないのに・・・。


10月28日(火) 曇

内定もらいました。
いや、べつに就職活動してたわけではなくて。
ということで今年で派遣はおしまいです。

GUITARFREAKS。
Blue Forest ADVやったら解禁した。
これ苦手なんだけど、たまたまはまったらしい。
EXT出来るようになりたいなー。

DRUMMANIA。
メインのカードのSTONE争奪戦はなんとか終わったんですが
もう1枚別なカードで遊んでまして
そっちのカードもコンプリートまであと1個でした。
でも何故かクラスがB3。
たまたま調子よくて勝って上がってしまったんですが
B3だと緑ネームとか黄ネーム居るから無理なんですけど。

で、今日はB3で6戦やって2勝4敗。
何故2勝?
しかも相手1080くらい。
自選で40万点差がついて勝てました。
で、4thコンプリートしました(笑)
B3のまま終了。
もうこのカードやらん(笑)


10月29日(水) 曇

地方税振り込むの忘れてることに今日気付いたー。
今月中に振り込まないといけないのに。
月末銀行混むんだよね・・・。
自動引き落としにしておくべきだったね。

GUITARFREAKS。
お友達とセッションやって、SESSION FREAKSの称号取れました。
セッション30回くらいはとっくにやってるんですけど
いつも違うカード挿すものだからね(笑)
取ったのはメインカードですが、HYRANカードでこれ取りたいとかひそかに思ってます。
相手に迷惑かかること必至なので無闇に出来ないですが。


10月30日(木) 曇

最近寒くなってきたよね。
ただでさえ忙しいので体調を崩さないようにせねば。

GUITARFREAKS。
SRAカード。
フルコン96%なんてふざけた達成率を98%に上げて
橙が見えてきたかなというかんじです。
あと23ー。

メインカードはちょっと蒼白でも練習しようかなと思ってバトル。
私がバトルやるのってクリアが怪しい曲を
相手を巻き込んで練習するためなので(笑)
regret BASS SRAと蒼白 BASS SRAは
赤ネームでも出来ない人多いね。
私自身べつに武器にするほど弾けてるわけではなく
練習になるのでやってるだけなのに、だいたい30万点くらい差がついて
結果として武器になってます。

今日は5、6クレやって勝敗は勝率が6割程度だったんですけど
内容がよかったのかやたらBATTLERATEが上がった。
BATTLERATEってどうやって計算されてるんでしょうね?


10月31日(金) 曇

忙しいはずなのに開発の人が午後半休で帰ってしまったので
なにかはかどらずに定時ちょいすぎに終了。
出荷テストがどう考えても終わらないのだが。

GUITARFREAKS。
BLUE FORESTサブカードのほうで先に解禁したので
メインカード解禁させようと思い
今日はそれ以外に目的がなかったのでEXTRA出すまでのステージで新曲のやってないパート埋めしてみた。
いずれ称号取るのに全部埋めるつもりだったので。
だって前作で最後のほうで埋めたらけっこう時間かかったんだもの。
出来るときにやっておかないとね(笑)

で、なにがむかつくって
BSCとEXTで99%フルコンの曲のADVだけエクセになることとか
ADVがエクセなのにBSCがただのフルコンとかですね。
こういうのなんか気持ち悪いじゃないですか。

そして肝心のBLUE FORESTはなんか調子悪くて解禁しなかったとかいうオチなんですけどね。
だめじゃん。
そのかわり(?)MODEL DD3がスキル対象になりました。
私の昔からの苦手曲。
低いレベルの譜面埋めでSSが取れてたから、Bとっても大丈夫じゃん、練習しておくかと思ってやったら
なんか出来るようになってました。
今日たまたま出来ただけかもしれませんが、出来るようになっていたことにして
もうやるまい(笑)


戻る