はじめてのときメモ。

 記事タイトル:はじめてのときメモ。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 葛飾達夫@青龍5段   
こなみまん、みんな仲良し、をやられましたか。
私は耐え切れませんでした。(爆)

>優美
まぁ、来るのはそのくらいでしょう・・・。(ウワ)

>藤崎
たしかに難しいですね。がんばってください。

感想は後日。(っていうか、会ったときでもいいんでしょうね)
[2003/10/17 02:56:11]

お名前: 宇摩波男   
〜〜〜第5回〜〜〜
鏡さんゲッツ!!
内容は結構前なので覚えておりません(汗)
なかなか今回も楽しみました。

さて、攻略本に手を出した宇摩。
さっそくですが、みんな仲良し、こなみまん!でプレイしました。
やはり爆弾処理が追いつきません(汗)
3年の1月から1人に絞って集中攻撃となりましたが、
なんと間に合いました。優実ちゃんをゲッツ!

もう一回やり直して今度は緻密なローテーションを組み(おバカ)
リセットの嵐でありましたが8人をときめき状態に持っていきました!
1月にセーブをして複数クリアーを試みます。
その結果・・・虹野さん、古式さん、清川さん、如月さん、美樹原さん
どんどん釣れました!大漁です!!
よくここまでのプレーヤーになれたと、自分で自分を褒めてみました。

さて、残ったのはこのゲームの主役であるはずの藤崎さんだけになりました。
館林さんも、もしかしたらエンディングがあるのかもしれませんが
次回は藤崎詩織さん1本でいってみたいと思います。
それが終わりましたら総括としまして、総合評価でもしようかと思っとります。
[2003/10/16 06:36:52]

お名前: 宇摩波男   
とうとう攻略本を読み出した宇摩です。

葛飾さん→
なるほど。被爆は落雷放銃と似ていますね
クリアー後の声優さんのお話は、プロCPUの遺影とダブりますね
ポチッと押せば「よろしくお願いします」みたいな感じで
彩ちゃんの声優さんは好みだなぁ(笑)

館林さんのイベントはレアだったのですか!
あの娘の髪型がイマイチ好きになれないもので・・・
彩ちゃんの髪型は好みだなぁ(爆)
[2003/10/10 05:23:25]

お名前: 葛飾達夫@出遅れ   
あれ?第3回レポに感想かきこんだつもりがうまく受け付けてくれていなかった。
(自分の掲示板なのにいまさら気がつくヴァカ)

だい3かい→
やっぱり、被弾はイヤですよね。MFCの落雷放銃と同じく。
っていうか、MFCの落雷はときめきの爆弾に由来している!?

だい4かい→
ぐは。館林イベント見ましたか。実は、自分ではそのイベント見ていないです。
(みたところで萌えないし、その方法を知ったときは、既に紐緒さんにひきずられる人間になってしまったので・・・)
あまりお気に召さなかったようですが、レア度は高いのですよ。

紐緒さんのロボイベント>
これにはちょっとした秘密があります。って、攻略本にかいてありますがね。
あ、でも詳細はかいてなかったか・・・。ということで、そのことは例の日に。

それでは、また。
[2003/10/08 23:40:05]

お名前: 宇摩波男   
〜〜〜第4回〜〜〜
すっかり慣れてきた第4回目。清川さん大捜査の始まりです。
まずは部活動とサッカー部に入部。しかしここにはいません
では、野球部・・・ここもちがう。バスケ部・・・ちがうってば
テニス部・・・古式さんの部だった。水泳部・・・これじゃん!(冬)
まったく要領が悪いです。1年間部活動ばかりでした(汗)

でもちゃんと理系を伸ばして紐緒さんと知り合いましたよ(笑)
紐緒さんはむずかしい人です、何に満足してくれるのか想像がつきません!
何回つまらないと言われたことか・・・参りました
しかしこの変わった会話のやり取りは宇摩の心をくすぐります
無理矢理デートに誘って、紐緒さんに好印象を与え続けました。

清川さんは女性らしさを気にかけているようでした。
水泳でその才能を発揮していますが、宇摩は十分な女性らしさを感じましたがね。

そして、3年正月。初詣に誘われたのは清川さんからでした。
このまま行けば、卒業式は清川さんで大勢決しそうです。
それではつまらないと思い、紐緒さんにラストスパートをかけます。

2月の後半、なんと館林さんから呼び出し!?
この娘、急になれなれしいです・・・いまさら何なんでしょう

その次の週、今度は紐緒さんから呼び出し!?
世界征服を目論む紐緒さんが造りだしたロボとの対戦です(笑)

で、卒業式ですが・・ここにきて清川、紐緒、館林の三つ巴になりました。
プレイしている宇摩本人でさえ結果が読めませんでしたが
そこに現れたのは紐緒さんでした!エンディングには非常に満足でした。
苦労した甲斐があったってもんです。

今回で全ての女の子と知り合いましたが、宇摩はやはり彩ちゃんがいいなぁー♪
そんな感じで第4回目のレポートでした。
ややハマリ気味なので、怖くなってきました(爆)
[2003/10/08 23:00:05]

お名前: 宇摩波男   
〜〜〜第3回〜〜〜
2回目にしてクリアーの味を知った宇摩の次なる目標は
まだ知り合っていない朝比奈さん、清川さんに決めました。
朝比奈さんと知り合えなかったのは恐らく雑学分野を伸ばしていないからと判断、
清川さんとは運動部に入れば知り合えるだろうと思いプレイを進めます。

最初に知り合ったのは・・・・・彩ちゃん♪
やはり芸術をどうしても伸ばしてしまう宇摩がいました。
でもここは目標通りにと、断腸の思いでデートの誘いを躊躇します。
雑学を伸ばしながら、野球部をがんばる。
次に知り合ったのは虹野さんでした。自分の不器用さが情けないです。

そして、やっとこさ2学期から朝比奈さんを紹介してもらいました♪
この娘はいかにも遊び人という感じで頭悪そうです。好感が持てます(爆)
夕子ちゃんのノリは宇摩にとってなかなか心地良いものでありました♪
「ソッコーで行こうよ!」「超サイコー!死んでもい〜〜」などの正直な表現が良い。
夕子ちゃんと遊ぶのは楽しいなーー!!と満面の笑みでプレイ。

しかし、この娘、束縛タイプのような・・・
仲良くなっていくと「今週の日曜あいてる?」が連荘します。
「あそぼーよーー!」×∞、悪い気はしませんがね。マンネリ化するのが宇摩はイヤなのです。

そんなこんなで、3年生。鏡さんとの二股で楽しんでおりましたが
不覚にも文系を伸ばして如月さん乱入!
やはり夏には爆弾ラッシュに巻き込まれました。
宇摩は好み以外は基本的に放置プレイなのですが
お約束の『なまこ』で美樹原爆弾、早乙女爆弾、如月爆弾、さらに虹野爆弾まで・・・
被爆は避けられませんでした。クリアーがやばくなるので夕子ちゃん一本に絞ります。
なんとかクリアーでしたが3年連続初詣は飽きてしまいましたね
エンディングはあまり好みではなかったです。急にあんな顔されても(汗)

次回は清川さんと知り合うのを第一目標に、そして紐緒さんの魅力に迫ってみたいと思います!
[2003/10/07 07:02:26]

お名前: 葛飾達夫   
彩子さんクリア、おめでとうございます。

クリアされたのなら、描いてもよさげなのでかいてしまいますね。
彩子の部活所属は美術部と吹奏楽部のどちらか一方で、基本的にはランダムです。
ただし、藤崎がどちらかの部活に所属している場合は、藤崎と"かぶらない"ことが前提となります。

朝日奈さん→
たしかに、他の娘よりは登場しにくいです(条件的に)。ま、いろいろためしていただければ出るのではないかと。

清川さん→
前回時の感想にて申し上げた「絶対に清川さんが出てこない条件」になっているかもしれませんね。

美樹原さん→
そっか、あの人『なまこ』はダメなのか・・・。気をつけよう(笑)。

その辺、集会で話できるといいですね。
なお、土曜の予定がまだわかりません。しばしお待ちを。(今週中盤くらいにはなんとかします)
[2003/10/05 18:14:08]

お名前: 宇摩波男   
〜〜〜第2回〜〜〜
第1セットの失敗を教訓にして、慎重にプレイした第2セットのはじまりです。
今回の目標はズバリ彩ちゃんです♪
しかし、前回と同じように虹野さん、如月さんの順番で知り合っていきます・・・
どうも宇摩は深層心理で文武両道に憧れているみたいです。
1年の夏から美術部に入部しますが彼女とはなかなか知り合えません。
やっと登場しますが電話ができない・・・・ナゼ?
親友に教えてもらわなきゃダメだったみたいです・・・・なんでやねん!
遅れはしましたが、前回の教訓を生かしてあまり他の女の子と知り合わないようにプレイ。
順調に関係が親密になっていきました。
でも、やはり早乙女妹、美樹原さんとは強制的に?知り合ってしまいました。
『なまこ』でも喰らわせようかと考えましたが思いとどまりました。
その甲斐あってか、バレンタインデーではステキなセリフを聴けました。
「義理チョコは義理チョコなんだけど・・・ちょっと義理じゃないの・・・」
頬を赤らめながら話す彼女にゲームとはいえ、ビビッとくるものがありましたよ。
そんなこんなで、3年夏からの爆弾処理も上手くいきまして
見事にエンディングをむかえることが出来ました。
今回はちょっとマッタリプレイでしたね。
次はどうしましょうかな・・鏡嬢は難解なのでそれでいきましょうかね。
相変わらず3人とは出会えないままですが、なんとなくカンでやってみます。

生活に支障をきたさないように!(超重要注意)
[2003/10/04 05:17:23]

お名前: 葛飾達夫   
!!!!!
たしかに、「ご報告、期待してお待ちいたしております。」とは申し上げましたが、
まさかその日に1セットをこなしていただけるとは・・・。
うれしくてメガネがよごれそうです(意味不明)。

>『なまこ』
(大爆笑)

>清川さん(どこにいるの?)
とりあえず、あと2〜3セットやっても出ないようでしたら、攻略本を参照していただけると、登場条件がわかりますよ。
ただし、例外的に清川さんが"絶対に出てこなくなる条件"というのが、存在しますので注意してください。
(これは、古式さんにもあてはまります)

>館林さん
いまはこれだけお伝えしておきます。「隠しキャラ」です。

生活に支障のない程度にがんばってくださいね。←(私は生活に大支障をきたしました)(^^;)
では。
[2003/09/30 20:08:02]

お名前: 宇摩波男   
〜〜〜第1回〜〜〜
本日、説明書もロクに読まずに第1セット消化いたしました!
アイコンの意味がわからずに
なんで僕は1週間寝てるんだろう・・・・・と初めは疑問が多かったですが
だんだん慣れていき、パラメータの上げ方など、理解しました。
でも、このゲームはツッコミ所満載です!

最初からいる詩織ちゃんは可もなく不可もなくといった感じですね。
1年目はバスケ部に入りましたが、部活をサボって即退部・・・ううむ
虹野さんと知り合いましたが、イマイチだなぁ・・・
そして勉強に励みだしたら如月さんと知り合う・・・タイプじゃないです
紐緒さんもむづかしい人で・・・困りました(滝汗)
1年目はデートをほとんどすることなく、容姿を磨いて鏡さんと知り合えたのがよかったです。
鏡さんは声がタイプでないのが悔やまれます・・・

2年目は美術部に入りまして、片桐さんと知り合いました!彩ちゃんはタイプです^^
ちょっと変わった雰囲気がいいですね♪ 英語で挨拶したりして^^
デートの場所を考えたりするのが楽しかったです。
彩ちゃん、鏡さんをメインにして、たまに詩織ちゃん、虹野さんの相手をしてました。
成績は学年トップを取るようになりましたね。(ありえねぇ!)

3年目になると美樹原さん、古式さん、早乙女妹がなれなれしくしだして(爆)
もうパニックでした・・・
夏に美樹原さんに勢いで『なまこ』をプレゼントしたのをきっかけに?
手の内に入れていたと思っていた詩織ちゃんの爆弾が爆発・・・・・
一気にモチベーションがなくなりました(涙)
ラブラブだった鏡さんには全く相手にされず・・・
彩ちゃんは怒りつづけ・・・・
誘爆も止まらず修復不能のようです
最期はわずかな希望を持って毎日部活動の日々・・・
親友は紐緒さんをもってかれたようですが
僕は一流企業に就職という、ときメモからずれたエンディングでした

変な噂ってなんですかーーーーーーー!!(T−T)

朝比奈さん、館林さん、清川さん(どこにいるの?)とは知り合えませんでしたね

とりあえず現時点でのランキングは
彩ちゃん>>>鏡さん>>詩織ちゃん>虹野さん>>>・・・・・
朝比奈さんに期待してます。
[2003/09/30 06:29:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。