拝見しましたです

 記事タイトル:拝見しましたです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 葛飾達夫@プチさな賢者初段   
758QJOさん、いらっしゃいませ。
↑
ところで、漢字で書いたらマズいですか?(笑)

まずは、例の項目を拝見いただきありがとうございます。

>実は、私のごくごく近しい身内も病気を抱えており
>(いわゆる特定難病に指定される類のものです)、
>症状が出るたびに会社を休む(場合によっては入院)ことがたびたびあったのですが、
>幸いなことに上司も同僚も病気のことを理解していただいていたおかげで
>特に問題ない生活を送れているという話を聞きました。

特定難病ですか。病気自体は「お気の毒様です」というくらいしか、言葉が思いつきませんが、
周囲の理解のおかげで特に問題ない生活が送れているようでなによりです(^^)
今後も、継続して良い生活が送れるといいですね。

>アスペルガーの場合は、症状が表立って出にくい分理解されにくい面も多々あるとおもいます。

近い身内に上記のような方がいるからかどうかはわかりませんが、ご理解が早いですね。
アスペルガーが一番問題になるのは、まさに症状は表立って見えない部分です。

>その点は難しいと思いますが、一人でも多くの方がそれを理解してもらえることを
>心から願うばかりです。

ありがとうございます。
これから復帰できるよう会社の上層部とかけあっていきますよ!
(無理やりにでも理解させるのが私の役目だと思っています)←特にうつ病関連

>ウェアハウス川崎
マジアカがあって、MFCがあって、2F(24時までですが)にはアイマスも4台あります。
さらに、他のものまでいうと2Fには、ドラゴンクロニクル、アヴァロンの鍵、対戦格闘系数種、
ドルアーガの塔(オンラインも昔の原作も!)あります。

さらに、おしぼり完備で駐車場も無料。これではウェア漬けもムリはありません(笑)

では。
[2007/06/04 15:16:42]

お名前: 758QJO   
えー…ここではこの名前でいかせてもらいますねw

一連の文を拝見させていただきました。
病気というものは、罹っている本人が大変なのはもちろんなんですが
それを周りが以下に理解するかというのが重要なんですよね。

実は、私のごくごく近しい身内も病気を抱えており
(いわゆる特定難病に指定される類のものです)、
症状が出るたびに会社を休む(場合によっては入院)ことがたびたびあったのですが、
幸いなことに上司も同僚も病気のことを理解していただいていたおかげで
特に問題ない生活を送れているという話を聞きました。

アスペルガーの場合は、症状が表立って出にくい分理解されにくい面も多々あるとおもいます。
その点は難しいと思いますが、一人でも多くの方がそれを理解してもらえることを
心から願うばかりです。

P.S.
ウェア川崎っていいところですよね…w
[2007/06/04 00:20:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。