ポップンのこと
ポップンミュージック超勝手攻略
みみで楽しむアーケーダー
−マラソンポップン編−

ここで、マラソンポップンとはなんぞや?っていうのをちょっと説明。
別に、マラソンといってもどっかのアニメロのプレイモードじゃぁありません。
ここでいうマラソンとは、「マラソンクイズの”マラソン”です。」
この説明でわからないという若いキミに説明します。
要は単純。走りながらやるだけです。
こう聞いて、”楽勝じゃないか”と思ったアナタ。
実際にやって見ていただければわかります。
走ることにより、身体はブレる、音はゆがむ(波長と距離の関係)、そのためボタンをうまく押せない。
そして、1番重要なのが”体力が持たない”。
3曲で約8分間ですから、それだけでも体力消費するのに、ここではボタンを押すのです。
体力に自信のある人はやってみよう。(笑)

ちなみに、いままで”ノーマル”と表記せず、すべて”通常”と表記してきました。
セーラースターズを見ていただくと、そちらのほうがスコアが高いですね。
これが、ノーマルという表現が妥当でなかったという理由です。

ジャンル通常マラソンポップン備考
ハイパーセーラースターズ 6−5114−511(2度) GREATのみでも300位つなげていた模様。
ハイパーセーラームーン○BAD7414−29−6−166マラソンは0見えてます。
ハイパー魔女っ子メグちゃん○BAD10 441−22−18−101減らす!
ハイパーゲッターロボ453−44−28−85 433−56−45−90もっと良いスコアを出しているかもしれない。
ハイパーデビルマン○BAD19 ○BAD31あれは誰だ!のほうです。(正に体力勝負)
ハイパー金魚注意報5−438 ○BAD1?0めざしてます。
ハイパーキン肉マン 513−96−20−337序盤がもっと採れれば。

クリアしたら、いろいろ追加していきます。
いまは画像とかないけど、今後アップしてみたいね。
(生で見てもらわなければ意味がないという説もあるが・・・)


ポップンページのトップへ戻る。
スコアページへ戻る。

それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。